※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

良くしてもらっていると分かっているつもりでも、義両親や義理の兄妹に…

良くしてもらっていると分かっているつもりでも、義両親や義理の兄妹に言われた事やされた嫌な事、イライラした事をいつまでも消化できない自分が嫌です(T_T)
義家族が嫌い、合わないという方は、長所もあるけどって事なんですかね?
って事は、私も義家族嫌いなのかな。。

コメント

もん

私も義理家族苦手です。義理姉に限っては嫌いです。
些細なことでも、そんなつもりがないのかもしれなくても、なかなか消化出来ません(><)
結局義理家族なんて赤の他人ですもんね。

• あっちゃん

あっちゃん

やはり結局は他人なんですよね😭
    考えや価値観が合いません(T_T)

• 11月10日
りおな

うちの義両親、義理の兄妹は凄いいい人たちだしかなり良くしてもらってます😊
でもやっぱり他人ですもん、は?って思うことありますよ〜〜嫌いとかじゃないけどなんなの?うざ。とか思っちゃうことも(笑)笑ってスルーしますけど、旦那に少し時間経った後にそー言えばこーゆうこと言われてさあ。悪気ないとは思うけど正直イラっとした(笑)ってな感じで愚痴ります。笑

• あっちゃん

あっちゃん

嫌いとかじゃないけどって、私も本当そんな感じです(T_T)
    私の場合、イライラした事を少しでも言うと旦那にキレられるので言えずにストレス溜まります😥

• 11月10日
marire

長所なんてないです。
嫌いしかないです。長所を強いていうなら子どもの物は買ってくれる位です😅
やっぱり他人だし、消化なんて出来ないですよ💦むしろ溜まる一方です😭

• あっちゃん

あっちゃん

モヤモヤ一生消えないですよね😭
    むしろ日々増えていくばかりで、ダンナには言えないので病気になりそうです💧

• 11月10日
  • marire

marire

旦那さんに言えないのはツラいですね😥私は嫌いなの旦那は知ってるので極力会わないなど出来るのですがそれでもストレス溜まります💦
    旦那さんにはどうしても言えないですか?

• 11月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

言えないですね😭
    同居の条件?的な事を義両親と話し合った後に旦那に色々話したら、お前はうちの親に良くしてもらってるのに当たり前だと思っている、そんなに文句ばかりあるのなら離婚して他のやつと結婚しろと言われました。
    その日からもう、親の事など言えない、言わないと決めました。
    分かってもらいたいから話したいのに怒鳴ってくるので、返って私がストレスで病気になりそうだからです。
    ご両親に良くしてもらっているのは分かっていますが、旦那は家族との関わりが面倒で、うちに義家族が来る時のやりとりなども全て私ですし、旦那以上に私が義家族との関わりが濃い分、ストレスハンパじゃないです。
    旦那は、義母はストレス溜まってるから愚痴聞いてやってと言われ、聞くのは全然良いですが、私の身になってくれた事や感謝は一切なく、全て義家族中心に考えております。

• 11月10日
  • marire

marire

旦那さんが理解のない方なんですね。
    そうゆう人に限って自分が逆の立場だったら文句言うんですよね😅
    良くしてもらっていてても有難迷惑の時もあるし、それでもイラッとしたり嫌な気分になったりする時はありますよ。所詮他人ですから💦
    同居するなら尚更ストレス溜まりそうですね😥
    でも、男の人ってそうゆう人多いかもです。うちの旦那も義両親のことしか考えてないですから。逆の立場になって物事考えられず、人の気持ちも考えられないような人ですから😑
    旦那さんが理解ないとこの先ツラいかもですね😭

• 11月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

よく分かってらっしゃる😭😭
    そうなんです>.<
    旦那みたいな性格の人に限って、自分が逆の立場になったらとんでもなく文句言ってきます間違いなく!!
    旦那はいつも自分中心、義家族中心で考えています。
    私が今まで言われた事された事何とも思わないみたいですが、周りに話したら皆共感してくれるくらい、ありえない、非常識な事だと言ってもらえました。
    正直これは序章で、これから嫌という程もっと色んな事あると思います。
    だから私は、もっともっと強くならなくてはと思うのですが、様々な怒りをどう処理していいのか分かりません😢
    分かってくれる家族や友達に話すのが、1番良いのですかね😢

• 11月10日
  • marire

marire

旦那さん無自覚で自分中心、義両親中心じゃないですか??
    本人はちゃんとあっちゃんさんの事も考えてるつもりでいたり…
    うちの旦那がそうなので同じかなぁと😅
    多分そうゆう人に義両親の愚痴を言っても何も分かってくれないですよ。
    結局は義両親を取りますから😭
    男なんて所詮マザコンです(笑)

友達や自分の家族に愚痴って処理がいちばんかと…あとはこちらのママリで愚痴を吐き出すとか。
    私も何回もこちらで吐き出させて貰ってます。共感してくれる方沢山いますし自分だけじゃないと思えば頑張れます!
    あと、出来たら旦那さんにあなたの家族が嫌い!もしくは苦手という事をハッキリ言えてそれを踏まえたうえでの付き合いしか出来ませんって言えたらいちばん楽なんですけどね😥
    私の旦那は私が義両親大嫌いなのも知ってるし、仕方なく上辺だけでの付き合いしてるの知ってるので✋

• 11月10日
SHIM

私も似たような感じです^^*
よくしてもらっているのは重々承知ですが、些細なことが気になってしまうというのが、義理の家族なんですよね!
だって、もし実の家族が同じことをしてきたとしたら私なら気にも留めないことなんです。義理だとちょっとしたことが気になってモヤモヤするものだと思います(﹡σ´∀`)σ
ただ、それが「嫌い」というのは私の場合は違います!好きだけど気を遣ってしまう存在といったところでしょうか(´ー∀ー`)
あからさまな意地悪されたりしたら嫌いになると思いますが笑

• あっちゃん

あっちゃん

私も嫌いとかではないんです😥
    気を遣いますし、あとは今までされてきた事や言われた事を凄く根に持ってるだけなんです😂笑

• 11月10日
ぽぴ

同じです。
良くしてもらってるんですが(ありがた迷惑もあらりますが(^^;)、いつまでもモヤモヤしてますよ‼
その時は特に気に止めなくても、今になってひっかかる発言もありますし、義母のこと嫌いになりつつあります。

• あっちゃん

あっちゃん

その時え?って思う事もありますし、後からジワジワとモヤモヤが増えてくる時あります😭

• 11月10日
yoooooooo

嫌いで嫌いでしょうがないです。非常識な事をされて、そこから無理です。良くしてもらってるかもですが、ありがた迷惑としか思えないですし、出来るなら関わりたくないです😂😂

• あっちゃん

あっちゃん

義家族と沢山関わりたいお嫁さんの方が、たぶん少数ですよね😂

• 11月10日
あんり

私も嫌いです。言われたことを未だに許してませんし、消化もできてないですよ!
義母に言われたことも、義姉に言われたこともこの先ゆるすつもりもなく、老後は一切みません。
金銭面でも一切しません。

• あっちゃん

あっちゃん

イライラ、モヤモヤしますよね😥
    お付き合いしている時より結婚してから、色々変わってきた気がします
    💧

• 11月10日