※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
ココロ・悩み

産後3ヶ月の初産婦です。夜眠れずイライラし、自律神経系が乱れています。漢方を試して改善されるか不安です。外出先でもめまいがあり、引きこもりがちです。同じ経験の方いますか?

初産婦で産後3ヶ月の女の子ママです。
娘はお風呂を入れるとすぐ眠り、ほぼ朝までぐっすりなので手はかかりません。
ワンオペ育児で疲れているのに、夜寝ようとすると何故か寝つけません。
ここ最近、自律神経系が乱れているのかすぐドキドキしたり、めまいがしたりします。
普段は旦那にイライラしっぱなしで、寝ようとすると今までの嫌なことなどを思い出してきて更にイライラします。
同じような方、もしくはそうだったよという方みえますか?
ネットで見ていると漢方を飲んでみては?と書いてあるんですけど、改善されるのかなぁと思ったり…。
最近では外出先でも動機やめまいがあるので、よけいに引きこもりがちです。

コメント

もろこし

まだ妊娠中ですが、少しパニック障害と似てますね💦 私がパニック持ちなんですが… 放っておくと悪化してしまう事がほとんどなんで、病院行ったほうが良いかもです。漢方は軽めだけど効くかもですね(╹◡╹) 私は正しい呼吸法で少し改善しました!
辛い気持ちすごくわかります。自律神経の乱れは簡単に治せなくて今でも戦ってます💦