※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあぽんママ
妊娠・出産

生理日から5w6dの経産婦です。トイレで血混じりのおりものがあり、お腹に痛みが。病院に行く予定ですが、心配です。同じ経験の方いますか?

おはようございます✴最終生理日から計算すると5w6dの経産婦です。来週辺り病院に行こうと思っていたのですが、今トイレにいくと血混じりのおりものがティッシュについて焦っています💦お腹は下痢のときのような痛みがあります💦病院が始まる時間になったら電話をして行くつもりでいますが、それまで心配でたまりません。同じような経験をされた方いらっしゃいますが(・・?

コメント

まさにその様な出血が5週から始まり最初は何も言われませんでしたが、生理並みの出血になり結果切迫流産でした(TT)

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます✴病院に電話してすぐに診てもらいました!心拍も確認できて今は一安心しました。妊婦の3人に1人は初期に少量の出血はあるよと言われたんですが、ことこさんの場合は切迫流産になってしまったんですね💦自宅で安静中って感じですか(・・?

• 11月10日

退会ユーザー

赤ちゃん無事だったんですね✨✨
    良かったです(TT)✨✨

よくあることなんですね(>_<)💦💦
    私は1人目の時は全くなかったので、ビックリしました💦💦
    はい💦切迫流産になってしまいました⤵⤵
    今は自宅安静中です(TT)

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

ありがとうございます✴

私も同じです💦1人目のときには全くなかったので焦りました😥
    生理並みの出血は怖くなりますよね😥
    上の子がいると安静にしていられなくないですか(・・?
    うちの娘は家の中でも私を連れ回すので安静にしていられない気がします😅

• 11月10日

退会ユーザー

本当に焦りますよね:(´◦ω◦`):
    はい💦本当に今回はもうダメかと思いました(TT)

うちの子も私の手を引いて連れ回すので、昼間は夫の実家で見てもらってます(TT)
    本当は預けたくないのですが、仕方なく⤵⤵

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

5週から出血があったそうですが、生理並みの出血があるまではどんな感じだったんですか(・・?
    まだ油断できませんが、とりあえず赤ちゃん無事でよかったですね✴

ですよね💦子どもいて安静とか不可能ですよね😅でも旦那さんのご実家で見てもらえるならゆっくりできていいですね。

• 11月10日

退会ユーザー

おりものに混ざるような少量の出血が1週間のうち3日くらい(出たり止まったり)あって、何日か止まったかなと思ったら急にタラーっと赤い出血が出てきました💦💦💦
    はい!本当に良かったです(TT)

はい💦💦無理でした(^o^;)💦
    そうですね!ゆっくりさせてもらってます(^^)✨

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

その出血は鮮血でしたか(・・?
    質問ばかりしてすみません😣💦⤵
    私は今朝質問したときはおりものに鮮血が混じっていて、病院に行ってからは茶おりに変わって、今もトイレに行くとうすーくトイレットペーパーにつく感じです…先生はよくあることだから~と言ってましたが、どこまでが許容範囲なのか全くわかりません💦

上のお子さんも寂しい思いをしてるかもしれませんが、今はお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください!

• 11月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨

鮮血でした(TT)
    全然大丈夫ですよ(^^)♪何でも聞いてください!!
    茶色に変わってきたということは、もう止まってきているのかもしれませんね!!
    私も最初診てもらったときは切迫したものではないから大丈夫ですよ〜と言われました💦💦
    でも、そこから生理みたいな出血になったので、やっぱり今の様な出血でも止まるまでは安静が良いと思います(>_<)

そうですね!今は寂しいですけど安静にして過ごしたいと思います(*^^*)✨

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

私、1人目のとき出産前に大出血起こしてるので、妊娠中の出血は不安で不安で💦
    止まってきてるといいんですけど…確かに生理も終わりがけになると茶色くなっていくので止まる感じだと信じたいです✴
    様子見ながら安静にしていたいと思います!
    ことこさんの場合、そのときはまだ切迫にはなってなくてそのあとひどくなっちゃったんですかね…妊娠も出産もその人、その時で全く違うので混乱ですよね😵🌀

• 11月10日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)💦💦
    本当に出血は怖いですね(TT)
    おそらく、少しずつ止まってきていると思いますよ(*^^*)✨
    安静が一番の薬ですね!!

きっとそうなんだろうなぁと思います(TT)もっとちゃんと休んでいれば良かったです💦💦
    本当にそうですね💦💦マニュアル通りの妊娠出産ならどんなに楽かと思いますが、無理ですね⤵⤵

• 11月10日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

お話し聞いていただいて心強いです!

ほんとに油断できないですよね💦
    でも心の安定も必要だと思うので、必要以上に不安にはなりたくないです😅
    まだ先ですがお互いに無事出産できますように🙏

• 11月10日

退会ユーザー

私も少しでもお役に立てているのなら嬉しいです(*^^*)✨

そうですね(>_<)💦💦いつ何が起こるのかわからないので、産むまでかなり慎重になってしまいそうです💦💦
    ストレスは良くないって言いますもんね(TT)私もできるだけマイナスなことは考えないようにしたいです💦💦
    私もそう願ってます(*´ー`*)♡無事に出産できるように身体を大切にして過ごしましょうね✨✨

• 11月10日