※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

堺市南区在住の26歳初ママです。月齢の近いお子さんがいるママ友さんを探しています。完母で育児中で、お話できる方がいれば嬉しいです。

堺市南区在住で現在2ヶ月半の女の子がいる初ママです🙂
私自身は26歳、今年27になります☆
お近くで月齢の近いお子さんがいらっしゃる方いますか?
完母で育児中でして、母乳のことや育児のこと、他愛のないお話などできるママ友さんがほしいです😂
お返事遅くなるかもですが、どなたかお話出来たら嬉しいです😊

コメント

S

はじめまして( ¨̮ )
同じく南区です!!
他の区の方多かったので、嬉しいです( ・ᴗ・̥ )
昨日で4ヵ月になったばかりの男の子育ててます✩同じく完母です٩(*´︶`*)۶
32で年上になりますが、良かったらよろしくお願いします✨

  • もっち

    もっち

    同じ南区の方がいらっしゃって私も嬉しいですー😭💓
    月齢も近いですね!うちは今月3ヶ月になります(^^)
    完母も同じですねー!♡
    こちらこそ仲良くして下さい(*^o^*)

    • 11月10日
  • S

    S

    ありがとうございます*Ü*
    月齢も近くて嬉しいです✨
    わたし6月に引っ越してきたばかりで、知り合いが全然いなくて💦
    もっちさんは地元も堺市なんですか?( *ˊᵕˋ)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    引っ越しされてきたんですね(^^)
    私は地元です☆
    でもママ友はあんまりいなくて、、(>_<)
    引っ越し前はどちらに住まわれていたんですか🙂?

    • 11月10日
  • S

    S

    そうなんですね(ˊᗜˋ*)
    それじゃあ、ここら辺のことで分からないことが出てきたら是非教えてください٩(*´︶`*)۶
    もともとは守口市に住んでたので、こっちの方は全然分からず(>︿<。)
    近所すら、まだまだ探索中です(TT)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    私に分かることなら何でお答えしますね(*^^*)
    守口だと少し遠いですね(>_<)
    ちなみに南区のどの辺にお住まいか聞いてもいいですか☺︎?

    • 11月10日
  • S

    S

    助かります〜(;▽;)
    最寄り駅は光明池になります✩
    もっちさんはどのへんですか??(ˊᗜˋ*)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    光明池なんですね(*^^*)
    私は最寄りが泉ヶ丘です♪

    • 11月10日
  • S

    S

    泉ヶ丘なんですね٩(*´︶`*)۶
    たまーに息子と散歩がてら、ベビザらスに行きますよ✩
    もっちさんは区役所のみみちゃんルームとかは行ってみましたか??|・ω・*)?

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    ベビザらス私もつい最近行きましたよ(*^^*)
    まだ行ったことないんですが、4ヶ月未満の赤ちゃん限定のものはあるようで今度行ってみようか考え中です♪
    さやさんは行かれたことありますか?

    • 11月10日
  • S

    S

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)
    体重とか測ったりしましたか??*Ü*
    わたしも3ヵ月の時に行こうと思ってたら、体調崩してしまって( ・ᴗ・̥ )
    4ヵ月未満だから、次は0歳児の赤ちゃんタイム?っていうのになるのかなぁと( ˘•ω•˘ ;)
    14日?にあったと思うんで、用事が早く終われば行こうかなぁと迷い中なんです^^;

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    測りました(^^)
    ベビースケールあるのいいですよね♪
    そうだったんですか😭
    4ヶ月未満だからまだ大丈夫じゃないですか☺︎?
    丁度来週にありますよね☆
    私はとりあえず予約だけ取っときました(*^o^*)

    • 11月10日
  • S

    S

    ベビザらス平日は結構空いてるので測りやすくて助かります٩(*´︶`*)۶
    あっいけるんですかね?((°A°;))?
    4ヵ月はアウトかなぁと勝手に思ってました💦💦
    ダメ元で月曜日区役所に電話してみようかな(;´д`)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    そうですよね♡
    パンジョの中の授乳室にもベビースケールあるのご存知ですか☺︎?
    ダメなんですかね(>_<)?
    いけそうな気もするんですが、、😣
    是非電話してみてください(^^)
    もし行けたならお会いできますね♪

