※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

契約していないハウスメーカーの営業さんが、自宅に何度もくるのって普…

契約していないハウスメーカーの営業さんが、自宅に何度もくるのって普通ですか?

下の子の妊娠中に、何社もの住宅メーカーが入っている展示場のイベンドに参加しました。
近々に住宅の購入や新築は考えておらず、早くても2,3年以内という旨は全ての会社で伝えていたのですが、そのうちの1社が週に一度、多いと週2のペースぐらいで自宅に来ます。
アンケートに住所を記載しましたがまさか訪問されるとは思いませんでした。
しかもいつも平日の夕方以降、夕飯時やお風呂前などのものすごく忙しい時間帯です。
ワンオペ育児で平日の夕方以降はかなり忙しいことや、下の子が生まれたばかりで今は家のことを考える余裕がないこともお伝えしているにも関わらず、イベントのチラシや土地情報などを持ってきます。一度手が離せず居留守状態になってしまったことがあり、その時は数時間後に再び訪問がありました。
郵便受けに直接手紙が入っていたこともあり、便箋10枚以上にも及ぶ非常に長いもので住宅の構造やらを図入りで書いてありましたが、正直読む気になれませんでした。
夫がそのHMに電話し、一生懸命頑張っているのはわかるが訪問はやめてほしいとその営業さんに伝えてもらうようお願いしたのですが、2週間と経たずにまた訪問…
最初こそ「営業さんも大変だな、頑張ってるな」と思ったものの、いつもタイミングも悪すぎるし今ではもう迷惑としか思えません。
こんなに頻繁に自宅に来るのって、よくあることでしょうか?
5社ほど見ましたし同じようにアンケートに住所の記載もしましたが、他はダイレクトメールがくるぐらいで訪問はこの1社のみです。

コメント

nana

もう、違う所と契約したので~
と言ってもダメですかね??
何処の会社ですか?と言われたら
教える必要あるんですか??
って感じで対応はどうですかね??

• ss.mam◇

ss.mam◇

いつも玄関先で話しているのですがすごく響くので、他の部屋の方に聞かれそうであまり邪険にもできずにいましたが、言ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます*

• 11月10日
  • nana

nana

私は集合住宅でインターホンが
    ないのですが、ドアも開けず
    対応します(笑)
    あとは、何度もくる営業さんを
    名指しで迷惑ですともう一度
    会社へ電話するか、FIGHTです😊🍀

• 11月10日

わたしもありました!
けど、玄関まで出ないですね(笑)
今忙しいんで!って言って切ります、旦那さんから営業の人じゃなくて、会社の上司などに迷惑という事を電話で話したら来なくなると思いますよ!
本当にセールスきついですよね!
私も買ったのに、電話かかってきて、買ったし忙しいって言ってるのにアンケート何ですけどって言い出したから切りました😅
しかも引っ越ししたらまた、近くで工事するので挨拶来ましたセールスたくさん来ますよ😱
全然工事しないし、どこか聞いてもこの地域でとか言うし、紙入れといてくださいって言っても無いとか言うし😅
名刺も無いし怖すぎですよー!
お互いがんばりましょ(笑)

• ss.mam◇

ss.mam◇

ありがとうございます*
    やっぱりあるんですね💦
    夫の電話に対応してくれたのは一応その営業さんの上司だったらしいのですが、ちゃんと伝わったのか…
    引っ越してまでって怖すぎますね💦
    そこまでされたら警察とかも考えそうです(>_<)

• 11月10日
ぴっぴ

モニターで見てそういった訪問っぽいのは一切出ないです!
何度居留守使っても来るならバシッと「もうよそで契約しました!」でいいと思いますよ😊

• ss.mam◇

ss.mam◇

インターホン大好きな息子がピンポンなると大声で反応してしまって、バレバレの居留守になってしまいます(^_^;)
    新入社員のようなので厳しすぎるのも可哀想かなとも思ったのですが、今後のためにも言った方が良さそうですね。
    ありがとうございます*

• 11月10日
わわん

うちも、来られてました。同じように手紙も。
あまりに酷いので、、次来たら警察呼びますと言ってから来られなくなりましたよ。子育てしてたら大変だし寝てる時に来られても嫌ですしね💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

新入社員で独身の営業さんだからか、子持ちの主婦がどれだけ慌しいのかわかってないんだと思います(>_<)
    でもそいったお客の背景に寄り添えないと、営業として大成できませんもんね。
    今後もしつこいようなら警察というワードも考えます(>_<)
    ありがとうございます*

• 11月10日