※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?病院で用意される産褥用パンツだけで大丈夫でしょうか?出産経験のある方、教えてください。

入院準備の欄に
産褥ショーツと書いてありますが
こちら絶対必要ですか??
病院ではいちまい産褥用パンツというものが用意されるそうなんですが、、出産経験のあるお母さんおしえてください(´⊙ω⊙`)!!

コメント

いちまま921

産後、悪露でめちゃ汚れて、1日に2回ぐらい履き替えた記憶があります‼
生理2日目より断然多い出血なので😵😱
入院中に、内診してもらうときに便利かと思います‼
一時期しかつかわないものなので、勿体無いようにも思いますが…退院してからは生理用ショーツで大丈夫だったように思います😊

ぴの

産褥ショーツは要はおまたから
ペロンとはがせるパンツの事です
出産入院中おまたの調子を見る時に
いちいち脱がなくて診察出来る
いう感じでパンツを脱がなくても
いいので悪露が垂れる心配がないですよ(^^)

パンツなので血が付着するなど
あるので替えはあった方がいいと思います(^^)

pompom

病院からすごい汚れるから
最低3枚は用意して!と
いわれましたʕ•̫͡•ʔ

ゆう!

必要です!!!
産後は生理の多い日が続いてる
感じなので1枚では入院中
もちません💦
せめて3枚はあったほうが
良いと思いますよ♪

はやまま

私の産院では入院のときから産褥ショーツでした。
退院まで診察はなかったのですが、産褥ショーツしか持ってきてなかったのでそれで過ごしました。
おそらく必要だと思いますが、病院で準備されてるんですかね?
病院で聞いてみた方がいいかもしれませんね。

コロコロ

私の行った病院ではお産セットに産褥ショーツが2枚入ってて、自分で準備するのは生理用ショーツで大丈夫との事だったのでそうしました。
悪露で汚れる可能性大なので、勿体ないですがあったほうが安心かもしれないですね

deleted user

産院に聞いてみるのがいいですよ。
たぶん、使います。
産後のパンツの上げ下ろしはなかなか重労働ですから、トイレでもないなら検診くらいは産褥用のもので対応してもらえた方が楽ですね~

あけまる

入院中は産褥ショーツのみの使用でした꒰*´∀`*꒱寝たまま回診時などに、すぐ見てもらえるお股が開くパンツです。
退院後は必要ありません。

リーちゃん♡



みなさんコメントありがとうございます(*゚Д゚*)

全員の方がほぼ必要だったとゆうことなのでちゃんと用意したいとおもいます(்▿்)

参考になりました!!!!