※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあぽんママ
妊娠・出産

初期の出血はよくあることです。出血があった方、どんな感じでしたか?今は茶色やピンクのトイレットペーパーに付く感じです。

5w6d の経産婦です。いつもこちらのみなさんに助けられてます。ありがとうございます✴今朝おりものに混じった鮮血が出て心配になり、病院を受診したところ赤ちゃんは元気で心拍も確認できました!先生からは初期の出血はよくあることだからと言われましたが、みなさんは初期に出血ありましたか(・・?あったらどんな感じだったか教えていただきたいです。ちなみに今はトイレに行くとトイレットペーパーに茶おり?ピンク?がうすーく付く感じです。

コメント

re.mama

私は息子の時も
今回2人目も出血が初期にありました😅
息子の時は原因不明でした(´;Д;`)

今回2人目は子宮内に出血があり
その為にピンクオリやら鮮血が出て

息子の時も今回も出血があったので
切迫流産の診断が出て薬と絶対安静の指示で
今回は薬を飲んで安静にしてたら比較的すぐ止まって今は普段の生活してます😅

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます✴
    出血あると心配ですよね💦
    私は上の子のときはなかったので余計に不安で💦
    私は原因とかは言われなくてよくあるよ~って感じでした😅
    切迫流産でも早めに改善することもあるんですね!普段通りの生活に戻れてよかったですね✴

• 11月10日
  • re.mama

re.mama

初めての出血だと余計に不安ですよね(´;Д;`)私は息子の時に一度経験してるので
    この場合はすぐ病院とかって判断が付けやすかったのと
    こうしてると出血は止まりやすいとか判断できたので今回は比較的早く止まり
    薬も貰った分だけで止まりました😅

りあぽんママさんも早く出血止まりますように

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

出血=病院という認識だったのですぐに病院に電話しました!運よくすぐに診てもらえたのでよかったです!
    ありがとうございます✴早く止まるに越したことないですよね。なるべく安静にして無事に赤ちゃんが成長してくれることを祈ります!
    ゆっちゃんさんの赤ちゃんも元気に大きくなりますように🌠

• 11月10日
  • re.mama

re.mama

不安な時はすぐ連絡で大丈夫ですよ(^^)
    赤ちゃん第一なので!
    私もこれどーだろ❔って時は
    すぐ連絡して病院に指示仰いでました!
    段々出血も落ち着いてくるので
    大丈夫でさよ(^^)
    上にお子さん居るのでなかなか安静にって難しいと思いますが
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

• 11月10日
sa

今回出血ありました(*´-`)
鮮血で生理並みに出血しました。
徐々に落ち着いて茶オリになり落ち着きました。私は子宮から出血でした。

• りあぽんママ

りあぽんママ

焦りますね💦病院からは安静とか言われましたか(・・?
    茶おりになると落ち着く傾向にあるんですかね…

• 11月10日
sa

初期だから安静にしてても
あまり変わらないけど
とりあえず安静にと言われました(*´-`)流産予防の注射と消毒でした。鮮血から茶オリなら落ち着いてるみたいです。茶オリから鮮血なら危ないみたいですが。