※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

旦那から「あんたの顔も声も聞くだけでイライラする。離婚する」と言わ…

旦那から「あんたの顔も声も聞くだけでイライラする。離婚する」と言われました。
一か月前、8ヶ月の娘の手伝いをお願いしたのに寝てばかりいたので、つい「少しは手伝ってよ!」と怒鳴ってしまいました
それ以来無視されて、娘の顔も見もしないまま、土日は外泊で家に帰って来ないようになりました。
何度も謝りましたが返事はありませんでした。
私の実家も仕事でなかなか頼れずに休みなしの育児、抱っこでしか寝ない娘、だんだんたまっていく家事に頭がおかしくなりそうでした。
普段から仕事や洗濯をしてくれる夫にその度に感謝の言葉を言うようにしていたし、この出来事の数日前には家族三人で遠出をして楽しい時間を過ごせていました。
昨日、冒頭のことをラインで言われテーブルに離婚届がありました。
頭が真っ白になって娘と二人で大泣きをしました。
旦那の両親が来てくれて話を聞こうとしてくれたのですが駄目でした。私が悪いのですと頭を下げましたが悪くないから、離婚なんてさせないと言ってくれました
私は旦那が私の嫌いなところを話してくれたら全部改めようと思います でももう無理なんでしょうか
考えがまとまらず勢いで書いてしまいました どうしたらいいのか分かりません

コメント

てん

随分後先考えない幼稚な旦那さんですね。
ラインで離婚話?家に帰ってこないで面倒は逃げて向き合わず?ドン引きです。

悪くないですよ。しょうがなかったことです。
改めるってそんな事したら主さんが
なんでも我慢して不満ずっと溜め込むんですか?爆発した時の方が怖いですよそれ。

何とかして落ち着いて話し合えるといいですが無理そうですか?

• ねむねむ

ねむねむ

話し合いは何度も試みましたが、部屋にこもるか家を出てしまいます

今までも普段は優しいけど機嫌を損ねると長いのでこっちが機嫌を伺いつつやっていました
    なぜ怒鳴ってしまったのか猛烈に後悔しています

• 11月10日
あゆ

旦那さんもそれくらいで離婚とかさすがにありえないですね。。
私なんてしょっちゅう言ってますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
普段は家事は全くしてくれないのでゆったら普通にやってくれたりはしますが。。
洗濯してくれるのはすごいありがたいですね(* ´ ˘ ` *)

旦那さんと話し合いができたら1番いいんですけどね。。

• ねむねむ

ねむねむ

他の奥さんに比べたら私は優しい方だと思っていました…子供の世話も頼まないとやってくれなかったけど仕事も大変だしそれまでは何も言いませんでした
    話し合いもしてくれないんです 本当につらいです

• 11月10日
M

離婚事由には当てはまらないですね(´・ω・`)

ねむねむさんがどうしたいのかわからないですが、少し言われただけでへそ曲げて土日無断で外泊なんてありえません。

既婚者であり父親がする行動とはとても思えませんね。

私だったらいつまでも機嫌治らないような旦那めんどくさくていらないです。

本当にそれだけが原因なのかも不明ですよね。
外泊中どこにいますか?ほかの女のところという可能性はないですか?

• ねむねむ

ねむねむ

私は離婚したくありません。娘から父親をうばいたくないですし、学歴も資格も経験もない自分では子育てが不安で仕方ありません。何よりまた仲良く三人で暮らしたいです

外泊はどこにいるかわかりません
    義実家ではないです
    女の人というタイプではないですがそれも不安です

• 11月10日
  • M

M

私は上の子を妊娠中に別れました。
    再婚するまでの2年間シングルでしたが、再婚した今自分の選択正しかったって心から思えます(´・ω・`)

両親両方そろっていた方がいいといいますが、仲がいい場合だと思います💦

私自身両親が低学年のときに離婚していますが、不仲なのずっと見続けてきて離婚すればいいのにって思ってました。

ねむねむさんが離婚したくないのであるなら義両親混ぜてでもしっかり話し合うべきだと思います(´•ω•ˋ)

• 11月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

そう思えることまあるんですね。離婚イコール悪のように考えてしまっていましたが★さんのような方もいるのだなと思いました。
    再婚の話なのですが自分の子供ではない子供を愛してくれる相手なんて本当にいるんでしょうか
    偏見ですがいつかいじわるしそうで怖いです
    見極め方がわかりません

• 11月10日
  • M

M

本心かはわからないですが、
    今のところ私は休日も早起きして
    上の子(血の繋がりはない)と公園
    行って遊んでますよ┌(┌^o^)┐

もう2年以上こんな生活してくれているので、可愛がってくれる人は可愛がってくれてます(´・ω・`)

下の子(実子)生まれたけど、全く差はなく相手の親も猛烈に反対していましたが今では本当の孫のように可愛がってくれます(´•ω•ˋ)

目先の不安よりこの先幸せになれる方法を見つけたほうがいいです!

