※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

内診後の出血と痛みについて、変化があった方いますか?

日付がかわり、本日で40w3dとなりました😂
9日の検診で、初の内診グリグリ!
思ったよりは痛くなかったです!
ですが、内診グリグリ後から未だに出血が続いています😂
鮮血ではなく、茶色っぽい出血なので、刺激のせいかなと様子を見ているのですが…
胎動があるとき、今まではグーッと腹痛のような感じだったのに、内診グリグリ後からは胎動と同時にバリバリというような感覚の痛みがあります😱

内診グリグリ前と後で、何か変化があった方いらっしゃいますか?😣

コメント

はぁか

こんばんは。私は今日で40w2dの初産婦です😆
私も8日検診で、子宮口が2.5センチほどと言われました。
その日の内診でグリグリ〜とされ、
茶色いおりもの⁇がドバッと出始め、
おしるしかなぁと思い夜中に病院へ電話しました。
いつもの胎動やグーっとくる腹痛と違ったので、一応病院へ電話して聞いてみると先生曰くおしるしですね‼︎とのことで昨日一日様子をみていたのですが…あれ以来胎動が少なくなり,毎日の4時間ウォーキングの時の定期的な張り,痛みも少なく不安なので明日もう一度病院へ問い合わせてみることにします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互いもうすぐですね!☺✨
    出血がおしるしということもあるんですね👀
    毎日4時間のウォーキングって素晴らしい!✨
    私は、毎日ゴロゴロしちゃってます😣

    私の場合、胎動は激しくなった気がします😱
    胎動が少なくなったのは、骨盤に頭がはまったんですかね?☺
    明日電話してみて、わかったら教えてほしいです😊✨

    • 11月10日
  • はぁか

    はぁか

    こんばんは😆🎶
    聞いたら、胎動が全く感じられないのは困るけど,そうでなくて動きがゆっくりになるのは、もうすぐ産まれるってことやから頑張ろうね‼︎との事でした。動きが激しいのは,活発な子の証拠やから大丈夫🙆だそうです👌

    私の場合15日に検診なんですけど,15日までに何もなく産まれる様子がなければそれでも何もなければ入院で16日促進剤を打たれるそうです‼︎

    あーちゃんさんは、変化ありましたか😆⁇

    • 11月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね✨
    もうすぐ会えますね☺💕
    私は、昨日日付が変わる直前におしるしのようなものがあり、3:30頃から腹痛が強くなり、今は生理痛の強いのにに耐えている感じです😅
    でも、まだ規則的に痛むとかはない状態です😣

    お互い頑張りましょう☺

    • 11月11日
  • はぁか

    はぁか

    一緒の状況です😆🎶
    すごく楽しみですね‼︎

    あーちゃん頑張ってくださいね😊💪
    私も頑張ります😤💪

    • 11月11日
蓮まま

同じく内診グリグリ
されました(´×ω×`)
グリグリされて2日後に
産まれたんですが
私の場合、
鮮血な血がその日に大量と
次の日に茶色っぽい
出血が1、2時間置きに
続いてました!!
今思えば茶色っぽいのが
おしるしだった気がしますっ!

参考にならなかったらすみません

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今、グリグリされて2日経ち
    かなり強い腹痛がきてます

    内診グリグリ後は、単なる整理終了間際の出血という感じだったのですが
    昨日は粘液混じりの茶色っぽい出血があり、おしるしかな?!なんて思ってます😊✨

    • 11月11日