※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
子育て・グッズ

山形市内の子供に優しい耳鼻科を知りたいです。耳掃除の方法や耳垢についても相談したいです。

山形市内の耳鼻科で子供に優しい所が知りたいです。
息子の耳垢がかなりたまっているようで、なかなか上手くとれないので、一度診てもらいたくて…
またはみなさんは耳掃除どんな風にしてますか?
自然に外に出てくるまであまりいじらない方がいいと聞いたことがあり、あまりいじらないようにしてたのですが…
ライト当てて見たら大きい塊見つけて、母は気になりすぎています…(笑)
もし良かったら、耳鼻科情報と合わせて教えて下さい★m(__)m

コメント

ひちゃ★

こんばんは★

うちは成沢の方ですが、平林耳鼻科に行ってますよ。そんなに頻繁には行かないですが耳垢取りに行きます!
同じく自然に出てくりと聞いていたので1週間に1回は手前の方を綿棒でクリクリしてます。気になりますよね^^;

• マロ吉

マロ吉

返信ありがとうございます★m(__)m
    平林耳鼻科、いいんですね(^o^)
    耳垢取りだけ行っても大丈夫なんですね★安心しました(^o^)
    調べて近々耳鼻科行ってみます‼ありがとうございました!m(__)m

• 11月13日
メイメイ

山形市の石田耳鼻咽喉科いいですよ!先生達がすごく優しいです♪

• マロ吉

マロ吉

ありがとうございます(^o^)
    石田耳鼻科という所もあったんですね!
    先生達優しいなんて✨💕ちなみにどこら辺にあるんですか?

• 11月22日
  • メイメイ

メイメイ

西バイのマックのむかえにありますよ♪

• 11月22日
  • マロ吉

マロ吉

そうなんですね🍀
    教えていただきありがとうございました(^o^)

• 11月23日