    • 11月10日
  • S

    S

    パンジョの方は行ったことなかったです(;▽;)
    アプリで見た所、キレイそうですねﻌﻌ♥授乳室も広めだったりしますか??|・ω・*)?
    ホントですね✩
    行けるといいんですが人数決まってるみたいなので、定員オーバーじゃないといいんですが( ;´꒳`;)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    なかなか綺麗ですよ(^^)☆
    個室によって多少広さは違いますが、全部の個室に時計も付いていてよかったです😊👌
    私もまだ今日電話したばかりで大丈夫だったのでまだ空きはあるかもです♪

    • 11月10日
  • S

    S

    わぁ❕時計助かりますね*Ü*
    いつもアプリでカウントしてるんですが、置く場所ない所の時はカウント出来なくて記録困ってました💦💦
    もっちさん今日かけたんですね( Ꙭ)
    それならまだいけるやもですね(ノ∀`)

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    時計かなり助かりますよね!✨
    はい(^^)ずっと電話しようか躊躇してたんで😣💦
    さやさんは完母でおっぱいトラブルなしでいけてますか🙂?

    • 11月10日
  • S

    S

    おはようございます✩
    躊躇しちゃいますよね( ・ᴗ・̥ )
    わたし人見知りするタイプなので余計に(TT)
    いえいえ💦トラブルありました^^;
    乳腺炎は4.5回なりましたし、生まれて1ヶ月は直接吸ってくれず、ずーっと搾乳して哺乳瓶であげてて、搾るのにも時間がかかるし、洗ったりと寝不足で結構辛かったです( ´Ꙩωꙩ` )💧
    もっちさんはトラブルどうですか?(´・△・)?

    • 11月11日
  • もっち

    もっち

    おはようございます☺︎
    私も人見知りするタイプなので、予約までして更に迷ってます😭(笑)
    そうでしたか💦乳腺炎お辛かったですね( ; ; )
    その他もたくさん苦労されたのですね😣私は先月からずっと桶谷式のマッサージに通っていて、乳腺炎にはならずに済んでいますがもう少しでなるところだったようです(>_<)
    母乳の過多分泌タイプのようで、今だに3時間もたずパンパンに張っちゃいます(TT)
    さやさんはその後落ち着かれたのでしょうか(´・_・`)?

    • 11月11日
  • S

    S

    もっちさんもなんですね(ノ∀`)
    予約しても迷う気持ちもなんか分かります💦いざ行ってみたら大丈夫な時もあるんですけど、終始ドキドキしてたり(笑)
    2ヵ月から急に両乳10分ずつだったのが片方6分になり、6時間空いたりした時はカチコチだったんですが、最近は母乳量が子供に合わせて出るようになったようで、カチコチまではならなくなりました^^;
    どうも乳腺炎も私の場合は寝不足が続くとなるようで、乳腺炎になりそうってなったら旦那さんに任せて3時間くらい寝かせてもらっていて、ココ最近は問題なさそうです✩
    たまに出過ぎて息子が片方だけ飲むのを拒否してきたりしますが( ;´꒳`;)
    もっちさんは1回の授乳で、どのくらいの時間あげてますか??(*・∀・*)?

    • 11月11日
  • もっち

    もっち

    間違いなく私は終始ドキドキの予感です(笑)
    旦那さんお優しいですね(´∀`*)
    ということはだんだんと差し乳に変わってきたんですかね(^^)?
    私は通ってるマッサージの先生の指導でちょっと変わってるんですが、片方10口ゴクゴクしたら反対10口というやり方で、子どもがいらなくなるまでなんです(^_^;)
    両方を均等に飲ませる為のやり方らしくて💦時間的には両方で15分ぐらいですけどね♪

    • 11月11日
  • S

    S

    きっと皆さん同じ感じですよね^^;笑
    寝かせてくれるのはありがたいです(TT)特に昼間は家にいると抱っこ抱っこなんで( ;´꒳`;)

    そうなんですかね?( Ꙭ)✨
    パンパンなると痛いので、そうだと嬉しいです⌣̈⃝♡
    桶谷式、結構色んな方やってはりますよね(゚艸゚✩)
    確かに不思議な感じです*Ü*でも、左右均等にってのは産院でも言われました^^;両方を3分ずつにしようとも思ったのですが、途中で離したら怒って怒って(笑)
    もっちさんのお子さんは怒らないですか?•́ω•̀)?

