※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

安倍さんの教育無償化について詳細を教えてください。来年の3歳児(年少)に無償化が適用されるか知りたいです。

教育無償化について。
安倍さんの掲げている教育無償化について詳しい方教えてください。
つい先程Yahoo!ニュースに教育無償化の方針が出ていましたが、これはいつ頃から無償化になるのでしょうか?
私には来年3歳児(年少)になる子供がいてます。
幼稚園に行かせる予定なのですが、無償化になる可能性はあるのでしょうか?

こうゆう政治的な事に無知でお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。

コメント

びび3103

消費税増税分を当てるそうなので、まずは消費税の増税をしてからになるのではないかなと思います😣

• EYE子

EYE子

ありがとうございます。
    増税後ということは、2019年以降という事ですよね。
    ありがとうございました!

• 11月10日
ゆき☆

2019年の予定ですよ。
なので、ギリギリなるかならないかってところですかね。

• EYE子

EYE子

ありがとうございます。
    来年入園なので、2019年でしたら年中になった頃でしょうか?

• 11月10日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうですね!あとは予定通り進む様に願うだけですね^ ^

• 11月10日
  • EYE子

EYE子

そうですよね。
    無償化になれば家計も助かります。。

• 11月10日
かなこ

これ安倍さんが勝手に言いだしたことみたいで個人的には現実的ではないなと思ってるので期待してませんし無償化といっても認可されたとこだけです。幼稚園なので関係ないと思いますが託児所や無認可、認可外などは別になります。
無償化より待機児童解消してほしいですよね笑笑

• EYE子

EYE子

ありがとうございます。
    そうなんですね💦まだ現実味がない感じなんですね。あまり期待しないでおきます。
    たしかに待機児童の方が問題ですもんね💦

• 11月10日
  • かなこ

かなこ

政治家の言うことって本当に信用できませんね(T-T)

• 11月10日
  • EYE子

EYE子

そうですね。子育てしやすい環境になって欲しいですね✨

• 11月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

大学の授業料無償化は卒業後に年間250万円以上の所得がある人は返済しないといけないみたいで、実際は無償化ではないみたいです😡
なので幼児教育の無償化も親の所得とか関係してきて実際は無償化ではないのではないかと思ってます😑😤😔

• EYE子

EYE子

ありがとうございます。
    そうなんですね💦あまり期待しない方が良さそうですね。。

• 11月10日