※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

里帰り出産で函館で産んだ方へ。出産後の帰宅時期と交通手段について教えてください。12月に出産予定で、赤ちゃんの長距離移動に不安があります。

札幌から里帰り出産で函館で産んだ方に質問です。
出産後何ヶ月で自宅に戻りましたか?それと、自宅に戻る際の交通手段はどのようにしましたか?12月が出産予定日で、1ヶ月後に主人に車で迎えに来てもらい札幌に戻ろうかと思っていたのですが、赤ちゃんの長距離移動は赤ちゃんに大変負担がかかる、ということを知り、とても不安になりました。
どなたか経験したことのある方、よろしくお願いいたします。

コメント

れんのん

北海道ではないですが
生後一ヶ月半で青森から東京に戻りました
移動手段は車と新幹線と電車で5時間でした
海外からも生後一ヶ月で戻ってくる子もいるので大丈夫ですよ
でも、寒い時期なので3ヶ月位(春になるまでかな?)は里帰りしててもおかしくないですよ

• ちゃり

ちゃり

回答有難うございます!
    移動に対してとても不安になっていたので、れんのんさんのお話を聞いて安心しました、有難うございます。
    海外から1ヶ月で戻ってくる子もいるんですね!初めて知りました。
    雪のことも考え、予定より少し長く実家にいることも検討してみます!
    有難うございます!!

• 11月10日