※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

31週5日の初マタで切迫早産の診断で入院中。点滴から内服に切り替え。お腹の張りが多いが痛みはなく、胎動はしっかり。安静にしているが様子を見て大丈夫でしょうか?NSTは午前中1回。

31週5日の初マタです!
今切迫早産の診断で28週から入院しています。
本日朝より点滴終了し、内服へと切り替えました!
看護師さんいわく、張り返しを起こす方もいるとか。

確かに、点滴やっていた時よりは内服していてもお腹がよく張ります。痛みはありません。体制を整えたり、少しするとすぐに治ります。でも、張る回数は多い気がします。

胎動はしっかりあります。
本日から内服へと切り替えたという事もあり、
なるべく安静にするため、トイレ食事以外は横になっています。

同じような経験の方や張り返しを起こした方、知識のある方にお答え頂きたいのですが、この程度であれば様子を見て大丈夫でしょうか?

現在NSTは、午前中に1回測定となります。
朝まで待てなかったのでここに書かせて頂きました。
よろしくおねがいいたします。

コメント

カナデ

私も入院していました。
22〜37まで。私も張り返し心配しながら37週で抜きましたが、
いつもより多かったし痛かったですが
大丈夫でしたょ、

先生やスタッフのみんなが
心配してくれましたが、退院してからもなかなか産まれませんでした😅

あまりにも痛く張ってくるなら
夜中でもコールした方が、良いと思います😊

• まき

まき

入院生活お疲れ様でした!
    そして育児お疲れ様です。
    やっぱり、張り返しはありそうですね!
    私の場合は、現在痛みはないのでやっぱり様子見て明日素直にNST測定してもらおうと思います*\(^o^)/*

ありがとうございました😊

• 11月10日
かもあ

この間まで切迫で入院していました。張り止めを中止して、張っても痛くなければ様子みて良いと言われました。張って痛かったり、それが10分以内にくるようだと陣痛につながると言われました。
私は36週0日で朝8時に点滴中止し、17時頃から痛み張りの回数が増え、20時に緊急帝王切開しました。
まだ31週だと産まれたら大変なので、どの程度様子みたら良いのか、巡回にきた助産師さんに聞かれたほうがいいと思います。
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡

• まき

まき

入院生活お疲れ様でした!
    やっぱり張り返しはあって、痛みなければ経過観察になりますよね。
    感覚的にも不規則で波があるので私の場合は陣痛に繋がるものではなさそうです☺️
    今はそこまで酷くお腹張ったりしていないので、明日のNST測定まで様子みようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

入院しているなら看護師さんに聞くのが一番かと思います😓
私も1週間入院してましたが、点滴から内服はある程度張り返しはありますよね😥

• まき

まき

私もそう思いましたが、痛みもなく少し多めに張っているきがするだけだったので先に質問しちゃいました☺️
    今は、痛みはないので
    明日のNST測定の結果で看護師さんに評価してもらおうと思います。
    ありがとうございました!😉

• 11月10日