    • 11月11日
  • もっち

    もっち

    昼間はやっぱり抱っこになりますよね(^_^;)抱っこしてる間はずっと寝てるのに、置いたらすぐ起きたり、、(笑)

    パンパンなると痛いですよね😭
    乳腺炎になられた時はもっと痛かったんじゃないですか😭?
    左右均等って意外と出来ないことありますしね💦私もこのやり方の前までは片方だけで寝られちゃうことよくありました( ; ; )
    物凄くおっぱいを欲しがっている時は離すと泣きますが、すぐに反対をくわえさせるので泣き止みますよ(^^)
    なので普段は怒ったりはしないです♪
    このやり方に慣れてるのでわかってるのかもしれないです(*´꒳`*)

    • 11月11日
  • S

    S

    まさにそれです(笑)
    今も抱っこで寝てます^^;

    乳腺炎はまた違う痛みで、とにかく頻回に授乳して2.3日で治りました(TT)
    お子さんお利口さんですね(ˊᗜˋ*)♡
    やっぱり左右均等にしとかないと出が悪くなったりするもんなんですかね?( ˙灬˙ ก)💦

    • 11月11日
  • もっち

    もっち

    うちも今抱っこで寝てます(笑)
    たまに薄目あけるので本気寝ではなさそうですが(笑)

    乳腺炎ご自分で解消されたんですか😳!でも2〜3日でも痛いのは嫌ですよね( ; ; )
    左右均等でないと飲まなかった分が溜まって詰まるとは聞いたことあります(>_<)

    • 11月11日
  • S

    S

    たまに薄目あけて抱っこしてるか確認してる様子ありますよね(笑)
    つられてウトウトしてたら起きたようで、泣かれました( ・ᴗ・̥ )

    ネットで見て、とりあえず吸わせるって書いてたので、その通りにしました^^;
    なるほど詰まるんですね( ´Ꙩωꙩ` )
    今の所大丈夫で良かったです💦
    ちなみになんですが、桶谷式にはどのくらいの頻度で通うものなんですか??(・・?)

    • 11月11日
  • もっち

    もっち

    一緒にウトウトしてたら泣かれることよくあります😂
    こっちはもうちょっと寝たかったな〜、、といった感じですよね(笑)

    吸ってもらった治ったならよかったですね😭酷い人だと吸われる方は激痛だし、赤ちゃんはまずくて泣いて飲めないしみたいなこと聞いたこともあります😰
    桶谷式は今はまだ徐々に詰まりを解消している所なので週1ペースですが、人の症状によって通うペースは違うみたいです🙂

    • 11月11日
  • S

    S

    遅くなりました💦
    もうちょっと寝たかったとかよくあります(笑)

    確かに激痛ですが、めっちゃ耐えました^^;
    0ヵ月の時は搾乳だったからか、よく搾乳してると痛くないんですが、ブチっと何か詰まったものがつぶれる音がして、舐めたらかなり濃いめの塩味でした(;´д`)
    何故か息子は何も嫌がらず飲んでたんですが、K2シロップも美味しそうに飲む子なので(こちらも飲み終えてこびりついたの舐めたらイソジンの味💧)味覚音痴なのかなと少し心配です( ;´꒳`;)

    詰まり( Ꙭ)‼️何かシコリみたいなの出来ちゃったんですか?•́ω•̀)?

