※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院で血圧測定を2回行う必要があるか、階段を上った後に測るべきか悩んでいます。以前は低血圧だったのに、最近高めの数値が続いています。

病院ついてすぐ血圧測ってと言われますが130で2回目は120です。長い階段などもあり、5分ぐらい座ったあとに測るべきですよね?
すぐ測ってと言われて毎回2回測ってます(;_;)
それか元々血圧たかくなったのかな。
妊娠前は低血圧だったのに(;_;)

コメント

こっちゃん

私はいつも少し休んでから測定してました😍

• ママ

ママ

そうなんですね( ^ω^ )次から休んでしてみます!

• 11月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

産科着いてすぐ測定すると120とかありましたが、少し休むと103とかでした☺️
    自動だと高く出るみたいなので、もし高い時は看護師に伝えると看護師が測ってくれたりしますよ✨

• 11月10日
じゅりも。

私も深呼吸した後すぐに測るように言われましたよ!
そして、妊娠高血圧症候群になりました(T_T)
ベリーさんはならないといいですねヽ(;▽;)ノ

• ママ

ママ

どれぐらい高くなったら高血圧症と言われましたか??

• 11月10日
  • じゅりも。

じゅりも。

上が140でしたが90以上ですよー(´-`).。oO

• 11月10日
もじゃ子

初期に130台が出て焦り、少し置いてから計ったら144になってしまい、あまりに高かったので助産師さんが待合室の椅子に違う血圧計を持ってきてくれて測り直したら122になりました😌

私の場合は血圧が高く出ると余計に緊張して更に上がっちゃうみたいです😂
少し落ち着いてからの計測で大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    たしかにドキドキしてたし早歩きしたからかもです(;_;)次から気をつけてみます!

• 11月10日
hana

少し休んでから測ってました(´ω`)

なぁなぁ

通ってる病院が総合病院の為 駐車場が広くすぐ満車になるので いつも遠くから歩いてます。
初期と安定期では診察場所が違い初期は更に階段を登ってたので心臓はばくばくだしトイレの後とゆう事もありいつも息苦しく血圧140とかでした。
いつもは低血圧です。
着いてからすぐ測らないと母子手帳の回収に間に合わなくて高いまま出してたら家でも朝晩測る事になり検診時には毎回出すため忘れる私には習慣づくまで大変でした。
先生には来たくないのかな?と言われ笑
今は階段登りがなくなったので血圧ちょうどいいです。
家で測る事にならないように( ;∀;)