※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

息子がノロウイルスにかかり、保育園登園の判断について相談です。先生は週明けから登園しても良いと言ったが、水下痢が続いているため心配。保育園から医師の許可証が必要とのこと。保護者の経験談を聞きたいです。

こんにちは(*^^*)息子が火曜日にノロウイルスになっております💦保育園の登園の判断について質問なのですが
嘔吐は火曜日以来しておりません。ですが
まだ下痢は1日に2〜3回で、その1回が水下痢で
結構な量です😓
火曜日に小児科で診ていただいた際に先生から
「今週いっぱいは保育園お休みしてね。金曜日くらいには
だいぶ良くなると思うから、週明けからは保育園行っていいよ」と言われました。
まだ現段階では水下痢をしているのですが
こんな状況でも週明け登園できるのでしょうか?💦
保育園からは医師の登園許可証を持ってきたら大丈夫と
言われているのですが、ノロの様な場合は
下痢が治まるまでは登園しては迷惑かかるのじゃないのかと
思い質問しましま>_<お子さんが保育園に通われていて
尚、ノロにかかったことのあるママさん♪ご経験談教えて下さい🙇‍♂️

コメント

れい&りゅうママ

急性胃腸炎になりましたが下痢だとまだ行けないと思います💦
ウチの保育園は健康なうんちでも3回出たらアウトなんです😅

よく言われるのがうんちも通常になりちゃんとご飯、水分がとれているならいいと言われます⤴

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます>_<

    そうですよね💦
    ご飯と水分はしっかり摂れているのですが、下痢は治まらなくて😓
    胃腸炎になった時も3週間くらい
    普通のうんちに戻るまで時間かかりましたが、赤ちゃんの下痢は長引きますね💦

    • 11月10日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ちなみに保育園は薬飲ませてくれますから整腸剤をずっと飲ませてもらっていました😊
    下痢でも回数によるのだと思うのですが今はどのくらい出ていますか??

    • 11月10日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    うちの小児科の先生、整腸剤だしてくれなかったんです〜💦
    今日は2回してます😥
    1回でする量がすごくて💦

    • 11月10日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    伝染らないように気を付けて下さいね😣
    ちゃんと次亜塩酸のスプレーなど用意した方がいいですよ😊

    整腸剤出してくれないのキツイですね😣
    お尻もただれてないですか??
    息子はびらんになってしまったので気を付けてください😥

    • 11月10日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    見事に私も主人もうつってしまい、一家全滅です😂

    胃腸炎の時はすぐにお尻ただれたのに
    今回は何故か全くなんです😅
    早く良くなってもらいたいです>_<
    お優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 11月10日
うみうみ*4kidsmämä

ノロは症状が治まっても保菌者であることには変わらず、潜伏期間が長いです💦
週明けに再診されると安心だと思います☺

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですよね💦
    2週間〜1ヶ月は菌を持ちつづけると
    いいますもんね😓
    週明けに病院行った時に
    何か検査とかしてもらえるのでしょうか?💦

    • 11月10日