※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子どもが小さく、日中の仕事ができず夜働いています。家をあけるのは気が引けるが、お金が必要。特効薬がない病気で、将来のことを考えて働くべきか悩んでいます。

子どもが小さく、まだ日中の仕事ができないので夜働いています。
正直、週1、2回でも夜家をあけるのは気持ちが引けます。
でも生活のため…となると。
まだ私の地元は狭い村なので未満児保育は来年春からになります。
こんなんでいいのかなぁ。
お金は必要だけど、家族を犠牲にしてるのかな。
実は、8月に特定疾患になり、体はよくないけど。
特効薬がある訳じゃないしいつまで自力で歩けるか。いつまで…。
って考えると働けなくなる時がくるなら働くべき。お金貯めて、いつか行けなくなるかもしれない家族旅行に行きたい。
これは、わがままだったり、間違ってるのかな。
って、最近思います。
皆さん、ご意見お願いします

コメント

りんりん

どういったお病気だかはわかりませんが、進行性なんですね。
私もきっと動けるうちにいろいろしたいなと考えるかもしれません。
ご家族の理解や協力があるのであれば私はいいと思いますよ。
旅行行けるといいですね(^-^)
くれぐれも無理をなさらず!

ryuちゃん

個人的な考えですが
家族のために働いているなら犠牲にしているとは思いません(^^♪

もし大きくなって知っても自分たちのためにがんばってくれてたんだな💓
と思います!
もちろん子供との時間も大切ですけど、お金も大切ですよね🙌

ご病気の件は詳しくはわかりませんが、お大事にしてください💓

もなか

わたしは子供が一歳になった時から夜勤してました!たしかにうちを空けるのは気がひけるしかわいそうだなぁと思いながらも続けていました。でも子供って母親がいない間に成長するんだなぁと実感しています。今は旦那さんが単身赴任でいないため日中のパートのみですが、いつかは夜勤復帰するつもりです。子供がたくましくなったついでに旦那さんも家事育児をしてくれるようになりましたよ笑笑