※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。体重管理がつらく、産まれる気配がないのでのんびり過ごしています。予定日は21日で、旦那の誕生日と同じ日に産まれないかなと思っています。楽しいマタニティーライフを過ごし、出産に対する不安を楽しみに変えています。

38週3日の初産婦です!
体重管理がつらくて
早く産まれてこないかなと思いながらも
あっという間に38週です😂😂
スクワットやウォーキング、
ジンクスを試しながらも
産まれる気配0なので
諦めてのんびりすることにしました😂
先週の検診で子宮口もあいてなく、
やっと頭がさわれるかな〜くらいです😂

予定日が今月の21日ですが
きっと予定日超えるだろうなぁ〜と思いつつも
19日が旦那の誕生日なので
同じ日に産まれないかなと思ったり😊

皆さんは残り少ないマタニティーライフ
何をして楽しみましたか?😳😳
もともと注射や血が苦手で、出産に対して怖い気持ちや不安ばっかなんですけど、産まれてくる我が子を楽しみにリラックスして過ごすように心がけてます😂💕

楽しい思い出や経験、出産のお話
同じような週数の方のお話もききたいです✨

コメント

くりもなか

はじめまして!
11月18日が出産予定日で
旦那の誕生日が21日の初マタですwww
しかも私も注射などが苦手なタイプで
何かおんなじものを感じて
コメントしてしまいました😂💓www

私もスクワットやジンクス、
ウォーキングなどしてるんですが
粘膜栓が出るだけで
産まれる気配なし…😅

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね👶💓

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます!
    わー!予定日が私と逆だったら良かったですね😂💕(笑)同じすぎます!!採血でさえ毎回ぞっとするのに、出産の痛みに耐えれるのか😂😂

早く会えますように!
    それから安産でありますように😂💗💗

• 11月10日
  • くりもなか

くりもなか

再度コメント失礼します(;_;)
    ゆきみさんも無事ご出産されたんですね…😭💓おめでとうございます❤️
    おんなじような状況だったので気になっていたんです…
    ママリなんて開けないくらい赤ちゃんのお世話大変ですが、お互いに頑張りましょうね!✊💓

ちなみに私は16日に出産しました!(*´꒳`*)

• 11月20日
  • ゆきみ

ゆきみ

久しぶりにママリ開きました!破水から始まって9日はやく12日に出産しました!コメントありがとうございます😂💗💗すごく大変ですよね‪‪💦‬もなかさんもご出産おめでとうございます😭💕💕💕16日なのですね!そしてお互いの旦那さまお誕生日おめでとうですね💕💕辛いことも多いですが幸せでいっぱいですよね😂💗頑張りましょう💕💕

• 11月20日
ちー

私も21日予定日の初産婦です🙌
私はこの間の検診で子宮口1㎝開いてて頭も少し下がってると言われましたが、子宮口はまだ固いみたいで予定日くらいか遅れるのかな〜って感じです🤔
お腹重いし早く産んじゃいたいですよね💦(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、
自然にのんびり待とうかと思ってます💓
私の産院はソフロロジー分娩?でCDを貰ったのでそれ聴いてイメトレとかしてます😌✨

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね✨
    1cmあいてるなら羨ましいです😂
    先生にがっちり閉まってますって言われてショックで、明日の検診も同じなんだろうなと諦めてます😂(笑)

重たいですよね😭
    寝にくいし張るしで、でもあと少しで大きいお腹ともさよならと思うと少し寂しいですね😂(笑)
    CDいいですね✨
    お互い安産でありますように💕💕

• 11月10日
あいあい

39週1日で出産して今生後20日たちました。
38週の頃は子宮口1センチでまだまだな気配だったので内診グリグリしてもらい、早く産みたい!と先生にアピールしてました😅
ウオーキングも1日5kmしてたので結構体力がついてた頃、38週5日で破水!
そこから入院して3日間促進剤使ってようやく出産しました😊
破水する直前(破水かも?と思いながら)まで夫とドライブしたり、ぎりぎりまで遊んでました!1人の時はひたすら買い物したりだいぶ楽しんだと思います✨
産まれてからはずっと家にこもっていますが、赤ちゃんと2人で過ごすのも楽しいです♪
産まれる前も産まれてからもその時しか出来ないことを楽しまれたら良いかと思います!

ぐっく

私も38wの健診の時は子宮口全然開いていませんでした!
同じくお散歩やスクワット、昇降運動、座る時はあぐらなどをゆるーーーくやっていました(*´ω`*)
どうせ運動しまくった所で、出産なんて赤ちゃんのタイミングだからーと、謎の言い訳をして結構さぼってました笑

ですがおしるしがきて→その日に前駆陣痛→翌日に入院→翌々日朝に出産となりました。39w3dだったので予定日より4日早かったです!

運動しまくるよりも、私もゆきみさんと同じく諦めてゆっくりする派でした笑
リラックスほんと大事です!!

私は臨月に入ったら、読書・大人の塗り絵・ドラクエをしていました!
時間だけはあったのでドラクエはもちろんクリアしましたー笑

M*

似たような感じだったのでコメントしちゃいました!😊

予定日まで全然兆候なくて、
予定日の朝に破水→次の日出産でした!

今思うのは、
自由に外出できなくなるので、
もっと好きなものを外食しておけばよかったかな〜と😫
特に子連れには厳しい、ラーメンとか焼肉とか😫

あとまとめて寝れるのは今だけなので、たくさん寝ておいたほうがいいと思います!

もうすぐですね!
楽しみに頑張ってください☺️

ひぃ

私は23日が予定日です!!
とても近くて思わずコメントしてしまいました😆
っていう方も多くてびっくり(笑)

私の場合は、先週の37wの健診で子宮口少し開いていたんですけど、昨日の38wのNSTでのお腹の張り具合では、「まだだね〜」と言われ…
けど早く産まれてほしくてウォーキングとかスクワットとか階段昇降とかしてます😁
早く出てきていいよ〜とお腹に話しかけてもいます👶

でもやっぱり赤ちゃんのタイミングもあるし、自然に任せてゆっくり待つのが良いかぁ〜とも思ってます💦
ゆっくり出来るのも今のうちだけなのでね!!✨