• 11月10日
おでこ

ツラそうですね。でも一方的に別れることは出来ないので。
どういう状況かはわかりませんが、謝るばかりではなく、最悪の状況も考えて別れるならしっかり生活の保証をしてもらえる話ぐらいは考えておいた方がよいですよ。
ちなみに義理の両親は最終、旦那の見方をすると思っておいた方がいいと思います。自身のご両親には相談しないんですか?

• ねむねむ

ねむねむ

辛いです…
    生活の保障とは養育費のことですか?弁護士などを雇わないと駄目なんでしょうか
    調べます。
    やはり義両親は旦那の味方ですよね
    私の両親には心配かけたくないんですが相談しないといけませんよね

• 11月10日
白兎

たった一回怒鳴っただけで離婚?
育児に疲れている嫁にあんた?

そりゃあ何もないのに怒鳴られたらむかつくでしょうけど、赤ちゃん必死で育ててる嫁が手伝ってほしいことを一回怒鳴って伝えただけで離婚だなんだ

すみませんが、ちっちぇー旦那だなと私の頭が沸きそうです。

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます。
    それだけではなく、それまでも娘中心で主人のことは労わりが足りなかったのではないかと思います
    でも離婚したくないんです…

• 11月10日
  • 白兎

白兎

娘中心とか、どうでもいいです。旦那さんの子供ですよね?だったら旦那さんが耐えるべき所です。
    何もしない癖に、ちょっと怒鳴られた位で情けない。

俺の嫁、あんなに痛い思いしたのに俺の子を可愛がって育ててる。(//∇//)最高な嫁だな

位思えばいい。

労って欲しいなら、自分より先に嫁を労れるような器のでかい男になれー!!叫

• 11月10日
  • ねむねむ

ねむねむ

そう思ってくれるような旦那さんだったらどんなに良いかと思います。
    もとから子供はいらないと言っていた人です。私は望んでいたのですが拒否されていました。避妊しないでできてしまいましたが
    もうどうしたらいいのかわかりません

• 11月10日
  • 白兎

白兎

子供は要らないけど、そう言う事はしたい。
    嫁は子供欲しがってるけど、俺は要らない。けど、出来ちゃったから産んでも良いよ? 

でも、俺のことは一番に考えてくれなきゃ嫌だからね(`ヘ´) プンプン。

(´Д`)ガキか!!!

もう、、、ねむねむさんが何故そんなタイプと結婚してしまったのか(´・_・`)明らかに悪い旦那に謝り、それでも旦那と仲良くしたいってここで相談(。>A<。)皆がどんだけ旦那をディスっても旦那をフォロー出来る良い嫁なのに。゜+(。ノдヽ。)゜+。

正直旦那さんにねむねむさんは勿体ないですねー。あー。もう。゜+(。ノдヽ。)゜+勿体ない

• 11月10日
りのん

えー!?
ねむねむさんは全く悪くないですよ?
手伝ってって思うのは普通の事ですしむしろ手伝うとゆうか2人の子供なので2人でやっていくのが普通だと思います。謝る必要はないですよ。
言い方が嫌だったのかもしれないですが、それで離婚って。。子供は可愛いと思わないんですかね?
育児で大変で少し気持ち的にいっぱいいっぱいになって言い方は悪かったってもう一度話し合ってみてはいかがですか?いっぱいいっぱいになるのは誰でもそうです。。大変です。私も1人育児なのでわかります。。
旦那さんは育児は女がするものと考えてるんでしょうか。。
でも、離婚することでもないです。
少し抱っこしてくれるだけでも嬉しいですよね!やろうとしてくれてる気持ちが嬉しいですしね!

