※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

宮城県仙台市で小児科を検討中です。予防接種の同時接種可能か、検診と予防接種は別日か、どちらを先に予約するべきか教えてください。

宮城県仙台市で2ヶ月検診と予防接種を受ける小児科を検討しています✨
候補は、池田クリニック、高松小児科、さかいたけおあかちゃんこどもクリニックです。
こちらの病院は予防接種の同時接種は可能でしょうか?
また、検診と予防接種って別の日ですか?別日であればどちらを先に予約するべきでしょうか?

先輩ママさん、教えて下さい🌟

コメント

komaeri

こんにちは😊
さかいたけお先生のとこにお世話になってます。

同時接種可能です💡

検診と予防接種一緒に出来ます💡

あとベビーカーで入れますよ😆💕

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ありがとうございます❗

• 11月10日
はじママ

高松小児科に通ってます。
検診と予防接種同じ日にできますよ😃
同時接種可能です。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ありがとうございます❗

• 11月10日
なっち

池田クリニックは、耳鼻科が1階、小児科が2階なので、中耳炎のときはとても助かります。ただ、耳鼻科もあるためとても混みますよ。
予防接種の予約がなかなかとれないので、予防接種だけ違う病院に行ってます。
検診と予防接種は、2ヶ月になったらできるだけ早く予防接種のほうが良いですよ。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ありがとうございます❗
    耳鼻科はかかったことあります。すごく混んでますよね(^^;

検診と予防接種は同じ日は不可能ということでしょうか?予約さえとれれば可能ですか。

• 11月10日
なっち

池田クリニックが同じ日にできるかは不明です。病院によって違うと思うので電話で確認したほうが良いかと思います。