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    おはようございます(^^)
    全然手隙の時で大丈夫ですよ(*´∀`*)
    激痛に耐えたんですねー😭
    ブチっと😱!?塩味ということは膿っぽい感じなんでしょうか😰?
    K2シロップはイソジンの味なんですねΣ('◉⌓◉’)
    うちの子も普通に飲んでます(笑)
    なんとなくですが、母乳が不味い時?はかなり乳首をグイグイ引っ張って飲まれている気がします😂

    シコリではないんですが、おっぱいの奥の方にゴリゴリしたものが硬くあるようで、、
    表面上はふにゃふにゃしてるんですが、奥まではやはり手入れしないと難しいみたいです😨

    • 11月12日
  • S

    S

    ありがとうございます(o^^o)
    今日もまた抱っこで寝てます(笑)

    膿なんですかね?(TT)見た目は白っぽい感じだったんですが( ;´꒳`;)
    そうなんです(笑)
    なんかやたら美味しそうにいつも飲むので興味本位で舐めたら不味くてビックリでした(;´д`)うちの子だけじゃなくて良かったです(ノ∀`)
    なるほど💦ちょっと授乳してる時に見てみます(๑°ㅁ°๑)

    奥だと難しいですよね(TT)
    マッサージやはり痛いもんですか?(∩´﹏`∩)

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    うちの子はさっきやっとお目覚めです(笑)

    それだったら溜まってたやつなんですかね🤔
    シロップ匂いはなんとなく甘そうな匂いするんですけどね😳
    まさかイソジン味だったとは(笑)
    うちの子は明らかにブンブン振り回す勢いなのですぐわかります😂

    詰まってるというよりは溜まってるという表現の方が正しいかもしれません💦
    桶谷式のマッサージは痛くないで有名みたいですが、やはり硬くなっていたり、乳腺炎おこしていると痛いです(>_<)でも普段は気持ちいいぐらいですよ😊

    • 11月12日
  • S

    S

    またまた遅くなりました💦
    確かに母乳の温度が冷たかったので、もしかしたら、溜まってたのかもですね(;´д`)

    そうなんですよね( Ꙭ)
    甘い匂いだから、美味しいね~とか言いながらあげてたんで、ごめん!って思いました^^;
    ブンブン(笑)なんか可愛らしいですね(-´∀`-)

    痛くないのならいいですね(ノ∀`)
    わたしも入院中は毎日違う助産師さんにマッサージしてもらってましたが、めっちゃ痛くて、マッサージ怖くて( ´Ꙩωꙩ` )

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    私も遅くなりました(>_<)💦
    冷たい母乳は溜まってたものって言いますもんね😣

    私たちからしたらイソジン味は美味しくないですが、赤ちゃんにしたら美味しく感じるんですかね(笑)
    言葉で表すと可愛い感じしますが、実際は痛くてやめて〜💦と何度も言います😭(笑)

    私が産院でしてもらったマッサージはマッサージというか、乳首つまむ感じで痛かったですが、桶谷式のマッサージは痛くないですよー(^^)
    今日も行ってきました♪

    • 11月13日
  • S

    S

    すみません💧投稿するボタンが押せてませんでした(TT)

    なるほど✩まだ味覚もハッキリしてないんですかね?( ˙灬˙ ก)
    あっ💦痛いんですね(;▽;)
    最近わたしも遊び飲みでチュポンってやられると少し痛いです(笑)

    マッサージも色々あるんですね( ˊ꒳ˋ ) 育児は奥深いです(ノ∀`)✨

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    全然気になさらないで下さいね(^^)

    味覚はどうなんですかね🤔?
    大人とはちょっと感覚が違うかもです🙂
    かなり引っ張られるのでたまに伸びすぎててびっくりします(笑)

    そうみたいですね(*^^*)
    保健センター電話されましたか☺︎?

