※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ(^-^)
お仕事

失業給付金を受給中で再就職を考えています。扶養外れる必要ありますか?託児所付き職場で働けるか知りたいです。

失業給付金について教えて下さいm(_ _)m

妊娠をきに職場を退職し給付金の延長手続きをおこないました。

そろそろ給付金を頂きながら再就職先を探そうと考えています。

そこで知りたいのが、
・扶養から外れなければいけないのか。(出来れば直ぐに仕事をみつけ、再就職給付金を頂きたい。)
・託児所つきの職場を探すので直ぐに働けるとみなしてもらえるか。
です。(u_u*)似たような経験や知識のある方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

m3246

今私も調べてましたが、扶養に入ってると失業手当も収入と判断されます。日額によって扶養に入ったままでもいいかだめか変わるようですよ!

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

早速教えて頂きありがとうございます(*ToT)やはり、金額によるのですね😃

• 11月10日
RainbowMom

つい先日まで雇用保険受給していました。
受給中は扶養から外れて、国保、国民年金を支払っていました。基本手当日額が3612円以上あれば、扶養から外れなくてはいけません。

託児所つきの職場を探すかどうかは特に受給に際しあまり影響があるとは思いませんが、延長解除の申請や職業相談中など、働いている間子どもはどうする予定か?は聞かれました。

他に何か気になることあればどうぞ😀

• ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

分かりやすくありがとうございます(u_u*)
    お言葉に甘えて、
    延長手続きをしていれば3ヶ月待たずにすぐ受給してもらえるのでしょうか?☺

• 11月10日