※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

内祝いのタイミングや金額について悩んでいます。事前に決めていた方の経験を知りたいです。

カテゴリーが合っているかわかりませんが💦内祝いっていつ頃決めましたか?だれからどのくらいお祝いをいただくか、検討がつかないのですが、事前に決めていた方はどのような感じで決めていましたか?

コメント

べるりん

だいたい半分返しだと思っていたので、事前には決められなかったです😂💦

だいたい何にするかは、産まれる前に少しだけ調べたりはしましたけど(^O^)

きちんと決めたのは、産まれて1ヶ月経つ前くらいです👍💕最近ですが(笑)

• きなこ

きなこ

産後でも大丈夫そうですね😃ありがとうございます!

• 11月9日
mama

私は産後に決めました(*´꒳`*)

• きなこ

きなこ

産後でも大丈夫そうですね😃ありがとうございます!

• 11月9日
hachi

お祝いいただいてから決めましたが、事前に決めれるなら決めておいた方が良さそうです。
だいたい金額も検討がつくと思うので。
おかえしは大体1ヶ月を目処にすると思うのですが、カタログから選ぶやつだと発送までに15日かかりますとかが多かったのでそうすると産まれてからバタバタしてたら遅くなってしまうということになりかねないし、バタバタするよりは目星だけでもつけとくと楽ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😃

• 11月9日
のんちゃん

産後で十分かと思います💗もしお時間あれば、冊子やネットをちょろっと見ておいてお好みのものをチェックしておくと楽チンですよ!

個人的には、ベネッセのたまひよクラブのネットの注文が無駄な入力もなく頼みやすかったです🐥✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

カタログで、いくらの人にはこれ、という候補をいくつかずつ決めてました(^^)
産前の方が色々なカタログやネットを見比べる余裕めあると思うので、オススメです💕
私はミルポッシェにしました✨

• きなこ

きなこ

ミルポッシェ初めて聞きました!決め手は何ですか?
    カタログギフトもたくさんあって悩みます😰

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

その時、15%オフのカタログが送られてきたので😊
    でもネットでも同じだったので、ネットで頼みました!
    添える写真とメッセージも可愛く作れて、包装紙も可愛かったので良かったです(*'▽'*)♪

• 11月10日
  • きなこ

きなこ

ミルポッシェで調べていたらチャオというカタログギフトに行き着きました!まさに昨日かわいいな~と見てたものです😃💕

• 11月10日