※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
サプリ・健康

肩が痛すぎて気持ち悪くて育児ができません。育児どころか生活するのも…

肩が痛すぎて気持ち悪くて育児ができません。育児どころか生活するのも辛いです。
病院に行きたいんですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを見ててくれる人がいません。旦那は来週の火曜まで休みがないです。でも来週の火曜まで我慢するのは無理です。頼れる人も近くにいません。

みなさんならどうしますか?

川崎市中原区に住んでます。この辺で赤ちゃんと行ける整形外科ってどこかありますか?それか、託児サービスなどありますか?
知ってる方がいましたら教えてください🙇

コメント

あんな

一時預かりをしている施設があるはずです!!
対象月齢はその施設ごとに違うのでなんとも言えませんが、1ヶ月なら預かってくれるところもあるはずですよ!!

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    調べたら事前に申し込まないと頼めるところが見つからなくて…明日役所に電話してみます!

• 11月9日
黄緑子

私は一緒に行っちゃいます^^;
誰かしら抱っこしてくれますよ!
電話で聞いてみたらどうですか??

• みっきー

みっきー

内科などと違い、整形外科だったら風邪とか感染症とかないだろうし、一緒に行けそうですよね!
    明日電話して聞いてみます

• 11月9日
ポーミィ

大丈夫ですか!?
同じ川崎市在住の者なのですが、残念ながら中原区での預け先や病院は知らないので申し訳ないのですが、私の住んでいる川崎区ならば子供を連れて行ける整体はいくつかあります。
整体ならば子連れOKなところが調べれば出てくるのではと思います!
あと、応急処置として肩を回すと少しはマシになるかと…私も肩や首の凝りが酷くよくやっています。
とりあえずご参考までに!

• みっきー

みっきー

もう大丈夫って言える具合じゃなくて…
    整体やマッサージ店だと子連れOKなところありました。でも病院じゃなきゃ治らない気がして…でも病院が見つからなかったら、整体に行ってみます!

• 11月9日
Kako

毎日の育児お疲れ様です(><)
授乳とか抱っこで肩に力入って痛くなりますよね💦
私も重度の凝り性なのでお気持ちわかります!
少しほぐしてもらえるだけでも数日はマシになると思うので、自宅に来てもらえる出張マッサージとか利用してみてはいかがですか?
私も吐き気がするほど肩こりがあったときに、母に預けてマッサージ行ったらだいぶ楽になりました!
あとはロキソニン入りの湿布など貼ったり、旦那様に少し揉んでもらうとか^ ^
無理なさらないでくださいね😭

• みっきー

みっきー

小さな赤ちゃんがいての肩こりは本当に辛いですよね。
    出張サービスは思い付きませんでした!早速の調べてみます!

• 11月9日
るびた

大変ですね💦
私はシッターサービスをお願いします
小児科での勤務経験がある方で0歳児対応可能な方など条件に当てはまる方がいるので💦
https://kidsline.me/sitter/kanagawa/141305

• みっきー

みっきー

早速調べてみます!教えていただきありがとうございます!!

• 11月10日
ミーナ

私は川崎市幸区です(^-^)

先日、私も病院に行かないとならなくて、預けられる方もいなくて困っていました。(私の1ヶ月健診で、病院から1人で来るように言われて。。)

市や区のサービスを色々探したり電話したりしたのですが、0歳時は預かってくれる所がなかなかなく。。

やっと探したのが、キッズラインというサイトです。
1ヶ月でもみてくれるシッターさんが結構いらっしゃいます。
1時間1000~2000円くらいのお支払いです。
空いていたら、前日とかでも来てくれますよ。
私は病院のコミュニティフロアで赤ちゃんと待っていて頂きました。
とても優しい方で、ベテランの方だったので、安心しました。

シッターさんとは、キッズラインを経由して、ラインみたいに簡単にやりとりできますよ。

• みっきー

みっきー

やっぱり川崎市には生後6ヶ月~とかのサービスしかないですよね😥
    キッズラインのシッターを上の方にも教えていただきました!早速調べてみます!

• 11月10日
ゆー

クララ接骨院は赤ちゃん見ててくれますよ!私も今、産後骨盤矯正で通ってます!値段も安くいいと思います!

• みっきー

みっきー

クララ整骨院調べてみます!教えていただきありがとうございます!!

• 11月10日
  • みっきー

みっきー

クララ接骨院調べてみました!
    何ヵ所か店舗あるみたいですけど、どこの店舗でも赤ちゃん見ててくれるんですか?

• 11月10日
  • ゆー

ゆー

わたしが行ってるのが武蔵新城店なんですが午前中は受付の人が多いみたいでみてくれるそうです!
    産後骨盤矯正があるので見てくれるとは思いますが他店にいく際は確認してみると安心だと思います!すみません(´;ω;`)

• 11月10日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!武蔵新城がいちばん近いので新城に行こうと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇

• 11月10日