※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

12月に川越市に引越し予定です。川越駅周辺でベビー用品を購入する情報を求めています。クレアモール内のドラックストアにはおむつがなく、他の店舗情報を教えてください。

12月から川越市に引越してくることになったものです。
4ヶ月の娘を育てています👶
川越駅、本川越駅周辺にお住まいの方に質問なのですが、皆さんベビー用品はどちらで購入していますか❓❓
クレアモール内のドラックストアを少しのぞいたことがあるのですが、子供用のおむつなどが全く売っておらず…。
おむつやミルクなどのベビー用品を販売しているお店の情報がありましたら、ぜひ教えて下さい❗️よろしくお願いします。

コメント

川越に住んでませんが、車お持ちでしたら川越駅から少し離れたとこに西松屋ありますよ😂!車じゃないときついかもしれませんが😱

• さくら

さくら

早速にありがとうございます❗️
    川越の西松屋って小仙波町のですか❓車持ってないので家からだと少し遠いですね…自転車で行ける範囲ではありますが。やっぱり西松屋がなんでも揃ってて良いですよね😌

• 11月10日

退会ユーザー

遠かったら車持ってないと辛いですよね💦
    4ヶ月のお子さんいて自転車も難しくないですか?😭😫
    なんでも揃ってていいですよね💓

• 11月10日
  • さくら

さくら

そうですね、自転車だと夫がいる休日に買いに行くしかないです😭ベビーカーで行ける範囲にあると良いのですが…。

• 11月10日

退会ユーザー

川越ってありそうでないですもんね😱💦
    分からなくてすいません😓

• 11月10日
  • さくら

さくら

ホント、ありそうでないです(笑)
    いえいえ、とんでもないです❗️ありがとうございます😌

• 11月10日
なかなかなっこちゃん

本川越周辺に住んでます。

しっかりそろえるならやはり小仙波の西松屋ですね。私も歩きで行ったり自転車で行きます。行きは登りなので辛いです😅

あとは急にどうしても❗のときは本川越駅近くのミヤモト薬局にオムツやミルク、離乳食など少し売ってますよ。
本川越からクレアモールに行く細い道沿いにあります。

私はそこ以外周辺でベビー用品を見かけたことはないです。

あとはベルクなら少し売ってた気がします。ベルクは東田町と小仙波にあります。

それ以外なら駅から離れて月吉や石田、山田のほうまで行けば薬局にベビー用品売り場があります。

車なら西松屋、ベビザラス、赤ちゃん本舗。オムツだけならカインズホームやビバホームで買ってます。

• さくら

さくら

わー有力な情報をありがとうございます❗️❗️😆
    早速ミヤモト薬局さん調べてみました。家から近いです❗️少しでも売ってるなら急な時安心です。
    そしてベルクですね。東田町が近いので行ってみたいと思います。情報本当に助かります。ありがとうございます✨

• 11月10日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

いえいえ☺

以前はぺペの地下にもベビー用品売ってる薬局あったんですが、地下を改装したときに薬局が移転してしまいなくなってしまいました💦

本川越周辺って便利そうで不便なことも多いです😅

• 11月10日
  • さくら

さくら

ぺぺの地下はスーパーになってますよね。一番近いスーパーがそこなのですが、値段的にはどうなのでしょうか❓
    本川越駅周辺は子育て世帯にはちょっと不便ですね💦川越駅より静かな雰囲気で良いかなと思っていたのですが。

• 11月10日

なかなかなっこちゃん

普段車がある時はベルクまで行きます。東田町よりも新宿のほうが私は好きです。あとはヤオコーですかね。

ぺぺの地下は肉魚は高い気がします。
    なので私はたまにどうしてもの時に行ってます。
    以前はイトーヨーカ堂があったのですが建て直しているので、イトーヨーカ堂が出来たらまた便利さが変わるかもしれないです🎵

• 11月11日
  • さくら

さくら

川越は車があれば生活し易そうですね💦今まで車がなくても大丈夫なところで暮らしていたもので…。子どももいますし、将来的には車の購入も考えようかと思います💦
    ぺぺの地下も急な時用ですね😂
    イトーヨーカドーが出来たらすごく便利になるでしょうね❗️作って欲しいですね〜

