※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

26週2日の切迫早産で自宅安静中。シャワーの頻度や1日の過ごし方について教えてください。来週の検診で状態が悪化したら入院になる可能性もあります。ウテメリンを1日4回服用中。

切迫早産で自宅安静の方!!!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫早産と言われ、入院するか自宅安静かと言われました😭😭自宅安静でも来週の火曜の検診でダメだったら入院になります😓😓ウテメリン1日4回内服しています!皆さんはどうやって1日を過ごしていらっしゃいますかー?

コメント

うみこ

私は入院したくなくて、週2とかにしてました❣️健診の前日とか❣️

あとは寝たきりです❣️

28週から自宅安静で34週から入院してます❣️

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます!

私も上の子がまだ小さくて家に来て手伝ってくれる人も居るので入院はちょっと避けたくて💧

やはり週2とかですよね😭😭34週からの入院ですともう少しですし我慢出来ますね☺️☺️

• 11月9日
koro.❁

入院中は2週間はシャワーもNGで毎日の体拭きと週2〜3の洗髪で、そのあとは直談判し点滴繋いだままでのシャワーが週2〜3でした!
家では毎日シャワー浴びてます!

週2もシャワーNGはきついですね😢😢夏場だと特に髪の毛臭いますもんね、、

今は自宅安静なんですか( ˙࿀˙ )?

• 11月9日
  • koro.❁

koro.❁

上の子の時の入院、真夏でした💔

自宅安静ですが上の子のいるのでなかなか安静にできないです(‘`;)

• 11月9日

夏場は2日に1回ぐらい頭洗いたいですよね、、寝汗もかきますし😔😔

そうですよね( ´・ω・`)私は母親か旦那のおばあちゃんに旦那が仕事行って帰ってくる迄家で上の子を見てもらってずっと横になってる感じです😩

体は元気なのに動けないって辛いですよね( ´•௰• ` )

• 11月9日
  • koro.❁

koro.❁

点滴になると内服以上に副作用が出るので動悸やばくて冷や汗もかいてました(´・_・`)

私も入院ギリギリラインです💦

• 11月9日
兄妹ママ

私は30週で切迫早産になり入院しました。入院中は週1しかシャワーできませんでした。入院はストレスたまるので、シャワー我慢してでも、動かないこと、横になってることをおすすめします。

週1ですか😓😓きついですね、、病院だとあまりお風呂に入れないであろうと思い自宅安静中の今お風呂も我慢しています!動くのはご飯かトイレぐらいで流石に顔と歯は磨きたいのでそれぐらいですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ気持ち悪いですが入院は上の子がまだ小さいので避けたい所です、、😢

• 11月9日
ぱるるん

自宅安静でしたが、1日おきくらいにシャワー浴をしていました。
どうか、無事に出産できますように❗

ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月9日
菜

今26w2dのものです!
リドトリン6錠飲んでます(;_;)
私はあと1㎜縮んだら入院です😭笑
医者には特になにも言われてませんが
とりあえず寝たきりで…
家事も全て旦那任せです。
トイレ、食事以外はほぼ寝たきり(横)
たまに仰向けで気分転換してます😊
シャワーは2.3日に1回です🚿

2/13日が予定日ですか😮???

寝たきりですよね、、私はきの

• 11月9日

途中で送信してしまいました😩😩私は昨日切迫早産と言われて昨日から寝たきりです!体が痛くて痛くて、、私も横向きでしか寝れなくて横向きです!(笑)顔と歯を磨く時って1日に何回ですか???やはりシャワーは2.3日に1回ですよね( ´・ω・`)

• 11月9日
  • 菜

予定日は2月13日です👶✨
    私は1カ月前に切迫と診断され
    悪化したようで…入院と自宅安静の狭間にいます😂笑
    寝たきりだと身体痛いですよね😭
    横になっても痛くならないように
    大きい座布団を購入しました^ ^
    本当は仰向けで寝たいのですが
    良くないみたいなので我慢です(;_;)
    顔と歯磨きは朝夜の2回にしてます!
    シャワーはお腹張りやすくなるみたいだから控えてます💦

• 11月9日

1日違いですね☺️💓うちは12日です!入院となりますとお金も出産の倍って言いますし入院は避けたい所ですよね😑(笑)大きい座布団いいですね!私も何かないか調べてみます!!!仰向けだと私お腹圧迫されて寝にくくて💧(笑)うつ伏せで寝たいです(笑)顔と歯ぐらいは磨きたいですよね(笑)やっぱりシャワーしちゃうとお腹張りやすくなるんですね、、この時期の妊娠で良かったとつくづく思います( ´・ω・`)

• 11月9日
  • 菜

おっ💕一日違いなんですね☺️💕
    入院は本当に本当に本当に嫌なので
    とりあえず寝たきりに(;_;)
    お子様いらっしゃるから寝たきりも中々出来ないですよね💦
    本当に最低限のことだけして
    他は横になっていれば良いかなと。
    外出もほとんどしないからシャワー少なくても良いかなと開き直ってます^ ^笑

• 11月9日
ゴン

25wから自宅安静でした!
シャワーは毎日浴びてました。ちゃちゃっと入ってあとはほぼ寝たきりの生活送ってました。
辛いですよね😭最近は寒くなってきているので2.3日に1回でも良さそうですね^ ^