※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちょん
妊娠・出産

初めて質問させていただきます(..)私は妊娠希望なんですがいま2w3dです…

初めて質問させていただきます(..)

私は妊娠希望なんですがいま2w3dです
調べてみると早い人は2w4d,2w5dくらいから妊娠の症状が出始めたというのも書いてあったりしたんですが、みなさんはどれくらいでどんな変化を感じましたか?

まだまだ気が早いのはわかってるんですが、期待したくなってしまって…

よければなにかお答えお願いします(´・・`)

コメント

H

2w4d5dはまだ着床もしてませんよ!
考えすぎですね…

• しいちょん

しいちょん

ですよね。。(泣)ありがとうございます

• 8月24日
M.K

まだまだ早いと思います(・_・;
多分早くても4wくらいからだと思います。

• しいちょん

しいちょん

やっぱり気早いですよね(´;︵;`)
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • M.K

M.K

でも気持ち分かります、!
    私も妊活中はちょっとしたことで
    妊娠!?って期待してたんで(^_^;)

しいちょんさんの所へ
    赤ちゃんきてくれますように✩

• 8月24日
サムママ

2w4dだとまだ着床前が多いですよね、期待してると、これって妊娠初期症状かな?って考え過ぎちゃう気もしますが😌

私も期待からの考え過ぎ症状かもですが、3w0dを過ぎた頃(着床したかな?って頃)から、疲れやすく寝る時間がいつもより2時間早くなりました😊
それから、3w6dに軽い出血があり検査薬をしたら薄い線でしたが陽性が出ました☆

赤ちゃん来てくれると良いですね✨

• しいちょん

しいちょん

ですよね😭
    まだまだなのはわかってるんですけど😭

そんなに詳しく答えてもらってありがとうございます!来ることを願いたいです😔

• 8月24日
温泉みかん

2wって受精した頃ですかね?まだママが体感出来る様な症状は何もないと思います(ヽ´ω`)
超初期症状でも生理予定日1週間後とかでやっと気付くくらいだと思いますよ!
私は1週間後の判定薬で結果出るまで何も変化を感じなかったです_(:3」∠)

妊娠してるといいですね(^ω^)

• しいちょん

しいちょん

あと2週間とかもこうなると長く感じてしまって。。(笑)
    なにも変化なかったんですね!

回答ありがとうございます😊

• 8月24日
はなまる子

はじめて!
こんばんは😊

しいちょんさんの欲しい回答ではないと思いますが、同じ感じの話題を今日していたので、少しだけお話しさせてください😘💕

〝いつ頃から妊娠を意識して、いつ頃から変化に気づいたか〟
という話題をさっきまでごちゃごちゃしていて、、
結局、話はまとまらなかったんですけどね😀💦

しいちょんさんは、まだ妊娠前なので、悩むのも無理ないかな(考えなくてもいいと思います)🍃

妊娠0週といえば、まだ排卵もしていなければ受精もしてない、生理が始まった段階です。生理学的に、妊娠の変化が始まるのは着床してから早くて2日ですが、多くの人はまだまだその時点では妊娠には気づきません🍃

それなのに私は、、、
(いつも人とはちょっと外れてる傾向はあるんですが💦)
1週目は妊娠する夢を見て、2週目から簡単にいうと体に異変、感情的には穏やかで、生理前なのに気分晴々!目の前がハッピーで理由なくてもウキウキするような毎日でした🌷✨

体がおかしいと気づいて、《妊娠したかも?》と気付いたのは、3週過ぎた辺りです。ほぼ同時に、妊娠判定で陽性が出て、やっと納得しました👏😄

ふつう(生理学的)には、着床してから、徐々に妊娠に向けて体が変化していくものだけど、仲良しする前から、もう悟っていたような気がしてならなくて(本能というか予知というか?)同じように勘が良い人いるかと思うけど、私の知り合いには、似たような人はいないです!妊娠したか確実にわかるのは、科学的根拠が揃ったときです。焦らず、時を待ってみてください😄🍀✨

• しいちょん

しいちょん

それはすごいですね!なんだか予知的ななにか感じたものがあったんでしょうか(笑)
    4週目入る前に陽性でたってことですかね?

早く早くって思ってしまうんですけど焦ってばっかじゃだめですよね😢

回答ありがとうございます時を待ってみますね!

• 8月24日
はなまる子

3w4dでセルフ検査して妊娠だと分かりましたよん😋

さっきの回答で、しいちょんさんに《考えなくてもいい・・》と言いましたが、もう少し言葉を付け足すと、考えないで感じる方に集中した方がいいと思うからです🙌妊娠やお産て、理屈じゃないと思いませんか?😊
本能を使って、なるままでいいと私は思うんですよね〜
(エラそうにすみません💦)

おやすみなさい🌕

たむたむ♡

こんにちは(о•ω•о)
それって、排卵痛ですかね?
私も、排卵日あたりから数日、
胸の痛みやお腹の痛みがありました!

妊娠の症状は、排卵日から8日後からありました(о•ω•о)
ちょうど着色したくらいだと思います!
気持ち悪くなったり、足の付け根が痛んだりです(∗•̤ᴗ•̤∗)

妊娠しているといいですね♡

「妊娠・出産」に関する質問