※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

出産後に必要なアイテムとその費用について教えてください。

出産後必ず必要なアイテム、グッズなど教えていただきたいです!
あと、だいたい、いくら程かかったか、もし良かったら教えていただきたいです!

コメント

m41k7

私は、ベビーカーチャイルドシートも全部入れて、5万円程でした。

その中でも、必要だな〜
と感じたのは、赤ちゃんのオムツ捨てるゴミ箱。専用カートリッジは、私にはお金かけられなかったので、家庭用ゴミ袋をつけられる、クルッと回して捨てられるやつを買いました!
匂い取りも一緒に購入してくださいね😭👏 あとは授乳ケープは買ってた方がいいかと思います。

ひあゆー

ベビー布団一式、肌着と洋服、バスタオルとガーゼハンカチ沢山、沐浴用品があれば退院してすぐは大丈夫だと思います☺︎
アカチャンホンポでほぼ買ったのですご、4万くらいのだと思います!

みつ⭐

退院するときなら、チャイルドシートは必須ですね😅
姪っこの出産時に姉がオークションで落としたものを譲ってもらったので、タダでした。

ベビーカーか抱っこひもはあった方がいいと思います!
抱っこひもで過ごすつもりでしたが、息子が重すぎて慌ててベビーカーを買いました。2万円くらいでした。

あとはベビー布団(1万円程度)、ガーゼ、肌着、ベビーバス、バスタオルがあればだいたい行けると思いますよ🙆 
赤ちゃん用の爪切りもいると思います!!

• みつ⭐

みつ⭐

退院するときなら、

退院するときに車なら、
    でした😅

• 11月10日
しゅん

チャイルドシート、肌着、布団、ガーゼ、ベビーバス、赤ちゃん用の洗濯洗剤、牛乳石鹸、外出用の服一枚、ベビーカー、抱っこ紐、綿棒くらい?

爪切りも大人用でできるし、外出用の50〜60サイズのものは殆ど着る予定無かったです。外出しないから。
夏生まれなら肌着だけで普段いました。オムツすぐおしっこしたかわかるし便利でした笑

いくらかは忘れましたが…20万円いかないくらいですかね?

• しゅん

しゅん

あ、抱っこ紐かベビーカー、いらないって人もいましたよ!
    うちは外出するときは抱っこ紐の方が動きやすいので、抱っこ紐愛用でした。
    ベビーカーは夏場に散歩するときや、出かけてるときに寝かせたいときに使ってました。

抱っこ紐はもつ使わないですが、ベビーカーはまだまだ使います笑

• 11月10日
こゆち

うちは用意したのチャイルドシートだけです😜それも貰い物だったので、お金かからなかったです💗
ベビー布団もあるならあった方がいいとは思います🤣💓💓
ベビーカーや抱っこ紐はなくても不便と思ったことはないので
別にいらないかなーって感じでした🐥

あずり

5月の春生まれです。消耗品は自分達で購入しましたが、大物はほぼ買ってもらいました😆ミルク関係は、退院時までどうなるか分からなかったので、退院してその足で買って帰りました。今はネット通販もあるので、後からでも大丈夫です。

お尻ふきの蓋は、入院中からあると便利ですよ。毎回取り出し口のシールを開け閉めするのは大変だし、乾いちゃいます。

お下がり品ですが、お尻スプレーは今でも大活躍しています。慣れるまでは少し大変かもですが、お尻かぶれで真っ赤になった時に、霧吹きのお湯でうんちを洗い流すやり方だと本当に治りが早かったです。

■自分達で買ったもの■約5万円
肌着セット、赤ちゃん用洗濯洗剤、爪切り、チャイルドシート、退院時のお包み、オムツ1パック、おしりふき1ケース(厚手タイプ)、お尻ふきの蓋✕2個、ガーゼハンカチ10枚セット、沐浴剤、全身用泡ソープ、保湿クリーム、オムツ用ゴミ箱の替えカセット、ペットボトル用のストロー付きキャップ✕2個、母乳パッド、産前産後兼用骨盤サポーター、授乳ブラ、メディキュット✕2足

■退院後購入■
哺乳瓶、ミルトン消毒液セット、粉ミルク、搾乳機、乳頭保護シールド

■買ってもらった物■約10万円
ベビー布団セット、シーツ類、退院時の洋服、電動ハイローチェア、抱っこ紐

■お下がり■
A型ベビーカー、ベビーベッド、50〜60の服、お湯が出るお尻洗浄スプレー、ベビーバス(膨らませるタイプ)

長くなってすみません!順調にいけば、うちの子と同時期の5月〜6月位に産まれてくるのかな?と思ったので、もしご不明なことがあれば聞いてくださいね〜