※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

義姉に可愛がってもらえてるのは有難いし喜ばしいことなんだけど…この出…

義姉に可愛がってもらえてるのは有難いし喜ばしいことなんだけど…
この出産終わっての入院期間中に義姉とその旦那さんと子ども3人(中学生、小学生2人)1回来てるのに昨日夜中にLINE来て、「明日行けたら行く」って…
1番心配なのは1番末っ子の小学生の男の子(´×ω×`)やんちゃで抱っこしたがりで、病院でも結構声が大きいしうろちょろして「ねえねえ来て!」って散策するし…
正直疲れるけど、でも来ないでとも言えず、旦那にも「お前が愛嬌がいいけ可愛がってもらっとるね。ええ事やね」って、そんなこと言われたら尚更そんなの断りずらいし😭

しかも日曜退院で、その日義姉から「うちにおいで。お祝いしよう」って言われたって旦那から聞いた。
すごく有難いことなのは分かってるけど、赤ちゃんまた抱っこのたらい回しかなとか、授乳する時どうしようとか今から考えるとなんかげんなり…

お義父さんと一緒に住んでるから、妊娠期間中も子どもたち泊まりにたまに来てたし、赤ちゃんが産まれたことによってお泊まりがなんだか増えそうで
でもお義父さんの家に来るわけだし私が何か言える立場でもないし、なんだか帰るのが億劫だなぁ…

コメント

体調が悪い、検査があるなど嘘つけないですか?😭
寒い時期の面会は怖いですよ💦

• ゆあ。

ゆあ。

旦那には嘘だとバレてしまうので、旦那に「そんなに俺の家族が嫌か」と思われるのも嫌で…
    そうなんですよね、抱っこのたらい回しがすごく嫌です…

• 11月10日

退会ユーザー

人の顔色ばかり伺うのもよくないですよ😢
    これから色んな事があるしお母さんが制限してあげないと😢
    生まれたばかりの赤ちゃんでもインフルエンザにかかるらしいですからね💦
    風邪を引けば遠回しに母親の管理が甘いからだ。なんて言われますからね😩

• 11月10日

非常識というか…産後のゆあ。さんの体調を全く気遣ってくれないなんて、同じ子育て経験者として、どーなんだかって話ですよね。
私なら疲れてるから退院の日くらいゆっくりしたいって旦那にちゃんと話して言ってもらいます👀‼️

• ゆあ。

ゆあ。

私の受け取り方的にも、私に会いに来ると言うより赤ちゃんに会いたい抱っこしたいという感じが見受けられて…
    私以上にハイになってるのかなって…
    言ってもらおうかとも考えてるのですが、お祝いって言ったら多分お義父さんもお呼ばれして大人数ってなっちゃうので、私1人の意見でなくなっちゃうのも悪いのかなとか考えちゃって…😭

• 11月10日
hana

小学校だとインフルエンザとかノロとか流行る時期になって来るのも心配ですよね💦
それに退院後しばらくゆっくりすごしたい…っていうのは旦那さんには伝わらないですか?💦
赤ちゃんも病院から初めての環境に移動してきて、負担がかかります。ゆあ。さんも産後すぐの負担のある身体ですし、そんな状態でお祝いって言われてもしんどいですよね💦
わざわざ、お義姉さんの家に行く意味もわからないし、せめてお義父さんのおうちでご飯食べるくらいにしてもらうくらいが妥当かと💦
私なら「私も赤ちゃんも家での生活に慣れて落ち着いたら遊んでください、また連絡します!」と言いますね💧

• ゆあ。

ゆあ。

そうなんですよね💦みんな抱っこしたがりなので怖くて…
    そんなことを言ったのですが伝わらなかったみたいですね😭旦那は自分の家族だから気兼ねなくゆっくりできるだろうけど私は気遣うのに…
    赤ちゃんを外に出すのも怖いのにまして家に行ってそこからまた帰らないといけないと考えるだけで既に気疲れします…
    そう言ってしまいたいのは山々なのですが、嫌われたらとことん嫌われてしまうのは知ってるので猫をかぶってしまう自分がいます…

• 11月10日

キツイですよねぇ💦
退院の日から一週間くらいは、ゆっくりしたいですよね。
ママも赤ちゃんも。
ってか、普通1カ月は、家からあまり出さない方がいいのは、お義姉さんだって、分かっている筈なんですから、
普通に、
旦那さんに、
退院の日は、私も赤ちゃんも大変だから、
違う日にしてもらっちゃダメかな⁉️
と、言ったらどうですか❓
少し非常識ですよね💦

私も4番目産んで土曜日退院で帰ってきたら、その日の午後に、子供の友達が何人か来て、赤ちゃんだって、眠いので騒いでいて、腹が立ちましたし😓
相手が子供だから言わないで我慢しましたが、身内だし、お祝いするのは、1カ月検診終わってからにして欲しい。とか言ってみたら、どうですか⁉️
赤ちゃんも、退院して、環境変わってビックリして、お祝い嬉しいけど、そんなに刺激してくない。と、伝えてもいいかと思いますよ(╹◡╹)

maTriDkoI

なんかわかります。うちも義姉の子供(特に下の子)がやんちゃで…。
上の子も礼儀知らないしマナーなってないし。うちに来ても小学四年生なのにお邪魔しますの挨拶もなく勝手にずかずか上がり込み、ソファに座ると前においてるローテーブルに足をかけたりするので、そこ食べ物おいたりするところだから足おかないよー!と声をかけるまで態度悪いし、
勝手に冷蔵庫開けたり、お菓子とったりするし…。
人見知りやからなぁと言いかばう旦那にもいらつく。
毎年五月のゴールデンウィークはうちの庭でBBQするのが恒例になってきたけど、義姉の下の子がうちのなかで勝手にあちこちいったり、入らないでって言ってるとこに勝手にいったりするし。。
あかん!てゆって怒ってももひとつわかってないしで、いつも旦那の家族とかが集まってうちに来ると私がどっとつかれてしまいます💦

チューリップ

退院の日にお祝いとか避けたいですね😓
まだ体もしんどいと思うので、無理に行かなくてもいいと思いますが😰