※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
家事・料理

どんなことでもいいので、みなさんの節約術を教えてください☺️節約レシ…

どんなことでもいいので、みなさんの節約術を教えてください☺️

節約レシピもお願いします!

コメント

ピョンピョン

鶏胸肉のチキン南蛮ボリュームもあるし、パサつかないし美味しいです❤️

• ^ ^

^ ^

チキン南蛮ってそういえば自分で作ったことないです!😳
    作ってみます!

ありがとうございます❤

• 11月9日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

食費だと1週間に幾らと決めてやりくりすると無駄なものは買わずに済ます。週後半は、冷蔵庫整理で、炒飯や野菜炒めの確率が高くなります。笑

• 11月9日
  • ^ ^

^ ^

なるほど!
    1ヶ月にいくらと決めても、結局財布の中でお金ごちゃごちゃになっちゃうし、家計簿続かないしでテキトーにやってました😭😥
    一週間ごとならできそうです!
    あーこの野菜ダメになってた!って事もなくなりそうです💦笑

• 11月9日
僕、たぶんドラえもん

私の節約料理は、高野豆腐の豆腐と卵バージョンです🙌💕
豆腐は体にいいし、安いし、一石二鳥🎶とか思いながらいつも作ってます🙋❤❤(笑)

• ^ ^

^ ^

高野豆腐の豆腐と卵バージョン、、全くイメージがわきません😂
    どうやって作るんですか?😳😳

• 11月9日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

高野豆腐は、高野豆腐そのものを使って作りますが、豆腐バージョンは、その高野豆腐じたいを使わず、変わりに豆腐を使い、卵のカラを割り、かき混ぜず、そのままちゃぽんと一緒に入れときます👏💕
    味付けは、豆腐なんで普通の高野豆腐を作るときより、味濃く作ったら、十分おかずにしてご飯いっぱい食べれますよ〜っ🙌❤❤

• 11月9日
  • ^ ^

^ ^

なるほどー!!😳
    おいしそうです💓
    早速明日つくってみます!
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月9日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ままさん家族のお口に合いますよーに🙏🙏🙏💕

• 11月9日
ma

こんばんは!
うちは最近延長コードなどのコンセントをオンオフできるものに変えました😅💪
小さな事ですが、そんなに物自体は高くないですし、以外とコンセント使ってないのに差しで放しというのが多くて…💧
塵も積もれば……かなと思いやってます!

うちの節約レシピは、何かあと1品!というときによく作るのがあります
(本当にたいしたものじゃないので参考までに…)
節約といえばもやし!!笑
もやしとニラが安いときはニラを使って、よく市販で売っている中華の素と塩こしょうのみで炒めるという簡単なものです💧
ニラが高いときは、もやしとネギも合いますよー
たいしたものでなくすみません😅💧

• ^ ^

^ ^

こんばんは!!
    確かにその通りですね🤔
    うちはぜーんぶ差しっぱなしです(><)
    小さな事でもコツコツやればですよね!!

もやし安いですよね!
    いつもナムルばっかり作って、またナムルかぁってなるので、こんど作ってみます😆

ありがとうございます!🙌🏻

• 11月9日
ちゃき

昨日テレビで見ましたがこんにゃくは一度凍らせてから使うと食感がお肉になるらしいですよ!焼肉のタレでやいたり、唐揚げやトンカツの代わりにも出来るみたいです😍

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!!初耳です😳
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月9日