※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす際、たんぱく質を増やすと体重が増えやすいですか?

このぐらいの月齢の時は、どれくらいの量の離乳食をあげてもいいんでしょうか?!
今はご飯150g、野菜40、たんぱく質20くらいです。
トータル210で、それにみかんやバナナ、お菓子をたすときもあります。
一日一回おやつを食べてます。
卒乳したのと、かなり細身で全然体重も増えないので、量を増やそうと思います。

この条件の場合、なにをどれくらいの量増やすといいですかね?
たんぱく質を増やせば体重増えますかね?!

コメント

∞こつぶ∞

やっぱり動くようになると体重もなかなか増えないですよね💦
うちも全然増えずとうとう成長曲線の下の方になりました😭
体重が増えるかはわかりませんが、たんぱく質はたくさんあげると臓器に負担がかかるので量を増やすのであればご飯はたくさん食べているようなので野菜類かな?と思います😊✨
炭水化物も食べるだけ増やしていいとは聞きますが、まずは野菜をもっとあげても良さそうな気がしますね⭐️

• らら

らら

うちはずっと増えなくて夫の体質を遺伝してると思うんですが、ちょっと増えなさすぎだよなー。と思い(^_^;)
    まずは野菜増やしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日
どらねこ

うちの子はタンパク質結構食べてますが、体質なのが体重は成長曲線ギリギリをいってます。

• らら

らら

回答ありがとうございます(^^)
    どれくらい食べてますか?

• 11月10日
  • どらねこ

どらねこ

卵1個、豆腐100グラム、肉か魚20グラム
    くらいは1日に食べます!

• 11月10日
  • らら

らら

一回につき卵は半分、豆腐は50でやってます。豆腐は胃にも負担なさそうなのでもうちょっと増やしてみます(^^)
    回答ありがとうございます。

• 11月10日
うーたん

完ミでしたが
生後11カ月の頃の息子は、
もう卒乳してました笑笑
心配なので離乳食に粉ミルク混ぜてましたけど、ほぼ離乳食というより
味薄めの大人と同じご飯でしたね。
離乳食の時期はすぐ終わりました笑笑
食べたいだけあげてたら
自然とミルク飲まなくなってて…

• らら

らら

うちも卒乳したんで、ご飯増やしていいのかなと思いつつ、あげすぎも良くなかなと躊躇してます(^_^;)
    ご飯はもう普通なんですが、脂が負担かなーと思い鶏とかしらすばっかなので太らないのかもしれないです。
    豚とか牛も増やしてみます。
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月10日