※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認が不安。次の診察までの不安をどう過ごしたか、経験を教えてください。

念願の二人目妊娠中です!
元々婦人科にかかっており5wの時にそちらで胎嚢確認
紹介状を書いてもらい6w2dで産科を受診して大きくなった胎嚢と胎芽、卵黄嚢?を確認しました。
まだ心拍確認がまだで、8w3dの明日また産科に行きます( *´ー`* )
つわりもあり8w入ったあたりから余計に気持ち悪くて辛いのですが、ちゃんと心拍確認出来るのか本当に不安です。
みなさんは次の診察日まで不安な時どのように過ごしてましたか?

コメント

まぁ

さえさん、妊娠おめでとうございます❗
私も8週目で待望の二人目で似たような環境だったので投稿させてもらいました☺
つわりがあるってことは、赤ちゃんいてくれてる証拠だと思って、赤ちゃん信じてください✨
きっと心拍確認出来ますよ👌
あまり回答になってないかもしれませんが、お互い赤ちゃん信じてつわりも乗り越えましょうね☺

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    週数一緒なんですね☺️
    今回気づくのが早かった為1週間がとても長いです、、。
    つわりあるから大丈夫だと信じておきます😭緊張して余計に気持ち悪くなりそうです 笑

• 11月10日

私も前回の生理から計算して6w2dで受診して、胎嚢、胎芽、卵黄嚢の確認ができました。
一週間後の7w2dで心拍が見えてきてるけど赤ちゃんがまだ小さいからもう一度確認してから妊婦健診に移りましょうと言われ、週明けの月曜日に3回目の受診予定です。
その日は計算だと8w6dになりますが、前回赤ちゃんが小さいから週数が確定できないと言われたのでずれるだろうなと思ってます。
先生には心配することはないと言われたので大丈夫だろうとは思ってますが、正直気になってしまいます😅
息子のときは初診で6w3dで心拍確認までできたのに、今回はまだなので💦
むだに息子に赤ちゃんどうしてる?って聞いちゃったりします😅
「いるよ」とか「僕のこと好きっていってるよ」って答えを聞いてほっとしたり💦
つわりもあるし、赤ちゃんは元気だ!って思うようにしてます。
さえさんの赤ちゃんもきっと元気ですよ!
明日には心拍の確認ができるといいですね😊

• さあ

さあ

同じ感じですね😊
    私も7週に行こうかと思いましたがちょっと我慢して確実に心拍確認出来そうな時期に予約してみました💦
    私も息子に何回も赤ちゃんお腹にいるかな?って聞いてます。不安ですよね。
    緊張して吐き気ひどくなりそうですが明日確認できるといいなぁ、、

• 11月10日