※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

モッツァレラチーズのトマトソースオムライスは食べても大丈夫でしょうか?加熱されている感じですが、リステリア菌のリスクが心配です。ご意見ください。

また質問失礼致します。

まだまだ悪阻は続いていますが、最近食べたい欲が出てきて何故かポムの樹のオムライスに惹かれています…

一番食べたいのは、モッツァレラチーズのトマトソースオムライスなのですが、オムライスのモッツァレラチーズは食べても大丈夫なのでしょうか?
加熱されているといえば加熱されているような感じですが、ピザの様に焼かれている訳ではないので判断が難しくて…

国産か外国産か調べたのですが掲載されてませんでした…

リステリア菌のリスクがあるなら、とこわくて。

ご意見頂ければと思います。

コメント

そこまで気にしてると何も口にできなくなっちゃいますよ>_<
リスクを恐れるなら食べないにこしたことはないですが、
私はお寿司とか食べていました〜

退会ユーザー

食べろというわけではないですけどね!
    チーズを食べて感染する人もいればしない人もいるので100%安全かどうかは分からないと思います>_<

• 11月10日
  • ま

回答ありがとうございます。

そうですよね。食べたいものと食べていいものが合致しなくて妊娠中は色々大変ですね…
    何かあってからじゃ遅いのでモッツァレラチーズ抜きも考えて食べようと思います(>人<;)

• 11月10日
まいちゃん☆

私もポムの樹大好きで、
妊娠中もよく食べてましたよ(*´∀`)
モッツァレラチーズも❤

• ま

そうなんですね!(^^)
    モッツァレラチーズのトマトソースオムライスは加熱されてる部類なのですかね?

もう食べたくて食べたくてw

• 11月10日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

加熱されているとは思いますが…💡
    日本のちゃんとしたお店が出しているものですし…😉🎵

もし気になるなら、
    最悪サイトから問い合わせをしてみると良いと思いますよ(*´∀`)

モッツァレラチーズのトマトソースオムライス、
    本当に美味しいですよね😍😍😍❤

• 11月10日
  • ま

そうですね!やっぱりどうしても食べたいので問い合わせしてみようと思います!!

本当においしいですよね✨つわりが良くなったらポムの樹行ってみます(^^)w

• 11月11日
  • ま

早速問い合わせしたらすぐに回答きました!!
    モッツァレラチーズは生で食べても大丈夫な検査はしてあるそうですが、アメリカ産のチーズだそうで(;_;)
    心配ならチーズ抜きで注文も可能ということで、チーズ抜きで注文しようと思いますww

• 11月11日
あこ

私あまり気にせずチーズすごい食べてて、あかんのちゃうん!?と言われてから控えましたが…
姉に言われたのは、刺身しか食べれなくなる人もいてるんやから神経質にはなりすぎないように!!です(^_^)

• ま

気の持ち様もあるかもしれないですね(^^;;
    好きなものを食べるのも大事ですよね!ストレスが一番よくないですよね(;_;)

• 11月10日
  • あこ

あこ

そーなんです!なんだかんだストレスフルになるので、あんまり考えすぎないのが1番です(笑

• 11月10日