※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

息子のオムツに悩んでいます。パンパースからナチュラルムーニー、メリーズに変えたが、サイズや臭いに不満。新しいメーカーを試すか、元に戻すか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

たくさんオムツの投稿はありますが、とても悩んでます💦
ご意見いただけたら、嬉しいです‼

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
産院がパンパースの高い?方を使っていたので、2ヶ月までは、そのままパンパースを使っていました。
しかし、息子が大きめのため、太ももにあとがつくようになったので(お腹は全然余裕あるんですが)別のメーカーにかえようかなと思い、友人のすすめでナチュラルムーニーを使ってみましたが、柔らかさなどはよかったのですが、股上が短い感じがして、息子にはちょっと小さめかなと感じました。そのあと、メリーズにかえてみたのですが、今までになく、臭いもれがある気がします。通気性がいいからだとは思うのですが、パンパースやナチュラルムーニーの時は、そこまで感じませんでした。
もう少しでメリーズが無くなるので、新しいメーカーを試すか、またパンパースもしくは、ムーニーに戻るべきか?とも思っています。
他のメーカーでおすすめがあれば教えていただきたいです‼よろしくお願いいたします。

コメント

しー

私的にグーンが使いやすいです!

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    グーンですね♪
    ちなみに、素材は柔らかいですか??

    • 11月9日
  • しー

    しー

    パンパースの緑、メリーズ、グーンと使って来ましたが
    パンパース オムツの科学的な匂いが苦手でおしっこしたのか確認しずらい
    メリーズ おしっこが漏れる
    となり1番グーンが好きです。

    グーンはサイズが大きく買い溜めしててサイズアップしそうでも案外使えたりします。
    パンパースのSは新生児サイズと違ってオムツテープが伸びやすくて使いやすいですね。

    好みになりますが試してみてください♡

    • 11月9日
  • ふぐ

    ふぐ

    買いだめ出きるのはいいですね♪
    結構すぐなくなるので、買いにいくのが手間だったりしますからね💦
    ありがとうございます‼試してみます♪

    • 11月9日
あやまるもか

太もも大きめちゃんにはムーニーいいですよね♡うちもナチュラルムーニー使ってます!ただ、股上は短いし、他のメーカーよりもサイズアップが早いです!
股上が短くてももれてないなら、ナチュラルムーニーでもいいかもしれないですね!

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    素材がパンパースより柔らかいので使いやすかったです‼
    やっぱりそうなんですね💦
    サイズをちょっと大きめに買っていくとちょうどよくなりますかね笑っ

    • 11月9日
KAORI

メリーズより大きかったのはグーンでやり易かったですよ。

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    前の方も言って下さってますが、グーン、いいんですね♪
    しかも、大きいんですね!
    大きめの息子にありがたい情報です笑っ

    • 11月9日
ありりん

ムーニー、メリーズ、パンパースの順で大きいと聞いたので、大きいのはパンパースかと🙃🙌

あと、パンパースは改良されてとても大きくなりました。うちも紫パンパース使ってましたが(うちは小さいのでちょうどよかった)、改良によりとても大きくなり、漏れがあって今はムーニーにしています。

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!改良されてるんですね~‼情報ありがとうございます♪

    • 11月9日
  • ありりん

    ありりん

    うちは、たぶんほとんどのオムツをまた試しました。(友達が色々買ってくれたため)

    パンパースは、とにかくおしっこラインが見やすいですよね。後、作りが深い気がするので、おおきめちゃんにはいいのかなあーと思いました。コストコで箱買い2回ほどしましたが、割引の時を狙ったらお得でした。

    メリーズは、ラインが見にくくて😭💦それが使っていない理由といってもいいくらいです。笑 紫パンパースと比べてですが紙感を感じたのでもらった以外使っていません。

    グーンは、たくさん入っていてコスパ的にはよかったように思います。ドンキが安いと聞いたことがあります。でも、たくさん入っている分、薄い感じがしました。

    そして、小さめちゃんなうちの子はムーニーに落ち着いている感じです。新生児小さめで1度使って戻って来ました。肌触りは良いですし、うちの子はフィットしています。
    でも、おおきめちゃんには股が浅いかなぁー💦

