※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってる方、タオルを洗って干すと、パリパリになりま…

ドラム式洗濯機を使ってる方、タオルを洗って干すと、パリパリになりませんか?もちろん柔軟剤は使ってます(^-^;
乾燥機にかけてしまえば柔らかく仕上がるんですが、太陽に干すと、乾いたらかたくなってます(>_<)
ちゃんとしたメーカーの新しい洗濯機なので、洗濯機のせいでは無い気はするのですが…

コメント

さーん

友達の所がドラム式です!
さきんちょさん家と同じ事言うてました😱
私も実際触りましたけどパリパリでした😨

• さきんちょ

さきんちょ

やはりドラム式だとバリバリなんですね(>_<)柔軟剤入れてる意味が無いような…

• 11月10日
あおい

ドラムの特徴です。
乾燥ありきなので、乾燥機かけるまでを前提としてるので洗濯だけだとパリパリになるのですよねー。
実家がそうで、よく母が文句言ってました!笑
なので、タオルの買い替え頻度高かったですー!
今年、縦型に買い換えてから、タオルがふわふわーって喜んでました!笑

• さきんちょ

さきんちょ

乾燥、毎回使うのもなぁ〜って気がするのですが、パリパリは嫌なので、タオルとか、かたくしたくない衣類は乾燥かけるようにします(^-^;
    そこ改良してくれるとドラム式は完璧なんですけどね(笑)

• 11月10日