    • 11月14日
  • S

    S

    ありがとうございます(TT)

    確かに少し先ですが離乳食の10倍粥とか味気なさそうですけど、美味しそうに食べるみたいですもんね(-´∀`-)
    確かにわたしも結構遊び飲みの時に引っ張られたらビックリするくらい伸びます(笑)

    そうそう!電話してみました^^
    そしたら、まだ予約に枠があるらしくて大丈夫とのことでした(ˊᗜˋ*)
    なので、明日お会いしたら宜しくお願いします٩(*´︶`*)۶

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    10倍粥なんて私たちからしたら素材の味どころか最早白湯ですよね(笑)
    びっくりしますよね😅!
    一瞬ちぎれる!?って思っちゃいます(笑)

    予約大丈夫だったんですね(*´꒳`*)✨
    こちらこそよろしくお願いします\( ˆoˆ )/♡

    • 11月14日
  • S

    S

    ホントに^^;
    断食してた人がお粥美味しいみたいな感覚なのか(笑)
    歯がはえてきた時がちょっと怖いですね( ;´꒳`;)

    ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    明日って抱っこ紐で行きますか??(・・?)

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    そうかもしれないですね(笑)
    考えただけで恐ろしいです😱
    絶対に噛むことはあるみたいですからね、、( ; ; )

    抱っこ紐で行くつもりですよ(^^)☆
    バスタオルも2枚いるとなるとなんだか軽く荷物多めですよね(笑)

    • 11月14日
  • S

    S

    やはり噛まれますよね(TT)
    今の所、歯は見えないですが、6ヶ月の従兄弟ははえてるので、今か今かと待ち遠しい反面怖いです(笑)

    わたしも抱っこ紐の予定やったんで良かったです✨
    確かにかさばりますね( ;´꒳`;)
    区役所の中も温度がどうか分からないし、子供の服も迷います( ´Ꙩωꙩ` )
    今日モコモコの服で出かけたら、帰宅したら汗べっしょりだったんで💦

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    歯がニョキっと生えてきた顔も可愛いですが、噛まれるのだけは、、ですよね(笑)

    抱っこ紐がちょっとした移動には楽ですよね✨
    赤ちゃんが来るからにはそれなりの温度にはしてくれているといいんですが😣💦服装ってほんと迷いますよね( ; ; )
    大人にはモコモコぐらいが丁度良くても赤ちゃんには暑いんですかね(´・_・`)

    • 11月14日
  • S

    S

    ホントにそれだけは勘弁して欲しいですね(笑)

    エルゴなので最初はインサートだったり難しかったんですが、今は無しでいいので、結構楽ちんです(-´∀`-)
    確かに調整してくれてそうな気もしますね( ¨̮ )
    うちの子、長袖の肌着にロンパース着せてたら汗疹も出来てたんで、そうなのかもです💦
    明日は裏起毛くらいの服にモコモコの羽織り着せて脱いだり出来るようにしてみようかなぁ( ;´꒳`;)
    ホントに迷います💦💦

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    エルゴってインサートつけて抱っこするとめっちゃ重くないですか( ; ; )?
    私も最初はインサートつけてたんですが、重さと暑さに耐えきれずアダルトのクールエアに買い直しました😂(笑)

    うちの子まだ裏起毛すら着せたことないです😰
    やっぱり寒いですかね(>_<)💦
    薄い上着着せた上から抱っこ紐にフットマフつけてるんで大丈夫かと思ってたんですが、、
    うちの子も首の下に汗疹できちゃって😭赤ちゃんの服装ってほんと難しいですよね(TT)

    • 11月14日
  • S

    S

    アダプトいいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    わたし重さは大丈夫だったんですが、なんかゴツゴツしてて、買い替えはしなかったですが、ベビーカー併用する時はスリング使ってました^^;

    そうなんですね(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)
    わたし先走って冬物着せ過ぎなんですかね( ;´꒳`;)
    フットマフなら中薄手でもいいかもです(ˊᗜˋ*)
    今日もフットマフつけようと思ったんですが、途中でおろさないといけなかったんでやめちゃって^^;
    明日、他のお子さんどうしてるのか様子見ないとですね٩(*´︶`*)۶

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    アダプトに変えてからインサートもいらなくて楽になりました(*´꒳`*)
    ゴツゴツしてる感じもなんとなくわかりますー(>_<)