    本当は紫パンパースが1番すきでした。でも、、上でも言ったように改良により、、って感じで辞めています。触り心地は良いです‼︎もう少し大きくなったら使いたいです。

    後コスパ的な問題もあり、色々試して悩みました😣合うものを使ってあげたいし、出来たら良いものをと思いますが、なかなか消費するものなので💦

    トイザらスで週末だと箱買いで安くなったり、まとめ買いが安くなったりするのでそれを狙い行きます。
    サイズ違いでも買えるので、よかったです。

    長くなりました💦すみません🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ふぐ

    ふぐ

    とても詳しく助かります(*´∇`*)
    いろいろ使われたんですね!
    トイザらスが意外と穴場なことも(^^)
    行ってみます♪♪

    • 11月11日
ももいちご

パンパースのはだいち使っていますが少し今までより大きめかなと思います😌
長女の時も使っていましたがだんだん室などが上がってきている気が...
体型もあるのでオムツ選びって難しいですよね~😅

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    本当に難しいです💦
    今のところ被れなどはなったことないのですが、そういうところも使わないとわからないですしね。各社それぞれいいところがあるんですが、やっぱりちょっとは妥協が必要ですかね💦

    • 11月9日
ღI-ori mämäღ

うちの子も3ヵ月で約7kgのむちむちおっきめくんです( *´艸`)
出産した産院でメリーズ、退院してからパンパース、ムーニー、グーン、試供品でホワイトとナチュラルムーニーを使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今は普通のムーニーに落ち着いてます( ˙꒳​˙ )

ムーニーはとにかく柔らかくて肌触りがよく、お腹周りのテープの伸びもいいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
難点としては股上が若干浅くてごくごくたまーにうんち漏れをすることがあるのと、おしっこラインの色が見にくい事ですかね(´・・`)

パンパースはムーニー以上にお腹周りのテープが伸びやすくて、股上が深いのでうんち漏れとかはした事ないです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
何よりおしっこラインの色の変化がわかりやすくていいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
難点はムーニーよりもガサガサした感じの手触りで、良く言えば薄くて持ち運びには便利、悪く言えばペラペラって感じですかね:( ;´꒳`;):

グーンは太ももとかには余裕がある感じがするんですが、お腹周りのテープは伸びなくて、ゴワゴワした感じの手触りが好きになれず1袋でやめました(´×ω×`)

メリーズはおしっこラインわかりやすくて、柔らかめの手触りもいいかなぁとおもったんですが、通気性が良すぎてうんちした後の匂いがすごく気になったので、入院中だけで退院してからは買ってません_(:З」∠)_

ナチュラルムーニーは普通のムーニー以上の柔らかさですごく好きだったんですが、やっぱり値段が高くて断念しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

こんな感じの個人的感想があった上で、我が家では普通のムーニーをベビザらスで箱買いしてます(*´﹃`*)

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    いろいろ試されてるんですね~‼
    とても詳しく教えていただいて、助かります♪
    そうですよね💦値段も見るべきところですよね!
    普通のムーニーも使ってみたいと思います‼
    ちなみに、うちの子も2ヶ月半で6.5キロです笑っ

    • 11月9日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    あたしが色々試してみたくて色々買ってました(*´﹃`*)笑
    たくさん使うものだし、ナチュラルムーニーとかはだいちとか気持ちいいの使いたかったんですけど、息子がとにかくよく飲んで、よくおしっこうんちする子なので、オムツ替え頻度が高い分コスパが良くないなって思って諦めました(´°ω°)チーン笑
    その結果、1番柔らかくて、うちの近くのベビザらスでは1枚辺りの値段も1番値段も安いムーニーに落ち着く事になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちの子も3ヵ月になったばっかりなので、ほぼ同じような体重ですね( *´艸`)笑
    身長体重共に成長曲線のギリギリ1番上を推移してます(;゚Д゚)!笑

