※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
子育て・グッズ

リサイクルショップで子供の洋服を買う方いますか?中古品は着せない方がいいでしょうか?

リサイクルショップで
子供の洋服買っている方いらっしゃいますか?

メルカリで新品のものは購入しますが
今日通りがかりでみたら
150円~と書いてありましたが
やっぱ中古品は着せない方がいいですよね?

コメント

まりり

ほとんどリサイクルショップです!見た目が綺麗な物を購入しています。
一度洗って使用しているので私は気になりません。

みー

リサイクルショップではないですが、おさがりでいただいた洋服着せてますよ!
肌着は抵抗がありますが、お洋服は特にトラブルなく使用しています☺

りんご

肌着は新品を買いますが、ズボンやカーディガンはリサイクルショップで買ったものをまさに今の時期着せてます!
新品を買っても、いつまで着れるか分からないし、経済的に余裕かないので。。。
でも、リサイクルショップで買っても、新品を買っても、必ず着せる前に洗濯しますけどね(・_・;
どちらが良いかは、お母様次第ですよ☆

deleted user

たまに綺麗な中古なら買います😌
靴下や下着などは新品しか買いませんが…

Reeeeee

肌着類は私も買ったことないですが、
メルカリでGジャンやオーバーオールなど
買いました✨☺
中古の方がデニムは柔らかくなってて着せやすいので😂😂💦

mr1988

私は肌着も着せてますよ!見た目でわかるくらいに汚れた物は買いませんが😂私は赤ちゃんが汚した物は別に汚くないと思ってるので!

みるくぽっぱー

今のリサイクルショップの服はめちゃくちゃキレイですよ!
私もほぼリサイクルショップです!
逆に使用感がひどい場合は買い取りもしてくれないらしいのでかなり綺麗なものが250円とかです^^サイズも大きめとかにせずその都度ぴったりなのを買っています!
洗濯すれば気になりません♡

naaaaaak

私は抵抗あるので中古は買いません…😭
知り合いから貰ったお下がりは
かろうじて…って感じです(笑)
メルカリとかでも買ったことないです💦
多分私が潔癖なだけですが(笑)