※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

タクシー降車時、荷物放置にイライラ。待ってほしかった。クレーム入れたい。

なんだかイライラがおさまらないので書かせてください。
今日、タクシーを降りる際、息子をベビーカーに乗せてベルトをしてる間に、次のお客さんがタクシーに乗りたいと寄ってきました。
でもまだ私の荷物がたくさん車に乗っていました。
すると、運転手さんがすべての荷物を降ろしてきて、ここに置きますね。と、道端に放置して次のお客さんを乗せました。
私は急いで息子を乗せて荷物を取ろうとしていたのでその時は見る余裕なかったのですが、
道端に放置された荷物を見てかなりイライラしました。
私の羽織っていたストールや息子の上着を路上に直に置かれ、お友達にあげる出産祝いの品や便利グッズを入れた紙袋も横に放置され、手土産もアスファルトの上で破れそうでした。
こんな汚いところに人の物を放置してよく平気だなと思いました。しかもお金を払って乗ったタクシーで嫌な思いをし、これならバスで頑張ればよかったと後悔…
道端って、犬のフンやら酔っ払いが吐いたあとやらありそうですごく嫌です。
あークレーム入れればよかったとイライラがおさまりません!
ベビーカーで荷物多くて妊婦で、それでも急いで降りる準備してたのに、なんでもう少し待ってくれないのでしょうか。
あんな態度とるくらいなら乗車拒否してくれた方がよかった。
妊婦ベビーカーお断り!とか貼り紙して走ればいいのに!
今日はなかなか寝付けなさそうです。

コメント

deleted user

妊婦、ベビーカーでなくても許可なく客の荷物を道路に直に置く行為に驚きです!
私ならクレーム入れますね…
次に乗る客が急かしていたわけではないんですよね?

  • まゆ

    まゆ

    驚きですよね!
    私がさっと降りないのがいけないのかなとか思っちゃいましたけど、冷静に考えたらおかしいですよね!
    次に乗る人は特に急かしてたわけではないですが、私の荷物があるのを知らずに座ろうとしてました。
    なので、すみません、ちょっと待ってくださいと言って急いでいたところだったんです。

    • 11月9日
リエ

妊婦や子連れ関係なしに、稼ぎたいんでしょうね💦お客が得られれば、それだけ利益出ますので。ただ、その方の対応はプロとは言えないと思いますけど…。

レシートありますか?私なら、タクシー会社にクレーム入れます。

  • まゆ

    まゆ

    レシートの存在忘れてました!!!
    ありがとうございます!
    電話したいと思います!!
    旦那に電話してもらった方がいいですかね?
    私なんだかんだ弱気になってしまいそうです…

    • 11月9日
  • リエ

    リエ

    きっと、ですが。ご自分で話した方が、気分が晴れると思いますよ。旦那様を通すと、言葉の選び方や言い方とか「そこはもっと強く言ってよ!」みたいは感情が湧き出てきそうです💦

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    確かに!
    ありがとうございます!!
    明日の朝まで待って言った方がいいですかね?
    この時間だと偉い人とかは居なさそうですよね?

    • 11月9日
  • リエ

    リエ

    タクシー会社を検索かけて、クレームなどを取り扱うサービスの時間調べた方が良いと思います!

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!!

    • 11月9日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。
    無事クレームが言えて、良い方向に進むと良いですね。

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    はい、ありがとうございます(^o^)
    スッキリしました!

    • 11月9日
しー

それはめちゃくちゃイラつきますね!

私ならクレーム入れます。
納得いかないので菓子折り持って謝りに来いと言います。

  • しー

    しー

    以前飲食店でプラスチックケースが割れて私が食べて噛んでしまったことがあったのですが、軽くすみませんだけでお詫びも何もなかったので本社にクレーム入れたことがあります。

    そういう気が使えないの許せないです。

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    クレーム入れたいです…
    会社がわからなくて、泣き寝入りです😢

    • 11月9日
あやまるもか

それはドライバーさんの配慮ないですね!!!!
クレームいれたくなっちゃう!

  • まゆ

    まゆ

    はい、クレーム入れたい!!

    • 11月9日
deleted user

それは嫌な思いをされましたね⤵😒💢💢
タクシー会社に電話したい!!!😠

  • まゆ

    まゆ

    そうなんです、タクシー会社わかればすぐにでも電話したい気分です!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社が分からないのか⤵⤵⤵😢
    タクシーの特徴で調べられないかな?

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    なんかこの気持ちがおさまらないので少し調べてみます!

    • 11月9日
はむたろう

ひどい!クレームいれたくなりますね!!
私なら入れちゃうかも。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!
    会社きちんと覚えておけばよかったです😓

    • 11月9日
MIMO

イライラする事ありますよね😥
溜めるのは良くないので、ここでいっぱい吐いちゃいましょ♪

私は明日にでもクレーム入れますね(笑)

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。
    明日にでもクレーム入れたいです…
    会社名がわかれば…😢

    • 11月9日
みぃ

たぶん赤ちゃん連れだから、ベビーカーだからってわけではないと思いますよー
タクシー運転手って歩合だしそのお客さんを逃したくなかったんでしょう
ただそれはこっちは知ったこっちゃないですけどね!
タクシー会社覚えてますか?今からでもクレームの電話いれていいと思いますよ!
私ならそうします( ¯ω¯ )

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。
    こちらもお金を払ってるのに、次々!って感じですごく嫌な気持ちになりまし。
    クレーム入れたくてウズウズです。
    会社名覚えておけばよかった…

    • 11月9日
らるるたん 

タクシーは乗らせてなんぼの給料ですからね〜。生活でも苦しかったんですかね?^^;笑
まあ、赤ちゃんいてそんな態度してる人いたらその辺歩いてたら他人でも私が言っちゃいそうです󾭛

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。
    数こなしたいのはわかりますけど、お金払ってるんだから、きちんと最後まで仕事しろって思っちゃいます!
    荷物を下ろすのを待つ時間は含まれてないんだったら、その分上乗せ請求すれば?!って思いました💢

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    確かに〜!メーター切らないでおけばいいのに^^;それも腹たちますけど。( º言º

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    本当ですね笑
    きっとそれはそれでここに愚痴ってると思います!😂

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    都会ですか?田舎だとそういう人聞いた事なかったので😨

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    一応、都内ですけど、主要な駅ではなくてどちらかと言うとベッドタウン的な商業施設のないところです…
    ラッシュでもない時間にそんなせかせかすることないのになぁって…
    田舎の方が心が豊かになれそうです😢

    • 11月9日
ムーン

タクシー会社に電話しましょう!!
私1回こども乗せてるのに急発進さええて頭にきて電話しましたよ

  • まゆ

    まゆ

    それは怖いですね!
    本当に二種免許持ってるのかって感じですよね!
    なんとかして会社調べて電話します!!

    • 11月9日
deleted user

私もこの間タクシーから降りた時、子供2人いて荷物も多いのに、車から降りてトランクすら開けようとしませんでした😤
旦那がトランク開けてくださいって言ったら開けましたが、車からは降りずにささーっと走って行っちゃいました。
イライラしますよねー!

  • まゆ

    まゆ

    最低ですね!
    確かに、乗る時点で愛想悪くてトランクもベビーカー乗せていいですかって声かけるまで開けてくれなかったです。
    見ればわかるだろ?!って感じですよね。
    サービスできない人間がサービス業やると周りをイライラさせるだけだから辞めてほしいです😢

    • 11月9日