※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

手術後に再度出血がある場合、問題がある可能性があります。子宮に何か影響があるかもしれません。専門家に相談して検査を受けることをお勧めします。

11月1日に稽留流産の手術をしました。
術後、生理始めくらいの出血がありましたが1週間程経ったら出血は治まりました。これで出血は終了かな?と思っていたら、今日の朝起きたら出血をしてました。念のためにナプキン着けてたので大惨事は避けられましたが……。出血が治まったのに、再度出血があるのは何か問題があるのでしょうか。血の塊みたいなのも出てます。生理2日目ほどの出血ではありません。昼用ナプキンで大丈夫なくらいです。
出来れば近い将来また妊娠したいと願ってます。でも子宮に何か問題があるんじゃないか、とか心配になってしまいます。 何かお分かりになる方がおりましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みこみこ

術後はダラダラ出血出るのでまだ大丈夫と思いますよ!血の塊とか出ます😣😣💦💦

ひろま

わたしも術後2〜3週間出血があったりなかったりが続きました。
1ヶ月以上続くようなら病院に相談されたほうが良いですが、そうでないなら次の生理まで様子見で大丈夫だと思いますよ😄