※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
妊娠・出産

妊娠高血圧で帝王切開が決まりました。手術が明日か火曜日になります。入院も手術も初めてで不安です。経験者の励ましをお願いします。

後期の妊娠高血圧で帝王切開が決まりました。かなり取り乱しましたが、帝王切開経験者の方、こんな軟弱な私を励ましてください!早ければ明日、遅くても火曜日に手術です!入院も切ったこともないので、かなり不安です、、。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは緊急帝王切開で1人目産みました😊あっという間ですよ!注射はちくっとしますが…赤ちゃんの産声聞くとやっぱり感動で泣けました😭💗
産後は傷の痛みやらで最初は辛いですがそれもあっという間です!

2人目も帝王切開予定なのでお互い頑張りましょうね!😍
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ〜!

りくとホジッチ

私も、緊急帝王切開でした。

こわい気持ち、不安な気持ちわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
けど、私、すっっっっっっごいびびりのこわがりだけど、私でもいけたしいけます!!!

あとは。。結構痛くて辛かったですが。。
それ以上に、かわいい赤ちゃんに会えたら頑張れますから♡♡♡

帝王切開じたいは、ほんと一瞬です!

赤ちゃんともうすぐ会えますね☺️

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

おめでとうございます💜

おつかれさまでした💜

• 11月14日
しーちゃん0808

突然決まると不安になりますよね😫💦
わたしは陣痛こなくて2時間前とかに決まりました😂😂😂
わたしは早く会いたかったので、ちょっとラッキーって思ってしまいました👶💕
手術ですが、ほんと寝てるだけであっという間に赤ちゃん出てきてくれるので、全然怖いことなんてないですよ🙆✨
大丈夫!!👏✴

帝王切開でした!
手術前まで余裕ぶっこいてましたが
いざ手術室着くとビビり倒してどうなるかと思いましたが本当あっという間に終わりました!大丈夫です!ぼーっとしてる間に可愛い可愛い我が子に会えますよ😻❤️もうじきですね❤️

杏

私も(筋肉)帝王切開でした。
同じく入院も開腹手術も経験がなく不安でした。特に緊急帝王切開だったので全く考える余地なしに30分後には我が子が生まれてきました。
確かに不安ですよね…
でもあまり情報を入れすぎると余計不安になるかと思いますよ😊手術は全く痛みもないです。安心して下さい。術後は身体の自由がきかないので窮屈ですが退院する頃には痛みより可愛い我が子が目の前に居ますからね!大丈夫です❤️頑張って下さい!

• 杏

(緊急)の間違えです💦

• 11月10日
うさぎ

2度帝王切開しました。2回目でも不安&怖かったです。
平気な人はいないと思います。
友人も怖いと言って私に相談してきました。
でも大丈夫ですよ😊横になって深呼吸してればいんです!😁
赤ちゃんに会えることだけを考えてて下さい。
術前の麻酔も痛くありません。
帝王切開はあっという間に終わります。
私の場合、2人とも手術開始10分以内に出てきました。その後は全身麻酔に切り替えられグッスリ夢の中です😁
もうすぐ赤ちゃんに会えますね⭐️

リラックマ

私は逆子で帝王切開の手術でした。
私も入院も手術も初めてだったので、不安だったけど赤ちゃんが出てきた時の感動は今でも忘れません。
もう少しで、赤ちゃんに会えますね。

きなこ

こんにちは!私は全く帝王切開の予定では無かったのですが、促進剤で入院していた所赤ちゃんの心拍が落ちてるとの事で緊急帝王切開になりました。心の準備も出来ず淡々と事が進み施術台まで連れて行かれとても怖かっです。もちろん切った事も無かったので😓でも麻酔入れる時も痛みはあまり感じませんでしたし、切られてる感覚も無いです!大丈夫です!赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!!応援してます!

ぱる

私も全く同じ状況で妊婦健診に行ったはずなのにその日に帝王切開でした。
帝王切開自体は心配ないです。
色々同意書書かされたりしますが、そな事よりも手術前に耐えなければいけないことは陰部の処理を他人にされることです。
何を思われているんだろうと恥ずかしさがあります。
その後は背中に打たれる注射です。
麻酔ですね。
とりあえずそこまでやってしまえば赤ちゃんを取り上げるまではなんの心配もありません。
ここから耐えることがたくさんあります。
まず、体がむくんでいる場合、平らな術台では呼吸が苦しく感じます。
そして麻酔で余計に息苦しく感じます。
そして注意が必要なのは赤ちゃんとの対面に感動して泣かない事です。
泣くと鼻水が出るので鼻が塞がって息苦しさに拍車がかかります。
正直私は2度と子供に会えないんじゃないかと思ったくらいです。
赤ちゃんをとりあげるまでに30分とかかりませんが、そこからの処理がとっても長いです。2時間くらい。
術後6時間は何も口に出来ません。
そして当然動けません。
そして麻酔が切れてから動けるようになっても傷口が痛くて思うように動けません。
その痛みに耐えられればあとは回復するだけなので心配ないです。

こういうのを聞くと不安になるかもしれませんが、案外子供のためと考えるとそれほど怖くなかったりします。
初めてだと不安ですよね…
でもほとんどは人に託すだけですし、産まれてからのケアも人に頼れば大丈夫です!

むぅ

帝王切開怖いですよね😢
私も手術とは無縁だったので
予定帝王切開で心の準備は出来てたはずなのに
手術室入ったらすごい孤独感と恐怖で
思わず泣いてしまいました😅

でも、看護婦さんも先生も頻繁に
声かけてくれて産まれた赤ちゃんも
産道通ってないからか思ったより
すごく綺麗な状態でした😂💦

私は麻酔がよく効く体質だったのか
下半身麻酔だったはずなのに
最後の方にはギリギリで意識保ってるって感じだったので終わってみたら全然大丈夫でした!
それより、やる前の背中に打つ注射のが痛かったです😭

私が回復早くて3日目にはバリバリ歩いてたので同じ日に自然分娩した方はまだ痛そうにしてたのをみて
じっとしてられない性格なので
正直帝王切開でよかったなって思ってます😅

こーこ

皆様、まとめて返信ですみません。本日産まれました!!ドキドキしましたが、逃げ出そうと二回ほど思いましたが(笑)無事にうまれました!
手術前になんども読み返させて頂きました!本当にあたたかい励ましの言葉に救われました!ありがとーございました!!

リラックマ

お疲れ様です😊
おめでとうございます😊
ゆっくり休んでくださいね😄

りくとホジッチ

よかったです😍
おめでとうございます💜