※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

21wの検診で性別を知りたいが、病院の対応が分からず困っている。エコー先生は性別を伝えず、内診先生が後で伝える仕組み。動画で確認し、意見を求めている。

21wの検診!そろそろ性別知りたいなぁ……ってウズウズしてたんですけど、先生厳しいっ!😣‪‪💦‬
「ハッキリ分かってから言ったほぉがいいですよね?」って笑いながら……😅
ぁはは~そ~ですね~(笑)なんて返して性別の話はお終いw
結局分からず終いでした😞
他の病院がどぉなのか分かりませんが、ぅちの病院はエコーしてくれる先生と内診してくれる先生が別で、先にエコーを見せてもらってそこで体重とかいろいろ計りながら写真をいくつか撮って、それを内診の先生に送って後程先生から色んなお話を聞かされるというパターンです。しかも聞くところによると、初めて性別を伝えるのはエコーの先生はできず、後で内診する先生がその写真を見てどっちか伝えるそぉなんです。それまではエコーの先生は性別について伝える事はできないとか!😳そりゃ写真でしっかり撮れないと、エコー直接見てるわけじゃないから確信持てないですよね😅
……なんて、そんなこともあろーかと動画を撮ってきました(笑)その中でコレ分かるかなぁ……ってとこシュクショしてみたんで、良かったら見てみてもらっていいですか??
未だにぁたしもこの見方がハッキリ分からないので、何となくで分かれば意見を聞かせて頂きたいです😊

コメント

Secchi

2枚目と3枚目です。

0007💖

下の写真はお股だけモヤモヤと写ってるので
へその緒じゃないですか?
ちんちんなら足くらいハッキリ写ってるはずですから✨

• Secchi

Secchi

なるほど!!
    男の子ならもっとハッキリ写るんですね😆
    どっちでも元気ならとても嬉しいんですが、「どーっちだ」って2分の1の確率だとモヤモヤしちゃってww

• 11月10日
  • 0007💖

0007💖

違ったらごめんなさいね!笑

• 11月10日
Secchi

たくさんすみません😣‪‪💦‬

めー

本当になんとなーくですが…女の子かな?って思いました\(^-^)/

向日葵

女の子だと思います。
割れ目があるように感じました。

ppp

女の子かな?と思いました!

0007💖

女の子だと思います💖

はちみつ🍋

割れ目があるように見えたので女の子かな…🤔❓
私が性別確定したのが28wの時でした!早く性別確定すると良いですね😊

Secchi

みなさんありがとうございます!
そぉですよね😅ぁたしもそぉ感じたんです!
ただ、この2枚を見比べた時どぉですかねw
上は女の子の割れ目みたいで、下は男の子のオマタみたく見えて、もぉ何がなんだか……(笑)

りた

女の子かな?と思います❤
私は7ヶ月の検診までずっと
男の子確定っていわれてて
たまたま担当医がいなくて
別の先生にエコーしてもらったら先週女の子かな?と言われて…(笑)確定は遠ざかりましたよ!!
でも女の子の確率高そうですね❤(*゚▽゚)ノ確定が楽しみですね、!

• Secchi

Secchi

確定もらってからそんな事があるんですか!
    見る人によって違う捉え方があるのかもしれないですね😳!
    確定がホントに楽しみです♡

• 11月10日