    でも外に出ると寒い時は寒いですもんね😨
    フットマフも結構便利ですよね♪
    そうですね☆
    何人ぐらいいらっしゃるのか気になります(°▽°)💦

    • 11月15日
  • S

    S

    おはようございます✩
    わたしもアダプトの存在知ってたら、アダプトにしたのになぁとちょっと後悔です^^;

    ですよね(ˊᗜˋ*)
    電話した時に聞けば良かったです💦
    なんか緊張してきました( ´Ꙩωꙩ` )

    • 11月15日
  • もっち

    もっち

    おはようございます☀
    アダプト出たのまだ最近な方ですもんね(>_<)

    私も緊張してきましたー( ; ; )(笑)
    さやさんのこと見つけられるかなー(*´꒳`*)

    • 11月15日
  • S

    S

    そうなんですね(;´д`)
    もっとしっかり、リサーチしとくべきでした( ;´꒳`;)

    あっ、もっちさん待ち合わせしますか??こういう時は別の方がいいのかな?( Ꙭ)
    一応、12時57分に駅につく予定してるんですけど、もっちさんどんな感じですか?( ˙灬˙ ก)

    • 11月15日
  • もっち

    もっち

    ベビー用品はどんどん新しいもの出ますもんね(>_<)

    待ち合わせしたかったんですが、私駅から遠くて車なんですー( ; ; )

    • 11月15日
  • S

    S

    ホントに尽きないですね^^;

    なるほど✩
    了解です٩(*´︶`*)۶
    そしたら直接受付に向かいます(ˊᗜˋ*)

    • 11月15日
  • もっち

    もっち

    せっかく誘って頂いたのにすみません( ; ; )

    さやさん何色のエルゴですか??

    • 11月15日
  • S

    S

    いえいえ(ˊᗜˋ*)
    車の方多いみたいなので(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    グレーのエルゴに茶色のボーダーのよだれカバーつけてます(-´∀`-)
    フットマフは黒のくま耳帽子ついたのです✩✩

    • 11月15日
  • もっち

    もっち

    了解です☆
    私はグレーのアダプトです(*´꒳`*)

    • 11月15日
  • S

    S

    着いたので中にいてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    子供くまさんのついたよだれかけしてます✩

    • 11月15日
ももつん

初めまして
南区に住んでおり2歳と1ヶ月のママしてます
22歳で今年23歳になります〜
完母です〜

  • もっち

    もっち

    はじめまして(^^)
    南区に住んでいらっしゃるのですね☆
    二人のママさんすごいです!✨
    ちなみに南区のどちらにお住まいですか☺︎?

    • 11月11日
  • ももつん

    ももつん

    泉ヶ丘に住んでいます
    2人とも女の子です
    もっちさんは男の子女の子どちらですか??

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    泉ヶ丘なんですね(^^)
    うちの子も女の子です♡

    • 11月12日
まつり

初めまして!
南区在住です🤗
今年25歳、完母で育ててます‼️
もしよかったらお話しませんか?(´▽`)
最寄りは泉ヶ丘駅です~😃

  • もっち

    もっち

    完母一緒ですね!♡
    是非お話しましょう♪
    最寄りも泉ヶ丘ですか😆
    まつりさんはずっと泉ヶ丘にお住まいですか?

    • 11月11日
  • まつり

    まつり

    最近息子かまおっぱいに執着しつつあります💦笑
    徳島から出張で来てます💦なので何もわからずで😂

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    おっぱい大好きな息子さんなんですね😊月齢的にもうちょっとしたら卒乳をお考えな感じですか?
    出張で来られているんですね(>_<)
    南区へいらっしゃいませです(笑)
    またいずれは戻られるんですか🙂?

    • 11月12日
  • まつり

    まつり

    1歳過ぎたら卒乳する方多いですよね💦 私自身が授乳してる時の顔が大好きで、乳離れできていないのでまだまだ上げようかなぁと思ってます😅笑
    来年戻るんです😓 地元がやっぱり好きなんですが、泉北堂のパンがもう食べられないと思うと辛いです😂

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    そうなんですね(^^)
    それでも全然いいのではないでしょうか☺︎?お母さんと赤ちゃんとの大切な時間ですし、一生分で見るとかなり短い期間ですもんね♡
    やっぱり地元が居心地いいですよね♪
    泉北堂のパンってお取り寄せとかはないんですかね?
    まつりさんは授乳中トラブルはなかったですか?

