※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

失業保険を受給中にブログで収入があった場合、申告漏れは不正になる可能性があります。今からでも申告すれば大丈夫でしょうか?

失業保険について質問です。
ご教授願います。


退職日8/7
ハローワークへ行って失業保険給付の申請をした日10/16
.
.
.
初回講習等受けて、
失業保険初回認定日11/13を迎えます。

今更ながら気づいたことがあり、
私は事実動いていなくとも私名義で主人が動いているブログで収入を得ていました。事実、9/1と9/22に合計1万円未満の入金があります。

この事を忘れており、受給申請等行ってしまったのですが、不正になりますか?不正になりうる場合、今からでも申告したら大丈夫でしょうか?

因みに私自身は外に出てまだ働きたかったので就活をし11/20からパートで事務の仕事を始めます。
ブログ収入については、会社員である主人が副業禁止の為、私名義で主人が活動していました。

いずれは子の兄弟も欲しい為、その時に外で働けなくなった時に家でできるお仕事として私が活動できるように、ネットに知識のある主人が始めておいて、将来は私が正式にやる予定でした。
また、ブログ収入による開業届は未だに提出していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことは分かりませんが、名前を伏せて状況をハローワークに相談してみてはどうでしょう🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話相談です!

    • 11月10日