※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかか
その他の疑問

自分のインフルエンザの予防接種を受けたいんですが、そういうとき子供…

自分のインフルエンザの予防接種を受けたいんですが、そういうとき子供はどうしてますか?

小児科でうけたかったのですが、ワクチン不足で大人は無理。また1歳の娘は集団生活してないなら抗体もしっかりつく保証はないかは大人だけ受けたらいいと思いますとかかりつけの小児科で言われました

私は普通の内科でうけようと思うんですが、そういうとき1歳の娘を連れて行くのがなんとなく嫌なんです

病気の人がかかるのが病院なのでそこで何かうつしたくないなーと

かといって他に見てくれる人がおらず、一時預かりとか使っていいものなのか

預かってもらったとしてもそこで風邪の子供がいればうつりそうだから結局一緒?

病院的には親の処置で子連れって迷惑なのかな?

とか色々考えてしまって(^-^;)

風邪は前一度ひいて大変だったのでなるべくはもらわないようにしたくて。自分の予防接種のために子供に病気させたくないなーと

気にしすぎだとは思うんですが、他の皆様のご意見ぜひお聞かせ下さい。

コメント

旦那さん休みの日に行って
車で待って貰っておくとか
内科じゃない病院で受けるとか
ですかね?

私も今の時期に内科に連れて行くのは
気が引けます💦💦

病院的には迷惑ではないと思いますよ!
見てくれる方が居ないところは仕方がないので皆さん連れてきてますし!
母が内科で働いてますが今の時期も普通に赤ちゃん連れて来てる方いると言ってました!

• ゆかか

ゆかか

土曜の旦那が休みの時は私が仕事に出てて、日曜日は病院やってないんで困ってまして(^-^;)

やっぱり連れて行きたくないですよねー

病院的には迷惑でないっていうのはよかったです。後は自己責任ですよね(^-^;)

他にも色々考えてみます

ありがとうございます!

• 11月10日
みぃこ

私なら旦那が休みの日に行きます。
たしかに病院に子供連れていきたくないですよね(>_<)

• ゆかか

ゆかか

土曜日の仕事がなければ、、

でもこれは仕方ないので色々考えてみます!ありがとうございます

• 11月10日
すすすみれ

感染を考えると病院には連れてかない方がいいですよね(;´д`)
処置に邪魔かどうがですが、インフルエンザの注射なんて2分くらいで終わるので、多少泣いてても看護師さんが抱っこしててくれますよー。だから、処置の迷惑を考えたりはしなくて大丈夫だと思います!
私は主人が見てましたが、ゆかかさんの場合ご主人では見れないということですよね?
一時預かり全然使って大丈夫ですよー。
私なら病院に連れてくより一時預かりを利用します!
うちの市の一時預かりは鼻水を垂らしてても預けられないくらい病児はダメなところなので、移る心配はほぼ無いと思いますが、ゆかかさんのところはどうでしょうか‥
それかご主人と3人で行って、旦那さんが代わりに中で待ってて、呼ばれたら注射打ってる間交代とか‥
ちょっとめんどくさいですが‥

• ゆかか

ゆかか

市の預かりしっかりしてるんですね!

そういうのあるのか調べてみます。正直あんまり意識したことがなかったので

認可外の保育所は会員登録とかしないといけないみたいで

ほんの1時間預けるだけでそういうのは煩わしいですよね(^-^;)

普段使うならいいんですけど

ありがとうございます

• 11月10日
ぴぃぷー

インフルエンザの予防接種は、耳鼻科や産婦人科でも受けられるので、風邪の人が少なそうな所を選んでみたらどうでしょう?

• ゆかか

ゆかか

そうですね。感染しにくい科も候補にいれて検討してみます!

ありがとうございます!

• 11月10日
ちびにゃん

私は去年、娘を連れて皮膚科で予防接種しました!
注射する時に看護師さんが娘を抱っこしててくれました。
お子さんも連れて行くなら上の方がおっしゃっているように風邪の人が少ない所でやってもらう方が良いと思います。

• ゆかか

ゆかか

皮膚科でも予防接種あるんですね!イメージになかったです

皮膚科なら内科よりは風邪の人少なそうですよね

検討してみます

ありがとうございます(^-^)

• 11月10日
ポケちょる

子供も一緒です💦
というのも私が受けに行く病院はどちらかというとお年寄りの検査とかリハビリとか多い医院なのであまり風邪の患者が居ないんです😅
あえてそういう病院にしたんですけどね…
耳鼻科や内科じゃなくて違がう科でもインフルエンザ予防接種やってるところあります👍
どうしても気になる様ならそういう病院で接種も良いかもしれませんね^_^

• ゆかか

ゆかか

病院の患者層が全然わからなくて
    内科でも血圧の薬とかそういう人が多いところもありますもんね

色々検討してみます!ありがとうございます

• 11月10日
りさち

子どもが通ってる小児科は、予防接種と検診の人だけの時間があるので一緒に行ってます(^^)
私が体調悪い時も子ども連れて行きますよ〜!
いくつか小児科があるようなら調べてみたらどうかなーと思います😊

• ゆかか

ゆかか

かかりつけもその健診と予防接種枠があるタイプでそこでうてればよかったんですが、ワクチン不足のため残念でした(^-^;)

近くの小児科が全滅で、ちょっと離れたところは値段がかなり高くて

小児科ってワクチン代高いのか?とか思っちゃうくらい

他にも色々検討してみます。ありがとうございます

• 11月10日
  • りさち

りさち

裏技といっていいのか分かりませんが、診察も予防接種も病院が開く時間の前に行って1番にみてもらってます!
    すぐ見てくれるし、会計終われば帰れるので他の人との接触もあまりないですよ!

• 11月10日
yu-ki+

今年は皮膚科で受けました!
インフルエンザの予防接種はどの診療科でもやってくれるので内科以外でも大丈夫ですよ✨

うちは夫婦で行ったのでそれぞれ交代で抱っこして打ちましたが、お一人で行っても職員さんが抱っこしてくれると思います😊
元職員的にそれは迷惑なことでも何でもないので大丈夫です!!

• ゆかか

ゆかか

職員さんが抱っこしてくれれば処置の時も安心ですよね。1歳だから邪魔になるのかなーとか心配してましたがそういうのがないようでよかったです。

色々検討してみます!ありがとうございます

• 11月10日