※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yママ
妊娠・出産

双子の帝王切開での出産について質問です。医大での出産予定で、母乳や母子同室のタイミングが気になります。前回の出産経験との違いに不安を感じています。

いつも質問させていただいてます。
今日もよろしくお願いします!

双子で帝王切開した方に教えて欲しいのです。

出産予定の病院は医大です。
医大では、母子同室、母乳育児です。

帝王切開後、母乳はその日からするのでしょうか?
母子同室はいつからでしたか?
初めから双子両方母子同室でしたか?

双子の帝王切開だとどうなのか凄く今から不安です。
2番目の娘と同じ病院なんですが、2番目の娘は下からの出産で、産後1時間で母子同室でした。
やはり帝王切開だと違いますよね(ꏿ᷄౪ꏿ̨᷄)͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣

コメント

みみこ99

私の通う病院では当日かららしいです
希望すれば翌日からも大丈夫みたいですが、それも病院によりけりなのかもなので問い合わせを
\(^o^)/

• m&yママ

m&yママ

当日からもあるんですね٩(ˊᗜˋ*)新生児室が無いので、どうなのかなーって凄い不安です。

• 8月23日
  • みみこ99

みみこ99

経産婦なのに双子出産後パニックねなりそうですw

いろいろ不安ですよねー想像ができないヽ(;▽;)ノ

• 8月23日
  • m&yママ

m&yママ

本当にどうなるのかわからなくて、不安だらけです(´;ω;`)
    なんだか、出産が終わればゴールのように感じます(´;ω;`)スタートなんですけどね(´•ω•`๑)
    それだけ、双子妊婦は辛いですよね(ꏿ᷄౪ꏿ̨᷄)͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣

• 8月23日
さぁいちmama

病院によって方針があるかもしれないので確認するのが一番だと思いますが。
うちの病院は帝王切開なら尿の管を抜いてから一人ずつ。昼間から徐々に時間や人数を増やす方針でした。もちろん。体調や精神面。子供の状態によって臨機応変にかわります。

我が家は早産でNICUだったので
同室は叶いませんでしたが。
当日は身動き取れません‼
モニターやら点滴やら。
色々つけられてますからね😰
看護師さんが三時間毎に搾乳に来てくれました😅
翌日には尿の管を抜いて歩いて子供に会いに行ったり。搾乳も自分でやれるようになりました。☺

• m&yママ

m&yママ

お返事ありがとぅございます!
    今日検診で聞いてきました!
    帝王切開朝1で9時開始の終わりしだい、昼から様子を見て二人共母子同室で、大変なので旦那さんか、身内の方に一緒に見てもらいますって言われ戸惑ってます(´;ω;`)拷問なみだなって感じました。

• 8月25日