※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃー
その他の疑問

ママ友のお家に遊びに行く時の手土産について、意見をお願いします。最…

ママ友のお家に遊びに行く時の手土産について、意見をお願いします。

最近仲良くなったママ友がいます。
ママ友に家に遊びに来てと誘っていただき、この前お邪魔して来ました。
その時に子どももたべれる物と思い、クッキーなど入ったお菓子の詰め合わせを持って行きました。
ですがママ友のお家は、お菓子など甘い物を全くあげない方針だったらしく、お菓子を渡した時に「ありがとう〜!じゃあ後で大人だけで食べよう!」と言って、子どもたちには果物を出してくれました。
それで、今回もまたお誘いがあり今度行かせてもらう事になりました。
そのお誘いのLINEで「この前お菓子たくさんもらっちゃったし、今回は何も持ってこなくて大丈夫だからね!」と来ました。
子どもにお菓子をあげないのに、お菓子を手土産で持って言って迷惑だったかな〜と思って、今回は何を手土産で持って行けばいいか悩んでいます。
手土産いらないと言われても、家にお邪魔するのに手ぶらは失礼なので何かしら持って行きたいです。
みなさんなら、何を持って行きますか??
ちなみに、ママ友のお子さんは2歳11ヶ月です。

コメント

まりゅまろ

無添加ストレートジュースはどうでしょう?子供のおやつに果物を出したならストレートジュースなら問題なさそうな…
何も持ってこないのはやっぱり申し訳なかったからこれならどうかなと思って持ってきちゃったよと渡して見ては??

• あんでぃー

あんでぃー

答えていただきありがとうございます!!
    今までジュース類はあげた事無いそうですが、無添加のジュースなら飲みますかね??
    そう言って渡してみようと思います♡

• 11月10日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

ジュースあげたことがないならちょっとアレかな…でもそろそろ3歳になるんですよね。最初にあげるならストレートジュースは最適だと思います。最悪大人も飲めるし普通の濃縮還元100%ジュースと違って自然な甘さで栄養価もそのままですしね。濃縮還元より高価だし…健康志向なママがもらってガッカリってことはないかなと思います。

• 11月12日
白兎

飲み物ですかね?大人用と、子供向けなら麦茶とか(*'▽'*)果物食べるなら子供には100%のジュースならあげるのかも?

難しいですね笑

• あんでぃー

あんでぃー

やっぱり飲み物系がいいでしょうか♡
    ジュース類は今まであげた事無いそうです(;◇;)
    本当に難しいです(笑)

• 11月10日
みのり

お子さんがフルーツ食べるのがわかってるなら、大人用お菓子とフルーツ持って行きます🍎
それかゼリーとかはどうですかね?

おやつに何食べさせてるか、相談とか会話の流れで聞いてみるとか✨

• あんでぃー

あんでぃー

確かにフルーツ食べるなら、フルーツもらった方がもらう側も嬉しいですね♡
    ゼリーも1回ぐらいしかあげたことないみたいで😅

今度会った時、おやつにあげてるもの聞いて見たいと思います!!

• 11月10日
🐬

いらないよ~って言われてもやっぱり手ぶらでは行きずらいですよね😔
私なら大人が食べる用のお菓子とお子さん用にフルーツ持っていきます✨

• あんでぃー

あんでぃー

本当に手ぶらではなかなか行きにくいですね(;◇;)
    大人用のお菓子と、子ども用のフルーツにしようかなと思います♡

• 11月10日
ぷにぷに

前回相手のお子さんが果物食べてたなら、果物をちょっといいお店で買って包んでもらったり❣️
干し芋とかちょっと自分で買うには高めの物を買ってお子さん用に持って行きます💕
後は大人用にゼリーとかお菓子かな😊

こだわりのあるママさんだとなかなか難しいですね^^;

• あんでぃー

あんでぃー

干し芋大好きです♡♡
    いいですね(^ω^)
    干し芋好きか聞いてみようなな!!

そうですよね!!
    私自身こだわりが全くないので、こだわりある方が羨ましくも思います(笑)

• 11月11日