※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

子供にジュースをあげる頻度について相談です。ジュースをあげると食事が食べられないため、ほぼお茶のみ。外出時にはたまにジュースを購入。最近ジュースをあげたら喜んで飲んでいたが、あまりあげていないことに気づきました。

一歳の子のジュースをあげる頻度について😵

ふと思ったのですが、みなさんジュースはどれぐらいの頻度であげていますか?

息子はジュースをあげるとご飯を全く食べなくなってしまうので、ほぼ全くというほどジュースはあげず、お茶しか飲ませていません(寝る前に1回あとフォローアップミルクです)

たまーに、遠くへ外出した時に、マグのお茶がなくなると自販機のジュースを買ったりします。

久々にりんごジュースをあげたら、おいしそうに一度も離さず一気飲みしていて、なんかジュースあげなさすぎてちょっとかわいそうかな?と思えてきました😅

コメント

maple

未だにお茶と牛乳です。ジュースより牛乳が好きです🥛

• はりぼー

はりぼー

ジュースよりも牛乳が好きなのは親としても嬉しいし助かりますね😊

• 11月10日

うちも同じ感じですよ💡
ジュースなんて必要ないです💡出先でちょっとあげる程度で十分だと思います。

もっと大きくなれば必然と飲む機会は増えますし、今からそんな慣らす必要ないです!虫歯の心配も増えますし、果糖は果物そのものから取れるので💡

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、みなさんも滅多にあげることはないですよね😅

• 11月10日
あーみ◡̈

ジュース全くあげてないです |゚Д゚)))

野菜ジュースは毎朝1杯だけ
あげてます!✩

外出先で飲み物無くなったら麦茶買ってます٩(•ᴗ• ٩)
癖になるので、たまーにご褒美として
あげるようにしてます!

その内嫌でも飲むようになりますしね笑

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、別に普通はあげなくてもいいものですもんね😅

• 11月10日
ひあゆー

うちもその位の時はお茶がメインで、ジュースは子供用の小さいパックを外出した時に1つあげるくらいでした☺︎
毎回一気飲みでした(笑)

• はりぼー

はりぼー

やっぱりおいしいんですよね、甘くて😅
    覚えさせるのが早かったなあと後悔しています😓

• 11月10日
りおな

うちは家だと基本お茶か水ですよ😊
お出かけするときは特別ねって水筒にジュース入れたりします😂
そうするとかなり飲みますよね!しかもすごい嬉しそうに!美味しい美味しい言って飲むから可哀想かもって思っちゃうけど、家でもあげてたらお茶や水を飲まなかったり食事中にジュースほしいって駄々こねたりしそうでお出かけの時だけです😂

• はりぼー

はりぼー

やっぱり滅多にあげるものではないですよね?😅

• 11月10日
  • りおな

りおな

ジュースよりもお茶やお水のが安いですしねえ😂💦
    でも私も時々外でたら飲みたくなるし、欲しがるからついでにあげちゃいますね😞笑

• 11月10日
  • はりぼー

はりぼー

そうなんです、自分が飲みたくなって飲んでて、欲しそうにしてるのを見てると無視できなくてついつい😓

• 11月10日
あんぱん

ジュースは一度もあげたことないです😅
あげなきゃいけないものではないですし、虫歯になって痛い思いする方が可哀想ですよ💦

• はりぼー

はりぼー

そうですね、早いうちに味を覚えさせてしまったことを後悔しています😓

• 11月10日
✩sea✩

3人目1歳7ヶ月ですが、ジュースはまだ一度もあげたことありません(´-`)
あげる必要がないと思っているので、家では麦茶か牛乳、外に行く時にはベビー麦茶をパックかマグで持って行ってます(*´-`)
チョコや飴も、我が家は小学校に入ってから、と言っているので、年長の2人目はまだチョコも飴も食べてません!

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、うちも早いうちに覚えさせてしまったのがそもそもいけなかったです😅

• 11月10日
不眠症ねこ

うちは普段は全くあげてないです💦
特別な時だけです😌
子供は今ある環境が当たり前になりますから、可哀想でもないし、たまに飲むからよりおいしいしのですよ😌💡
うちの近くの歯医者さんなんか、飲み物がほぼジュースのお子さんの口内とお茶などが主なお子さんの口内環境の比較の虫歯写真などが貼ってあって怖いです😅💦

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、別に普通あげなくてもいいものですもんね😅

• 11月10日
ワンじろ

ヤクルトのカロリーハーフは2日に一回くらい飲んでます😩💦
薬局などにある子供用の砂糖など使ってないジュースはお出かけしたときにあげてます✨

• はりぼー

はりぼー

そういうのならためらいなくあげられますよね😊

• 11月10日

うちもまだ一度もジュースあげたことないです!虫歯も怖いですし、一度あげたらお茶飲んでくれなくなりそうなので😂

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、早いうちに覚えさせてしまったのがいけないなあと後悔してます😓

• 11月10日
p

あげないです!外出時買うとしてもお茶をマグに入れます!
うちのこも、おばばがジュース渡したら絶対離さんばかりに
飲み干しました😵💦
あとたまに保育所でイベントの時だけ
ジュースもらえるみたいです。
もう絶対お茶でいい!とおもいました😅
ジュースあげなくても

• はりぼー

はりぼー

やっぱりみなさん滅多にあげることないんですね😌

• 11月10日
アニャコ

うちはジュースでも、お茶でも、水でも出されたものは飲むので同じようにあげてます。
ご飯の時はお茶です

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😊✨

• 11月10日