• 11月11日

なかなかなっこちゃん

イトーヨーカ堂今、本川越駅前に建て直しているようですよ🎵

車もですが、やはり自転車は必須アイテムですよ💦
    小児科や耳鼻科に行くのもいつも自転車移動です。
    保健センターも不便なところにあるので、私は車がないときは自転車で行ってます。

• 11月11日
  • さくら

さくら

イトーヨーカドー建て直してるんですか❗️それは嬉しいです✨早く出来て欲しいですね😌
    そうですね、今電動自転車を買おうか検討中です。
    保健センターってそこから自転車で行けるんですか❓西川越の方ですよね💦

• 11月11日

なかなかなっこちゃん

うちは電動ではないですが、ホントに自転車は必須です🎵

そうです🎵
    保健センター行けますよ😅
    途中から田んぼ道ですが、車通りも少なくのんびり行けますよ😅
    ただ、30分くらいかかりますが…💦

• 11月11日
  • さくら

さくら

30分❗️それはすごい😅でも、頑張れば行けなくないですね。車無いし健診とかどうしようかなと思っていたのですが、天気が良ければ自転車で行くのもアリですね。

• 11月11日

なかなかなっこちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺

保健センターお天気よければ自転車もアリですよ🎵
    駐車場も混んでますし😅

この前来年度の保育園申請で自転車で行きました✨
    風が強い日で大変でした😅

• 11月11日
  • さくら

さくら

保育園申請されたんですね😃私も今育休中なので、僭越ながら市外から申し込みさせていただきました💦とにかく入れたらいいなぁと願ってます😣

• 11月11日

なかなかなっこちゃん

そうですね。
    お互い希望の園に入れたらいいですね☺

• 11月11日
あやこんぶ

はじめまして☺️川越に住んでる者です❗️
上でゆんたさんもおっしゃってますが、西松屋はよく利用しています❗️
小仙波と、後は西川越駅の方にもあります。
車を持ってないという事でしたら、電車になってしまいますが…南古谷駅から徒歩で10分弱位の所にベビザラスもあります😉

ベビーカーですと、オムツ等大きな買い物した時に帰りが大変かもしれないので、意外とネット通販もオススメです👍
西松屋もベビザラスもネット通販をやっています🛒
子連れだと思うように出かけられない事もあると思うので、私もしょっちゅうネットショッピングしています😁

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます❗️
    南古谷にはベビザラスがあるんですよね〜✨引越してきたらぜひ行ってみたいです❗️
    やっぱりネット通販が便利で良いですかね。今住んでるところの近くに西松屋があるのでネットで買ったことが無くて…でもこの機会に試してみたいと思います😌

• 11月10日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

ベビザラスはスーパーやフードコートも入ってるウニクスってショッピングモール❓内にあるので、ベビー用品買いついでに食材買ったり食事もできるので便利ですよ😉
    ぜひ機会があったら行ってみてくださいね🎵

• 11月10日
  • さくら

さくら

休日に家族で行ってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 11月10日
くるっち

車があれば、ベビーザらスや赤ちゃん本舗かなと。
ただ、車がないようなので…赤ちゃん本舗のネットはいかがですか?
セブン受取なら、少額でも送料は0円です。

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん本舗ってセブン受取で送料かからないんですか⁉️それは知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます😆

• 11月10日
  • くるっち

くるっち

今月中旬から。3,000えん以上なら、セブン受取無料に変わるみたいです(>_<)

• 11月10日
  • さくら

さくら

❗️❗️今調べました。300円からいきなり跳ね上がりましたね😂

• 11月10日
ママリ

私も本川越駅近くに住んでいます。
私も車を運転しないので、基本は自転車か徒歩です。

他の方も回答していますが、それ以外だと、川越駅クレアモールの入り口のほうのクリエイトにミルクやベビーフードなど少しならベビー用品があります。
あと、ぺぺの地下のスーパーにもベビーフードなら少し売っていますよ(^^)

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます✨
    クレアモールの入り口のクリエイトにもあるんですね❗️ぺぺの地下にもベビーフードはあるのですね。いざという時は安心です。
    貴重な情報、本当にありがとうございます😆

• 11月12日
s

西松屋か南古谷のベビザらスですかね!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😃南古谷のベビザらすには絶対に行きたいと思います✨

• 11月23日