※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

おしゃぶりの洗浄についてです。おしゃぶりは、いつもレンジで消毒して…

おしゃぶりの洗浄についてです。

おしゃぶりは、いつもレンジで消毒しています。軽く洗う時に、水道水のお湯で洗ったんですけど、旦那に、「なんでいちいちお湯使うの?」って蛇口を水にされました。
その後も、3ヶ月の息子に「あの人、変わった人だねー」と喋ってたんですけど、おしゃぶりを水道水のお湯で洗う事は変でしょうか??変わった人なんでしょうか?
旦那曰く、雑菌が増える温度だとの事なんですけど…

コメント

さくらママ

私、お湯で洗ってますよ!
秋冬だけですが(^^)

• えり

えり

そうですよねー💦お湯で洗いますよね!ありがとうございます!😌

• 11月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    おかしくないと思います!

• 11月9日

障れる温度のお湯で洗うなら
あまり殺菌効果とかは無いと思います(´・ω・`)
たしかに30度くらいの温度は
カビが生えやすいとか言いますよね!
お風呂場とかですが…。

でも、おかしくはないと思いますよ!

• えり

えり

コメありがとうございます!まぁ、殺菌効果はないですよねー💦
    軽く洗うぐらいですもんね💦ありがとうございました!

• 11月9日
だっちゃん

私もお湯で洗ってますよー!
哺乳瓶もお湯で洗ってますし(笑)
娘9ヶ月ですが、今まで病気なったことありませんよ😊
おしゃぶりなんて1回口に入れたら菌ついてるし、その都度洗うわけじゃないですよね?
すでに菌はいるので、そこまで気にしてたら生きていけません😅
えりさんは変わった人ではありません!

• えり

えり

コメありがとうございます!その都度洗う訳ではありません!
    そうですよねー💦身体の中には常在菌居るぐらいですもんね!笑

本当、うちの旦那はアホなんです!赤ちゃんの大泉門で、呼吸しているって思ってたぐらいですから…😓

• 11月9日
頑張るママン

別に変わってもないしそれをいちいち分からん子供に言う旦那さんも器が小さいですね

でもお湯で洗う理由はなんですか?

• えり

えり

コメありがとうございます!お湯で洗った理由は、すぐ口の中に入れる予定だったので、冷たかったらビックリするかなーと思ってです!

本当、器が小さいんですよ😭

• 11月9日
  • 頑張るママン

頑張るママン

3ヶ月ならまだ消毒したほうがよくないですかね?水道水のお湯じゃ雑菌だらけかと。。

• 11月9日
  • えり

えり

ちゃんと消毒はしですよー!
    ただ、床におしゃぶりの口に入れるほうじゃないところ(なんていうのか解らないです笑)が落ちて、洗った時の話です…😓

• 11月9日
みみみ

お湯で洗おうが水で洗おうがどちらも変だと思わないですし、それぞれのやり方なんだなって思いますが、それよりも、自分とちょっと違う事しただけですぐ相手を変な人扱いする自分が正しいと思い込んでる旦那さんは変な人だなって思いました!

• えり

えり

コメありがとうございます!そうですね💦
    結婚生活の中で、納得いかない事が多くて💦(~_~;)そうですよねー💦

アドバイスありがとうございました!😌

• 11月9日