※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
その他の疑問

来月1歳になる息子がいます!うちの家庭は旦那が週ごとに日勤夜勤を繰り…

来月1歳になる息子がいます!
うちの家庭は旦那が週ごとに日勤夜勤を
繰り返す仕事で、
夜勤の週は、17時半に起きてきて夜ご飯を食べ
出勤する前に息子を風呂に入れてくれるので
毎日夜ご飯は17時に食べるようにしてるのですが
それを知ってる友達から
ほんと神経質さんは時間にしっかりしとるね!
と、言われました。
17時に夜ご飯って早すぎるんですかね????
神経質に17時!!!と決めてるわけではなく
事情があっての17時にしてるわけなのに、、。

そして、そのラインの続きで
一応子供は来月2歳で先輩ママなので
石鹸を生まれてからずっとベビー石鹸を使ってるけど
いつからそれをやめたらいいか聞いたら
私神経質じゃないけんそこらへん適当だったけど😂と
返事がきました!

明らかにわざと神経質←を連呼してきます!
これって馬鹿にしてるんですかね?(^_^;)
ちょっと疑問に思って質問させていただきました!
批判などはご遠慮願います😞😞

コメント

ヒィ〜

ちょっとバカにされてる感ありますね💦

私自身、親が離婚する高校手前くらいまで夕飯5時でしたよ!!!!!
おかしくないし、普通だと思ってますし、今でも子どもたちは夕ご飯5時です!

パパが帰ってこようが帰って来まいが…5時ですwww

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!!!
    そうですよね!!
    ありがとうございます(;_;)

    うちも旦那がいようがいまいが5時です!ww
    いても変わんないしww
    お昼が12時なので時間も充分あいてるので(o^^o)♪

    • 11月9日
すぅまぁ❤︎

神経質って言われるの、イヤミに聞こえます(o_o)
ウチの子どもたちは昼寝ナシで19時に就寝にしたいので、17時夕食→18時入浴→19時就寝です☆
保育士をしていましたが、睡眠をしっかりとって生活リズムが整っている子は情緒が安定していたと思います。
とてもいいことだと思いますよ♪
「大雑把」という言葉は「おおらか」と似た様に使われるので、「ホント雑だね~」って言い返したらどおですか笑

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!!!
    やっぱり嫌味ですよね!!!
    そこの家庭は旦那さんが夜帰ってくるのが遅いので
    10時くらいに風呂入れたりしてるみたいだしその為寝るのが遅くなって
    朝全然起きなかったり!!
    そっちのほうが子供にとってよくないですよね!
    うちも17時ごはん18時お風呂の流れ同じです♡
    お言葉ありがとうございます(;_;)
    いい返しですね!!!
    もう今ラインも未読無視してるんですけど
    雑だねーって返してみようと思います!!!!!笑

    • 11月9日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    10時にお風呂なんてあり得ないです(o_o)‼︎お仕事されてるママさんが、どうしようもなく10時就寝になっちゃうんです…という話は聞きますが。
    ぜひとも、雑だねって返してほしいです✌︎('ω'✌︎ )

    • 11月9日
  • ToLi

    ToLi

    うちは適当だからぁ!
    適当にしないとストレスたまるよ♡
    ぴりぴりした神経質ママより断然いいと思うけど!って
    前に言われました(^_^;)
    今送りました♡♡♡笑
    返しが楽しみです!♡笑

    • 11月9日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    10時入浴についてですか⁈ぴりぴりした神経質ママとは、ToLiさんのことですか(゚∀゚)⁈⁈そんな失礼な人がいるとは…
    ママはストレスフリーでいいけど、睡眠不足で子どもにとってはストレスだろうね~って言いたい(°▽°)
    お返事も教えてほしいです笑

    • 11月9日
  • ToLi

    ToLi

    その時は私に向けた言葉ってゆうより
    世の中ぴりぴりした神経質ママに育てられると可哀想ようね〜って
    世間話のように言ってたけど
    これだけ私に神経質連呼するってことは
    私にも言ってたのかな😂😂
    今返事きました!!!
    神経質なるとよくないよぉ♡
    ほら、心に余裕もってさ!
    雑だね私wwでもぴりぴりするよりいいかな😂
    旦那も遅いしワンオペ育児でゆるくやってるから♡

    ↑このままきました(^_^;)
    うん、こっからは既読無視で行こうと思います😂

    • 11月9日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    なんてこったい…すごい自信ですね(゚∀゚)腹が立ってしまう笑
    そうだね~神経質だと疲れるだろうね笑うちは早寝してくれるから、夜かなり余裕でのんびり自分時間だよ♪〇〇さんちはあんまり夜ふかしだと子どもたちも〇〇さんも疲れるだろうから、早く寝られる様になるといいね。頑張ってね‼︎
    とかどうですか⁈
    相手は困ってないのに、勝手に応援w
    意味ないコメントばかりすいません(°▽°)笑

    • 11月9日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    もう返事いらないから、最後は「これからゆっくりテレビ観るよ♪またね、おやすみ(๑˃̵ᴗ˂̵)」とか☆

    • 11月9日
  • ToLi

    ToLi

    お力添えありがとうございます(;_;)
    勝手に応援ww笑いましたww

    文参考にして、
    困ってるふうに、大変だね
    頑張ってね、うちはもう寝たけど♡
    てな感じで送りました😁
    向こうはまだおままごとしてるそうで
    大変だろうから返事いいよーおやすみーって送って一方的に終わらせました!!
    ありがとございました!スッキリしました😁😁😁ww

    • 11月9日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    相手はイヤミなのか、素なのかわかりませんが、どおやって悪びれなくイヤミを返すか考える間柄なんて嫌ですねε-(´∀`; )
    あまり関わらないで済む様になるといいですね…お疲れさまです(*´-`)

    • 11月9日
  • ToLi

    ToLi

    昔から口悪いし人の悪口しか聞いたことない人です(^_^;)
    久々にラインきたと思ったらこれですからね(^_^;)
    前も遊んだ次の日にお子さんが熱でたらしく
    遠回しに私の息子は風邪ひいてなかったか?
    うつったんじゃないか的な感じに聞かれて
    毎日朝昼晩温度計とその向こうで冷えピタ貼って寝てるお子さんの
    写メが送りつけてこられて
    結果、突発だった!ってこともありました(^_^;)
    久々にきたのでこーゆう人ってこと
    すっかり忘れてました(^_^;)
    もう関わらないようにします!
    ありがとうございました!!!

    • 11月9日
deleted user

多分悪口を悪口だと思ってないんでしょうね(^_^;
私の友人にもそういう子いますよー。
昔から人が傷つく様な事も、笑って冗談ぽく言えば許される、相手も笑ってれば傷ついてないって勝手に思い込んでるんです(._."ll)
そうやって、少しでも相手の短所とか弄って楽しむことで小さな優越感でも感じてんのかな?寂しいやつだなって思って、いつもスルーしてます(^_^;
子供のこと言われた時だけはブチ切れましたけど。