※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

妊娠中の切迫早産気味で安静にしているが、娘の世話が大変。旦那は家事を手伝いつつも友達優先で、バーベキューに行く予定に困惑。感謝の気持ちと安静を求める気持ちが交錯している。

切迫早産気味と診察されて2週間がたち実家の両親と旦那に協力してもらってなるべく安静にできるようにがんばってます。
でも娘はやはり安静にはさせてくれないのでなかなかゆっくりできてないのが現状です。

だんなはいままで家事全般なにもしませんでしたがいまはこんな状態なのでなんとかいって洗濯は自分の分はやってもらってます。
わたしと娘の分は実家が近くなのでお願いしてやってもらってます。
夕食も実家で食べさせてもらってます。

こんな状態で旦那と両親にはとても感謝しています。
けれど旦那がいまひとつなんです。笑
というのもさっき日曜日の予定を聞かれて、わたしからしたら極力安静にしたいのででかけずに旦那に娘を見ててもらってゆっくりしていようと思っていたんです。
なのに友達に誘わせたからバーベキューに出かけるかもと言われました。
娘を連れて行く気は100パーセントありません。
ということは日中わたしは娘と2人です。
安静にできるはずがありません。

いろいろやってもらってる手前出かけるの?!なんて言えるはずもなくなんて言葉を返したらいいかわからなくなりました。
なんで出かけられるのかわたしには理解できませんでした。
わたしを安静にさせてくれる気はないの?!なんて思ってしまいました。
イラってしてしまった私は感謝が足りないんでしょうか…
旦那は基本的にいつも友達優先、楽しいこと優先の人です。
それのせいでなんど迷惑したかわかりません。
今回に関しては呆れて言葉もでませんでした。

コメント

真弓

寝たくても✨うるさいと寝れませんですよね🎵妊娠中ゆっくりしたいですよね、わたしは、一人目息子3才います今は二人目妊娠中です✨

とまちょ

安静のときにされるとほんま腹立ちますよね(*_*)
こっちかて動きたいし出来るならなんでもするけど、無理やから大人しくしてるんやーん(`´)って。

うちの旦那も似たよーなかんじですが、
わたしは子どもを連れて行かないなら今回は無理でしょ。父親やねんで?ってゆいますね、そゆときは。

仕事も家事も頑張ってるのわかるけど、それとこれは別と思います(*_*)

奥さん娘さんとお腹の子を優先してくれないなんて、悲しいやら切ないやらですね😰
確かに普段はお仕事もしてるのでせっかくのプライベートだし今は負担もかけてるし、の負い目もあって言いづらいですよね。。

私も28wで切迫早産の診断され、自宅安静と張りどめをもらい、旦那に言ってより協力的になってくれたのですが、やはり趣味のお誘いには行ってもいい?と行く気満々でしたが、
結局29wで入院することになってしまい我慢してもらいました😅

おそらく切迫早産という危機感をあまり理解されてないのだと思います💦
あと6wは最低でも気を付けなければいけないので、これで無理をしたら入院になると訴えて見てはどうでしょうか?

向日葵

私は、急な出血と腹痛で切迫流産で一週間。その後、自宅安静で2週間後病院で健診。
次は、何もなければ4週間後来て。とりあえず、家事から徐々に動き始めてね。次の時には、もう大丈夫になってるかもね。
っと先生に言われてから、
切迫流産になってから、家事も頑張ってしてくれてた夫がパタッとしてくれなくなり💧
3日からは私がイライラしてきて、この間「もう、私もこの子(お腹の子)もどうでもいいから、してくれないの!?」
っと少しヒステリック起こしてしまいました。
それから、少しは家事再開してくれました(笑)
仕事で疲れてるのに申し訳ないとは思うけど、先生にもう大丈夫ってちゃんと言ってもらえるまでは、よろしくお願いしますって感じです😅

あまり我慢し過ぎず、少し自分の気持ちをぶつけてみては?

• 向日葵

向日葵

3日から→3日目から
    です。

• 11月9日