※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに使っても大丈夫なベビーオイルで、顔にも塗ってOKです。乳児湿疹の保湿にも良いです。沐浴後に塗るのがおすすめです。

こちらのベビーオイルは赤ちゃんに使っても問題ないでしょうか?
あと顔に最近ブツブツ?乳児湿疹みたいな物がでてきて、保湿した方がいいのかなと思ってます。
こちらは顔に塗っても大丈夫ですか?
塗るとしたら沐浴中ですか?それとも沐浴後ですか?
塗ったらそのままでいいのでしょうか?

質問ばかりですみません😅

コメント

なっちゃん

写真載せ忘れてしまいました💦
これです!

はるぱす

これ新生児の頃から使ってます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    問題無かったでしょうか?💦
    他の質問の答えはどうでしょうか?
    顔に使ったことありますか?

    • 11月10日
  • はるぱす

    はるぱす

    乳児湿疹には保湿って言われてるので、とにかく保湿ですね!
    沐浴後や朝、顔を清拭したあとにつかってました!
    とくに、ひどくなったりはなかったですよ〜


    今ではビオレのうるおいミルク使ってます!

    • 11月10日
y♡

助産師さんがこれは石油から作られてるから
やめた方がいいって言ってました😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですか💦
    余計酷くなるんですかね?!

    • 11月10日
  • y♡

    y♡

    わかんないですけど
    オイルはまだ使ったことないです😂

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    不安なので使うのやめることにします😂
    ベビーオイルよりベビーローションの方がいいのでしょうか?オイルとローションの違いがよくわならなくて💦

    • 11月10日
  • y♡

    y♡

    乳児湿疹なら病院で診てもらって
    保湿剤とかもらった方がいいと思いますよ☺️
    市販のに頼るより安全だと思います!

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かにそうですね!😊
    病院は皮膚科ですか?総合病院に行けばいいんですかね?💦

    • 11月10日
  • y♡

    y♡

    皮膚科か小児科でいいと思いますよ😊
    新生児でも診てくれるか連絡してからの方がいいと思いますよ!

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わかりました!
    なにからなにまでありがとうございます😊✨

    • 11月10日
めぐ

ベビーオイルであれば大丈夫だと思いますよ🙆
目に入らないように気を付けてあげてくださいね😊
うちは2ヶ月のときに乳児湿疹になりましたが、秋になり朝晩の保湿でいい感じです😊
夏場はお薬で大丈夫だったんですが、寒くなってきてはだの乾燥が気になり、夜はお風呂でベビーワセリンつけて、朝はガーゼでお顔拭いたあとにベビーローションつけてます🎵

ベビーオイルは浣腸以外に使ったことないので使用感はわかりません、スミマセン😣

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊
    お風呂後には特になにも塗ってないですか?
    ローションのおすすめありますか?😊✨

    • 11月10日
  • めぐ

    めぐ

    お風呂でベビーワセリンをほっぺ、手足に塗っているので、お風呂出てからは顔全体にベビーローション、ほっぺに湿疹のお薬を塗ってます😊
    ベビーローションはトップバリューです😄安いのでこれにしました😅

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊✨
    参考にさせてもらいます✨

    • 11月10日
亜紀ち

病院に聞いた方が良いと思います!
ベビーパウダーとかもやめた方が良いって言われました(^^;

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね💦
    ベビーパウダーなんてあるんですね!

    • 11月10日
  • 亜紀ち

    亜紀ち

    産まれた直後は分からなくて、友達に聞いたりして市販のベビーオイルとかパウダーとかローションとか色々買ったけど今じゃ何にも使ってません笑
    特にこれ良いなと思った物もなかったので。。もったいないけど(TT)
    赤ちゃん何にも言えないから分からないし、私は専門的に診てもらった方が安心でした♪赤ちゃんの皮膚ってホントに敏感ですもんね( ゜o゜)

    • 11月10日
リアナ

馬油がいいとおもいます!
わたしは、産婦人科でかいました!
薬局でかうなら、一度聞いた方がよいとおもいます!
寝た時にわたしはつけてました!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    馬油←ばゆ、であってますか?
    その様な物があるんですね!😊

    薬局でも買えるんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • リアナ

    リアナ

    ばあゆですかね?
    あたしも言い方よくわからないです( ; ; )
    ごめんなさい!!

    • 11月10日
  • リアナ

    リアナ

    かえますよ!!
    いろいろ種類あるので、きおつけて!!

    • 11月10日