    • 11月9日
  • ふぐ

    ふぐ

    そうですよね~やっぱりいいもの使ってあげたいけど、毎日のこととなると、うちも同じくよく飲みよく出る子なので笑っ
    毎日何枚かえてるやら~って感じです(*´∇`*)
    私もベビザラスに行ってみたいと思います‼
    出生体重からののびしろがすごくて、うちもグラフギリギリです笑っ
    でもぷにぷにでかわいいですよね~♪

    • 11月9日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    新生児の頃からオムツの消費量がハンパなかったので(うちの子は質より寮なんだな…!)って思ったので、普通のオムツにしちゃいました:( ;´꒳`;):笑
    ベビザらスたまに旧製品が安く売ってたりもするので箱買いするなら意外とオススメですよ( *´艸`)
    出生体重はものすごく平均的な体重だったのに2週間検診の時点で1.7kg増でビックリしました(;゚Д゚)笑
    むちむち楽しめるのも今のうちなのでめっちゃぷにぷにしてます(*´﹃`*)♡笑

    • 11月9日
  • ふぐ

    ふぐ

    そうなんですね‼
    尚更チェックですね♪
    すごい!でもそれだけ飲んでくれて成長してくれてるってことですよね~すばらしい(*´∇`*)
    わかります‼太ももにはむはむしてしまいます~笑っ

    • 11月9日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    ムーニーは2箱で200円、3箱で300円とか値引きもあったりするんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    しかもその時点でほとんどミルク足してなくて完母に近かったのにその増加量だったのでビックリでした(;゚Д゚)!笑
    ほっぺもぷくぷくなのでよくちゅっちゅーとかはむはむしちゃいますね( *´艸`)♡笑

    • 11月9日
  • ふぐ

    ふぐ

    そんな値引きが✨
    明日にでもいってみます♪
    わかります~(*´∇`*)
    肌もとぅるんとぅるんだからずっと触っていたいですよね~♥

    • 11月9日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    Sサイズでも8kgまで使えるし、ある程度買いだめしてもしばらく使えますしね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡
    赤ちゃんのお肌ってとんでもなく気持ちいいし、めっちゃ再生力高くてちょっと引っ掻いたり湿疹できたりしても2-3日後には跡形もなくて羨ましいですよねぇ(´°д°`)笑

    • 11月9日
  • ふぐ

    ふぐ

    そうですね♪
    本当です~‼本当にキレイだし、治りも早いのは、羨ましい限りです‼

    • 11月10日
カナぷう

私も最初はパンパースを買ってましたが、サイズアップする頃にグーンに変えてみたら使いやすくてずっとグーンを使ってます。
履かせやすいというか、グーンが売り切れのときはムーニーやメリーズも試しましたがおしっこが漏れたりして、結局ずっとグーンを使ってます。

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます!
    グーンの意見が多くて、一度使ってみたいと思います♪
    メリーズにかえて、うちも何回かおしっこ漏れがありました💦

    • 11月9日
まい

うちも太もも太くてパンパース卒業してグーンに乗り換えました。高級パンパースに比べると紙っぽいですが、小さいサイズでも入るようになったので良しとしてます😀

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます‼
    グーン人気ですね♪
    やっぱり一度試してみるべきですね(^^)

    • 11月9日
ゆん

もうすでに皆さん書かれてますが...
私も全てのメーカー試しましたが、太もも太めのウエスト細めならグーンが一番良かったです!
他のメーカーより大きめなので、一番長く使えました^_^

柔らかさはムーニーより硬い感じがしましたが、夜の尿漏れもなく快適そうでした⭐︎
更に他のメーカーより安かったので使いやすかったです!

ちなみに、一歳5ヶ月になった今は体も締まり足も細っそりしたのでパンパースです^_^

ハイハイ、歩き始めまでは足がムチムチなのでオムツ選びはだいぶ悩みました(^◇^;)

  • ふぐ

    ふぐ

    ありがとうございます‼
    時期によって使い分けるって、考えてなかったです‼
    まさに、太もも太めのウエスト細めです!試してみます♪

    • 11月9日