※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、突然おっぱいが出なくなりました。原因は夜の授乳間隔が長くなったことや花粉症の薬の影響かもしれません。同じ経験の方いますか?

突然おっぱいが湧かなくなりました。
生後2ヶ月の子供を育てています。昨日から突然おっぱいが湧かなくなりました。睡眠時間も食事量も水分量も変わらないのに…。
考えられるのは今まで夜も3時間おきに起きるので授乳していたのが2日間ほど5時間くらい寝る日が続いて胸がパンパンに張ってしまったこと。
あとは4日前から花粉症でアレルギー薬を処方してもらい飲んでいることです。
同じように突然おっぱいが湧かなくなった方いらっしゃいませんか?

コメント

さくら

生理がきてから急に出なくなりました。
今は混合でほぼほぼミルクです!

チャーちゃ

差し乳から溜まり乳に変わったんですかね…
私は左は差し乳湧く感じはありますが右は無く溜まり乳なんですよね‪‪💦‬
だいたい3ヶ月位までには赤ちゃんが飲む母乳量をお母さんが体で覚えて飲む分しか作らないように変わるみたいですが…
少し早いのかな😅??

ほにょたん

出なくなってからの授乳感覚はどのくらいですか?
薬とかの影響もあるかもしれませんが、いつも通りの授乳回数であれば差し乳になったんじゃないでしょうか😌