    • 11月12日
  • まつり

    まつり

    そうなんですよ😭貴重な時間なのでなるべく長く体験したくて😭
    食パンはありそうですね‼️でも私菓子パンが好きなんです😂
    最初の頃は乳腺炎で高熱出たりしましたね😱

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    ぜひぜひそうしてあげて下さい☺︎♡
    お母さんと赤ちゃんのペースで全然いいと思います(^^)
    菓子パンはお取り寄せないですもんね😂💔
    乳腺炎になる方やっぱり少なくはないみたいですね😰
    私自身乳腺炎にはギリギリ?ならなかったですが、、
    今でもしょっちゅう張るので痛くて😣せっかくの楽しいはずの授乳が苦痛な時があります😭

    • 11月12日
  • まつり

    まつり

    最近夜中しょっちゅう授乳に起きるようになったのでしんどいですが頑張ります💪
    週末は必ず行ってるので寂しくなります😢笑
    私もそんなに重度ではなかったのに高熱がでてびっくりしました💦
    2、3ヵ月は私もよくはってました😱ガチガチになると辛いですよね😭

    • 11月12日
  • もっち

    もっち

    月齢も高いですし、お腹空いたり喉が渇いたりするのが早いんですかね☺︎?
    口が寂しくなったりもするでしょうし🙂母の頑張り時ですね😁✨
    それは結構な頻度ですね!(笑)
    でも美味しいものはいくらでも食べたくなります😆
    そうだったんですか😰
    この時期はやっぱりよく張るんですね💦ほんと痛いですー😭
    早く落ち着いてほしい一心です😔

    • 11月12日
  • まつり

    まつり

    あれっ返信できてませんでした💦すみません🙇💦

    調べた所喉を潤すよりも精神安定的な感じみたいです😂
    服めくって嬉しそうにされるとほいほいあげてしまいます😅
    店員さんに顔覚えられてそうで恥ずかしいです😭笑

    生後3ヶ月を過ぎた頃には落ち着いた気もするんですが、いまだに長時間あげないとやっぱり軽く張りますね💦

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    全然大丈夫ですよ😊👌

    なるほど!精神安定感聞いたことあります☆
    嬉しそうにしてる顔がまた可愛いですもんねー😆💓
    通う店ではありがちな話ですね😁(笑)

    やっぱり3ヶ月過ぎぐらいなんですね💦来週には3ヶ月なるんですが、まだまだ張りが落ち着く気配はないですー😭

    • 11月14日
  • まつり

    まつり

    うちの息子飲み始める時嬉しすぎて変な声出してます😂
    近所のスーパーとかは絶対顔覚えられてますよね(∩ω∩*`)

    3ヶ月くらいって何時間間隔であげるんでしたっけ?🤔

    • 11月14日
  • もっち

    もっち

    えー!めっちゃ可愛いじゃないですか😆💓
    うちの娘はとりあえずニコニコしながら口開けて待ってます(笑)
    なんなら自分で自分のこと常連と思ってたりしますから😏(笑)

    うちは今のところ3時間です🙂
    それよりも短い時もありますが、それはどちらかというと私が張って痛いので飲ませてる感じです😅
    まつりさんは授乳間隔はどれぐらいですか?

    • 11月15日
  • まつり

    まつり

    フンっへへっへっみたいに喜びが堪えきれないみたいです😅
    ほんと授乳中の赤ちゃん可愛いですよね😍
    少なくとも万代スーパーは自他共に認める常連だと思ってます😂

    私もその頃は3時間だった気がします🤔 今は朝寝、昼寝、就寝前、夜間に3回くらいなんですが、昼寝と就寝前の間に欲しがったりもします☺️

    • 11月15日