※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロまま
家事・料理

皆さんは子育てしながらどのように手抜きしながら家事してますか?娘のお…

皆さんは子育てしながらどのように手抜きしながら家事してますか?娘のお昼寝が短いのでなかなか家事が進まなくて仕方ないのであまり完璧にはしようとおもってないんですが出来なさすぎるのもな~っておもって😅料理も適当なので上手く栄養取りながら簡単にする方法はないかなーって😋色々試してみたいと思うので何でもおしえて下さい☺️
バタバタなので全員に御返事できなかったらごめんなさい。読んだらいいねします🤗

コメント

私は電子レンジ、ガスコンロ両方使える
土鍋愛用してます❤️

• ハロまま

ハロまま

そんな土鍋あるんですね!ネットで見てみます!

• 11月10日

退会ユーザー

私はそれでよく
    カレー、煮物も作れるんでやってます(^^)
    コンロでも使えますがほとんど
    レンジでしか使ってないですけど😅
    レンジのが火加減とか見なくていいんで
    便利です❤️
    チンしてる間は他のことできますし(’-’*)♪

• 11月10日
  • ハロまま

ハロまま

なるほど~!カレーがそれで出来るなんて!!
    めっちゃ欲しくなりました❗️レンチンで何でも出来るなら助かります😞❗️

• 11月10日
やっち

お昼寝の時間はやる気ないときは自分も休憩タイムにしちゃいます。子ども起きてるときは子どもとずっと遊んで、寝てるときも家事に追われて、、、ってしたたら疲れちゃって。。そういう日は大人のご飯も適当で冷凍しといたカレーやミートソース、出前やお弁当です。

• ハロまま

ハロまま

割り切ってお昼寝の時は休憩にしてみようかな、、家の事全然できないかもしれないけど最近へとへとで(笑)
    ありがとうございます🍀

• 11月10日
みかん

うちの娘も全然お昼寝してくれず、毎日手抜きです😅笑

この時期は鍋、豚汁、モツ煮ばっかです😂簡単であったまってたくさん野菜とれるので✨

あと掃除は朝起きてからコードレスクリーナーで見えるとこだけ掃除機かけて、たまにクイックルワイパー。細かいところは休みの日にパパにお願いしてますw

• ハロまま

ハロまま

ですよね~ホットします。
    確かに鍋増えました😅そればっかじゃやっぱりパパに悪くて😭でもしょーがないですよね😞

• 11月10日
n.

うちもお昼寝短いし、なんなら抱くか添い寝しかぐっすり寝てくれないので、起きてる時に家事してます😅
最近は姿が見えないと涙が出るので
洗濯も、料理も常に連れて行って、バウンサーに乗せて近づけて歌いながらとかで家事してます😅
掃除は抱きながらです。
料理は機嫌いいときに仕込みをしてるかんじです💦
授乳もあるので栄養とかきになりますよね💦とりあえず野菜中心に
レンチンでカボチャサラダとか、ポテサラとか、
さっと鍋でバターでほうれん草炒めて薄力粉、牛乳、コンソメでほうれん草チャウダーとか、
お魚もおこなつけて焼いてムニエルにしておんなじフライパンできのことかにんじんとかさつまいもとかいためて
もうそんな感じに手抜いてます😅

• ハロまま

ハロまま

対する御返事を間違えて投稿してしまいました😅
    色々考えてくれてありがとうございます!

• 11月10日
せつこ

時間が無い時に「中華銘菜」をストックしてあります😆
野菜も色々はいってるし、5分くらいでできちゃいます🙌
物足りないときはそこに余ってる野菜+お肉をちょっと足すとかなりボリューム満点になります🙆✨
ご飯は全て手作り派でしたが、子供産まれて無理だー!と諦めてこうゆうものに少し助けてもらうと気持ち的に楽になりました😋

• ハロまま

ハロまま

なるほどそれは頭に無かったです😳
    私ももともとは手作り派なので😋
    でも栄養取れるのが1番ですのね😣

• 11月10日
ハロまま

私もちょっと前まではバウンサーでしてたんですが寒くなってきて台所に連れてくのも可愛そうで😅最近はおんぶでしてたんですが疲れてきました😭
チャウダーもムニエルも美味しそう😳❣️
参考にします😋