どうしても話してくれないなら手紙書くとかどうでしょう。。

• ねむねむ

ねむねむ

いっぱいいっぱいで、寝不足で、寝ている旦那にイライラしてつい当たってしまった、もう二度としません、と何度も泣いて謝りました
    無視されてから娘を旦那の膝の上に乗せてみたのですが、旦那は携帯をいじって娘を一切見ませんでした

• 11月10日
たん

自分の子供なのに外泊してくるなんて
ただ育児放棄してるだけですよね!😫
そのあいだも二人の子供なのに
一人で見てるねむねむさんのこと
考えないんでしょうか。。。
嫁に子育て 手伝ってって言われる時点で少しは反省してほしいですね。
二人の子供なんだから 旦那も育児して
当たり前ですよ!
幼稚すぎます😢
あまりにもねむねむさんとお子さんが
可哀想です。

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます。これまでの9ヶ月、見ててと頼んだときでなければ抱っこもしてくれませんでした
    可愛いとは言っていましたが
    だから私も手伝ってという認識でした
    それでも娘にはお父さんは必要だから離婚したくないです

• 11月10日
みゆ

いやぁ、本当に幼稚な旦那さんだと思います。
私も旦那に寝かしつけ手伝ってよ!って言った事ありますが、その時は少しケンカになりましたが、翌日からはちゃんと寝かしつけを気にかけてくれるようになりましたよ。

そんなちょっとした事で離婚て…
旦那さん結婚を何だと思ってるんですかね?
今までも我慢していた事が爆発したとかでしょうか…
だとしても、話し合いもせず家にも帰って来ずに離婚だなんてちょっと有り得ないですよね。
とにかく、旦那さんのご両親が味方でいてくれてるのが救いですね(T ^ T)

少し距離を置いて旦那さんに頭を冷やしてもらって、落ち着いた頃に話し合い出来ないですかね?
今はきっと感情的になっていて離婚以外考えられなくなっていそうなので。。
義実家は遠いのでしょうか?
もし可能であれば義実家にしばらく泊まらせてもらうとか…
気使いますかね?😰
でもお子さんと2人でいると悩みすぎてしまうのではと心配です😭😭

• ねむねむ

ねむねむ

義実家は車で一時間ほどです 本当に私に親身になってくれていて私も少し安心できるので 考えてみますね
    本当に毎日二人きりだとおかしくなりそうで

寝かしつけなんてしたこともありません…オムツ替えも頼んでもしてくれませんでした
    子供ができても俺のことは構って、と言われていたのですがつい娘中心になってしまっていたんだと思います
    本当に後悔です

• 11月10日

それだけのケンカが離婚の原因になってるんですかね🤔さすがにそのケンカだけで離婚には至らない気します…。離婚届まで準備してるってことは口から出まかせではなさそうですし。
もしかしたらケンカ以前にも少しずつ嫌なことがたまっていてケンカで怒鳴られたことでプツンっと糸が切れてしまったとかもあるかもですよ😢
旦那さんとしっかり話して理由を聞くしかないかなと思います💦
旦那さんの気持ちが変わらないままねむねむさんだけが全て我慢するからと説得されて結婚生活続けても何も解決しないし元の家族には戻れないんじゃないですかね。根本を解決しないことには今離婚しなかったとしても形だけの家族にもなり得ると思います😣

• ねむねむ

ねむねむ

不満が積もり積もってということもあると思います。
    娘が生まれる前、俺のことも構ってくれないとやだって言われていて
    でも生まれたら娘中心になってしまっていました。
    最悪形だけでも家族でいたいです。でもラインでもう家族とか無理って言われました

• 11月10日

退会ユーザー

形だけの家族ってねむねむさんによくてもお子さんにとってはどうなんでしょうか…😢
    一緒にいるのに会話もない笑顔もない家族と一緒にいるのが果たして幸せなんですかね?自分のパパに笑いかけてもらえない話してもらえない、お休みの日遊んでもらえない。仲悪いパパとママの間で空気を読みながら生活するのは息苦しくないですかね?私は両親が昔は仲悪かったのでいつも空気読んでケンカが起きないように出来るだけ余計なこと言わないようにしたりして家族といることが苦痛でした。
    パパとママ揃ってることが必ず幸せなわけではないと思いますよ😢

• 11月10日
しまじろう♡

そこまで今の旦那にすがる意味ありますか??私なら離婚します。
冷たい言い方かもしれませんが、あんたって酷すぎます!そして1度怒鳴っただけて怒るのも訳わからないし、ラインで離婚話するのも理解できません。
今後ねむねむさんがひたすら我慢して日々機嫌を損ねないように生活しなくちゃいけませんよ??
そんな環境で子育てってどう思いますか??
私なら無理です!

