※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

かぼちゃが中途半端に残っています。今日の晩御飯の足しにしたいのです…

かぼちゃが中途半端に残っています。
今日の晩御飯の足しにしたいのですが思い浮かびません😩
皆様のお知恵をお貸しください!!
ちなみに今日の晩御飯は、肉じゃが、アジの南蛮漬け、味噌汁です!
使えそうな具材は、かぼちゃ1/8くらい、たまご、じゃがいも、人参、ウインナー、コーン、マカロニ、チーズと言ったところです…明日買い物予定で揃ってないのであれですがこれでなにかかぼちゃ使えますかねー😶?
調味料はみりんとめんつゆ切らしてます!

コメント

ととこ。

5mmくらいにスライスしてお皿に並べてレンチンして軽くお塩ふるかバターのせると美味しいですよ( ^ω^ )

  • ypp

    ypp

    シンプルかつ美味しそうな1品ですね🤤💓

    • 11月10日
ゆうくんママ

お味噌汁に入れゃうか
マカロニと一緒にグラタンとかですかね

  • ypp

    ypp

    私も味噌汁に入れようかと思ったのですがそれにしては量が多いという何とも中途半端な量なんです😩
    グラタンには丁度良さそうな量です!!

    • 11月10日
まろん

カボチャはよくお味噌汁に入れます!
具沢山になり美味しいです+゚。*(*´ω`*)*。゚+

あとは、カボチャを一口サイズ?に切ってレンジでチンして、あったかいうちに上にバターを置くと美味しいです!

  • ypp

    ypp

    私も味噌汁に入れようかと思ったのですがそれにしては量が多いという何とも中途半端な量が残っちゃったんです😩

    かぼちゃバター(?)2票目ですねっ🙄✨

    • 11月10日
deleted user

うちならかぼちゃを薄切りにして素揚げしてチーズ焼きにします!

  • ypp

    ypp

    あーーーーーおいしそーーーーーーうっ💓
    素揚げしたかぼちゃにチーズ乗せてオーブンかなんかで焼くんですか🤔??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!
    にんにくのスライスがあればそれと一緒に耐熱皿にならべてとろけるチーズを乗せてオーブンで焼くんですけど、にんにくなくても美味しいですよ。

    • 11月10日
ちゃも

私だったらかぼちゃと卵を茹でて、それを荒く潰してコーンとマヨネーズであえてカボチャサラダにしちゃいます😆✨✨!
チーズもベビーチーズだったら一緒にいれちゃいます(笑)

  • ypp

    ypp

    そのかぼちゃサラダはしたことないです💓美味しそう💓
    ベビーチーズじゃないけど、なんでも合いそうですね😍

    • 11月10日
やっち

献立にあわないかもですが、カボチャサラダとか、カボチャとウインナーを塩コショウとバターでソテーしたり、とかですかね💦?

  • ypp

    ypp

    かぼちゃ自体が合わないですよね、この献立に( 笑 )
    かぼちゃサラダ2票目です👏🏻
    ソテーもありですね!!

    • 11月10日
m.i

かぼちゃサラダですかね!
あとは天ぷらか素揚げとか、、でも面倒ですよね💦

  • ypp

    ypp

    先ほど素揚げしてチーズ…という意見も頂いたので素揚げいいなと思ってます😍( 笑 )

    • 11月10日
不眠症ねこ

カボチャをチンして片栗粉混ぜて丸く形つくってお焼きにします😊❤

  • ypp

    ypp

    あー!おいしそう!
    揚げても美味しそうです😍

    • 11月10日
ママリ

カボチャ薄切りにしてチンしてチーズのっけてオーブン!グラタン風✨😊

  • ypp

    ypp

    ミニグラタンくらいなら出来そうです!!
    色々検討してみます👍🏻

    • 11月10日