※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

3人目の子供は予定外で、女の子が欲しいと考えています。部屋の問題や金銭面で不安があり、世帯収入について教えてほしいと述べています。

3人のお子様育ててる方!

3人目は最初から欲しいと思っていましたか?

3人とも子供部屋は用意できてますか?

よろしくおねがいします!

3人目欲しいですが、最初から予定しておらず、男兄弟なので、女の子が欲しいねって思ってます。

部屋は猫部屋が一つあるのですが…

金銭面も本当に不安です。

子供1人に対して約4万円毎月貯金してますが、3人目もとなるとかなりきついです…と言うか無理です笑

できれば世帯収入など教えていただけると助かります。

コメント

なまたま

私は3人育ててます😊3人目は欲しくてつくりました。
シングルで育ててる期間のほうが長かったのですが、私の収入35〜40万ほどで生活していて、2LDKだったので子供部屋は1つでした。
今は再婚のため引っ越したので、長男は一人部屋、下2人は一緒に部屋つかってます😊
3人でも小さいうちはそんなにお金かかりませんでしたが、中学になると今までの倍かかるようになったので大変ですね(;´∀`)

• しゅん

しゅん

すごい!
    そして4人目も妊娠おめでとうございます!
    中学になるとお金かかるんですか!?
    まだ高校受験まではあまりらかからない予定だったのですが…笑

子供が園に行くようになったらシングルの時の収入は今後見込みありますか?

• 11月10日
  • なまたま

なまたま

ありがとうございます😌
    中学になると、友達との遊びも映画やカラオケ、ゲーセンとお金を使うことが増えるので小遣いも必要になりますし、一番は部活でお金がかかりますね💦ラケット代やらシューズ代やら…
    成長もするのでジャージなどもすぐ買い替えです(;´∀`)

私は自営業なので、子供生まれたらすぐ仕事すると思います😊

• 11月10日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    なるほど……
    男の子だと中学校が成長期ですもんね…

自営業でしたか!
    収入とは仕事でかかる経費抜きでそれくらい稼げるのですか?
    すごいです!
    プラス旦那さまの収入ですものね?

お金の心配はないですか?

• 11月10日
  • なまたま

なまたま

経費抜きの収入になります😊週3ほどで働くのも1〜3時間くらいなのですが、建築業の職人ということもあり今はほとんど仕事入れていないので、ほぼ旦那の収入のみで生活してる感じです(;´∀`)
    だから今はお金大丈夫かな〜って心配になることもありますよ💦

• 11月10日
  • しゅん

しゅん

そんな短時間で高額稼げるなんて羨ましい……!笑

お金が一番ネックです。
    わたしには特別な技もなにもないので(´・ω・`;)

ありがとうございました!

• 11月10日
あゆママ☆

3人目欲しいと思ってつくりました。
今はアパートですが年内にはマイホーム建て始めるので子供には一人一部屋ずつ与えるつもりです。