• ねむねむ

ねむねむ

我慢しても、機嫌を損ねていないときは優しいし頼れるので離婚したくないです
    どうしても元に戻りたいです
    離婚しても私には学歴も経験もありません
    再婚も子連れではできないと思います
    無理なんでしょうか
    でもコメント嬉しかったです ありがとうございます

• 11月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

子連れで私は再婚しましたよー(*∩ω∩)出来ないことはないです。

• 11月10日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

子連れでも再婚してる人はたくさん居るし、学歴や経験なくても結婚できるし、そもそも再婚絶対しなくちゃいけない訳じゃないと思いますよ。
    ねむねむさん…旦那さん普段優しいのかもしれませんがもっとしっかりみてください!

• 11月10日

ねむねむさんの悪いところはどこにも無いですよね(>_<)
たった一度、一言怒鳴られただけで土日外泊するなんて最低です。
それだけで離婚なんて…

土日外泊はどこに行ってたのでしょうか?もしかしたら他に女がいてそこに行ってて、これを理由に離婚しようとしてるなら最低だなと思います(;ω;)

落ち着いて話し合える場を作ることはできないでしょうか?
ねむねむさんが下に下に回ると余計つけあがるのではと思います(>_<)

さすけ

ほんとに~その一言
で離婚届けですか~😖💦いくつですか😖💦 
私のダンナなんか~毎日のようにしつけしてますよ(笑)酔っぱらた時に地獄や言われて~ぶちぎれてやり~そこからさらに手伝いしてくれますわ😊 
お母さんは~ほんとに大変ですもん😖💦お給料もでなけりゃ~頑張ってる ありがとーなんかもゆわれず一生懸命頑張ってるのに💢😠💢  
はなしもしないなんて💢😠💢父親やのに💢😠💢💢😠💢💢😠💢  
ぶちぎれてやりたいですわ💢😠💢

ゆずママ

ほかに女とかいません?
外泊ってどちらに?

もしくはずーっと不満をためてきたのでしょうかね。
洗濯とかしたくなかったとか?
なぞです。。。

じゃなければうつわちっちゃ!!って感じですけど...。
それだけで離婚ならこの先もっといろんなことあるしその都度離婚って言われますよ。
旦那の機嫌見ながら生活してくことになるし、わたしならそんな旦那要らないです。

なにより、よっぽど主様のことが嫌いになって、顔も声も聞きたくない状態なら修復難しいでしょうね。
一度そこまで嫌われてしまうと、なんかやりずらいし...

まだ赤ちゃん小さいのに考えなしに離婚突きつけるかなぁ...
もう一度話し合って、離婚するにしても何が原因かだけはハッキリした方がいい気がします。

蓮Ka

皆さんの言う通りなにか今まで言葉やたいどに出してなかったけど旦那さん、小さな不満など溜まってたのでしょうか(´•̥ω•̥`)
自分だって家事など手伝ってんじゃん( ・᷄-・᷅ )って怒ってしまったんですかね( ´•ω•` )
こんな事で離婚なんてお子様もかわいそうだと思います(´•̥ω•̥`)
子供がいなければ離婚などできますが今はすぐすぐできる状態でもないですし( ´•ω•` )

ぷにるる

私もねむねむさんは悪くないと思います。怒鳴るのは良くないですが、それで離婚?!赤ちゃんいるのに!?

あゅ

根本的に旦那さんが幼稚です
元々旦那さんは子供は望んでなかったそうですが その時点でダメだったんだと思いますよ。
それに怒鳴ったことを後悔してますが子供が要らない人からしたら怒鳴ったことより 手伝いを求めたことがダメだった って可能性もありますよ。

私はねむねむさんは悪くない 謝る必要もないと思います

いらないいらない言ってるわりには避妊しない旦那さんが悪い
しかし その旦那さんの気持ちは無視したらいけなかったんだと思います
でもそんなこと言ったらお子さんを否定することになりますし過ぎたことだから
どうしても離婚はしたくないなら 金輪際二人で育てようって考え捨てたほうがいいです